« All about LAMY 25 Studio (FP:万年筆) | トップページ | All about LAMY 番外編 LAMYらしいデザインのペンケースA122 »

All about LAMY 26 noto (BP:油性ボールペン)

2008 noto 深澤直人

日本でも有名なプロダクトデザイナー、深澤直人氏がデザインした廉価版のボールペン。
深澤直人氏も2~3年の期間を経てノトを製品化した。
持ちやすい三角形のデザインはペリカンNo1にも通じるイメージがあるが、三角形は筆記状態にしたときに自然な状態。

notoは、購入時に詳しく紹介したので、そちらを参照してもらいたい(゚゚ )☆\ぽか

ジョルジェット・ジウジアーロ氏も同△のデザインが手に一番自然なグリップ状態であると言う。
深澤直人氏の今後の活躍に期待したいところである。
できれば深澤直人氏にユニークかつ書きやすい万年筆をプロダクトしてもらいたい(^^;

« All about LAMY 25 Studio (FP:万年筆) | トップページ | All about LAMY 番外編 LAMYらしいデザインのペンケースA122 »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

どうも、今晩は。
この前買ったビックのオレンジ・ボールペン、油性とは思えぬ滑らかな書き味に驚き、すっかり虜になっちゃいました。今ではカランダッシュ849とともに、愛用しています。
実は僕、ボールペンという筆記具には一種の偏見を持っていました。ボールペンよりも、万年筆かペンシルの方が好きでした。
しかし、こうしてカランダッシュやビックに出会ってみると、万年筆とは違う滑らかさを知り、驚愕しました。
ボールペンも、慣れると愛らしい筆記具ですね。

ところで、ビック・オレンジが発売された頃に、凄いテレビ・コマーシャルがあったそうです。
なんでもビック・オレンジの耐久性を証明する為、電動ドリル本体の先にオレンジを取り付け、厚い氷やベニヤ板に穴をあけたあと、普通にスラスラと書く―という、インパクト大の内容です。
昔のアーム筆入れ並みの、ビックリCMですね。

ではまた。

街角さん
そういえば、そんなCMありましたね。
おぼろげですが記憶しています。
確かにBICは書きやすいと思います。

>街角さん
オレンジBiC は、今 一部の好事家の間で「France」か「China」かで 盛り上がっています。少なくとも国内では「France」製が入手しずらくなっています。
両者の書き味には違いがあり、わかる人には違いがわかるらしいです。

>ボールペンも、慣れると愛らしい筆記具ですね。
同感です。ボールペンもなかなかに奥が深い筆記具ですね。

アジアマーケットには China
ヨーロッパマーケットには 本家 France でいくのか?
それともオレンジBiCはすべて China に変わってしまうのか?
興味のあるところです。 が、とりあえず出来るだけ早く「France」をかき集めるワタクシです。

>ZEAK 様
ところで noto ですが、画像のモノはご存知初回限定版ですね。
私はこれの3本目が予約期間内に取りに行けなくなり、それでも余裕をぶっこいていたら、売り切れてしまっていました。
2本で涙。

>ZEAK 様

>できれば深澤直人氏にユニークかつ書きやすい万年筆をプロダクトしてもらいたい

私も してもらいたい と思います。
ひょっとして、noto の雰囲気から察するに、もし第2弾があったなら、サファリ越えもありうるのでは....と 個人的には ほのかに期待をしております。

Hagyさん
お仏蘭西と中国で
そんなに書き味が違いますか?
探してみようかな(^^;

2本保護されていれば良いのでは(^^;
私は1本だけですねぇ。
改造するにはもったいないので、
市販普及クラスのを買ってみようか(゚゚ )☆\ぽか

オレンジBiC ですが、ブラインドテストしてみたところ、書き味は確かに違いますね。
「France」の方が、製造年は旧いと思われますが、なめらかです。確かに。
「China」は、うっすらと「ボール」の回転が感じられます。
というわけで、今日 あらたに3本保護しておきました。

Hagyさん
やはり書き味は違いますか。
探してみようかな(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44626166

この記事へのトラックバック一覧です: All about LAMY 26 noto (BP:油性ボールペン):

« All about LAMY 25 Studio (FP:万年筆) | トップページ | All about LAMY 番外編 LAMYらしいデザインのペンケースA122 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ