« また、異常増加? | トップページ | 手軽にタイムマネジメント STICK TIME MEMO(HITIDE) »

2009/06/22の朝日新聞夕刊にセーラーの川口先生の特集が

遅くなりましたが(汗)
昨日の朝日新聞夕刊「凄腕(すごうで)つとめにん」とゆー月曜ワークに、私が良くお世話になっているセーラー万年筆の川口明弘先生が特集されていました。

Cimg2149

その中で、「私の法則」とゆーのがあって
クリニックは絶対休まない
お客様全員の万年筆を直す
身体の続く限り仕事を続ける

とゆーポリシーで活動を続けているそうです。

以前お会いしたときも、
「この前、大坂で開催されたクリニックの直前にぎっくり腰をやってしまって、急いで針をしてもらい、痛みに耐えながらクリニックをやってきたばかり」
と笑いながら話してくれました(@@;
流石プロフェッショナルです。

私も見習わなければ(汗)

先生またよろしくお願いします。
大量によういしておきまs(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

最近はやはり万年筆ブームだそうで、2002年頃からセーラー万年筆の売り上げは右肩あがりだそうです。
大御所のパイロットとは差がありますが、パイロットがほぼ横ばいなのにセーラー万年筆はすごい伸びです。
ちなみに、グラフがアバウトですが、万年筆の売り上げにおいてパイロットさんは年平均約17億円~18億円。
セーラー万年筆さんは、01年3億円→10億円にせまる勢いの3倍増。すげー。

記事の一部は、アスパラクラブ「高校生CLUB」で読めます。
期間が過ぎたら読めなくなる可能性がありますので、ご注意下さい。

※一応、読めないような解像度で画像貼り付けしてありますが、関係者の方問題がありましたらコメントください。
まずかったら削除いたします。

« また、異常増加? | トップページ | 手軽にタイムマネジメント STICK TIME MEMO(HITIDE) »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

クリニックの存在は存じていますが未だ行ったことがありません。
どんなペンでもいいのかな?
オマケのミニ檸檬なんか持ち込んだら嫌な顔されますよね?
僕のミニ檸檬はまったくハズレでまともに書けないのです。
あれが使えたらいいなあと思ってるんですが(^^;

tenra77さん
檸檬、赤と黒が出たときには、クリニックに来る
お客さんの何人かはいたそうです(笑)
なので気にする必要はないかと。

ちなみに、セーラーのクリニックは基本的にどの
メーカーのものでも見てくれます。
また、使用する万年筆に合ったインクなどもアド
バイスしてくれたりします。
インクは相性がありますから。

私の場合、おまけの万年筆は基本的に自分で
調整してしまいます(^^;

なんと!
昨日の夕刊,読まずにそのままでした(^_^;)
早速読まなくっちゃ!
情報ありがとうございます!!

みゅうさん
新聞は目を通しましょう(゚゚ )☆\ぽかオマエモナ
処分しなくてよかったですね(^^;

新聞を定期購読しない男です( ̄▽ ̄;)

この話は実は直接聞きました、そして鍼をうった方も存じ上げております。もちろん万年筆マニアな方です(笑)

どーむさん
さすがに鍼を打った人は、名前を聞きましたが
会ったことないですねぇ。
てゆーか、関西は縁がないし。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45431207

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/06/22の朝日新聞夕刊にセーラーの川口先生の特集が:

« また、異常増加? | トップページ | 手軽にタイムマネジメント STICK TIME MEMO(HITIDE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ