« VAIO typeP究極カスタマイズ読本 | トップページ | 外堀は埋められた(^^; »

東宝特撮映画DVDコレクション創刊

先日朝のCMで見たので、試しに買ってみました。
シリーズで商品化して有名な「であごすてぃーに」の本です。

Cimg1978

私が生まれる遙か前の映画ですが、テレビやリバイバル上映、レンタルビデオ屋さんで借りてきて何回かみたことがある元祖ゴジラ映画です。
昔、ビデオでも18900円とか、DVDになっても6000円とか高かったのですが、今度のは990円(ま創刊号特典ですが)

私の年代としては、ガンダムとかアニメの世代ではなく、ゴジラ映画やウルトラQなど円谷英二の特撮映画世代なんですねぇ~(^^;

もっとも、円谷英二が亡くなってからのゴジラ映画はつまらなかったのでまったくみていませんが、子どもが産まれてから、子どもを連れて最近の映画は何回か見せに行きましたが。
うちの子2号(双子の片割れ)が始めて映画が見たいとゆったのが、ガメラ2(^^;親の血を引いたのか。
それ以外には宮崎アニメは小さい頃何回か見せに連れて行きましたが。
あとは、スターウォーズとかインディジョーンズなんかは好きでしたね。
ちなみに、今はアニメの方が好きみたいですが。

Cimg1982

昔のものから最近のモノまでDVDでラインナップされるようです。
全55作品(@@;
でも、全部買うと10万円越しますな(^^;
ま、万年筆1~2本分かヾ(^ )コレコレ

毎週だと支払はかなり痛いですが、隔週なので月4000円弱。考えようかな(゚゚ )☆\ぽか

Cimg1980

ちゃんとしたDVDケースに入っています。
できれば画質の良いブルーレイで出して欲しいが(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

できれば、円谷英二関連の戦記シリーズの特撮も入れてほしかった(゚゚ )☆\ぽか

※追記090806
どうも静岡と一部の県では、試験的に先行発売だったようですね。
最近になって、全国一斉発売が発表されたみたいです。発売は9月29日とか。
特撮ファンの方は待ち遠しいでしょうね。
結局、私は申し込んでしまいました(^^;今までに6本のDVDが来ています。
とゆーのも、最初の頃の3~4号までは店頭売りがあるものの、その後は店頭売りは消えてしまって、欲しい号だけ入手するというのが簡単にはできないからです。
全部が欲しいわけではないのですが・・・特に円谷英二亡き後の作品のお子様路線は見てないし。手抜きも多いし(^^;
年代順にラインナップされるわけではありません。
1 ゴジラ
2 モスラ対ゴジラ
3 三大怪獣 地球最大の決戦
4 日本沈没(昔の)
5 モスラ
6 海底軍艦
とまあ、とびとびに発行されるので、初期作品のみチョイスとか一部の作品だけ買うというのがちと難しいですね。
パッケージが簡易版に変わるのが5号のモスラからです。
これ以降はたぶん書店店頭には大量に置けなくなる理由からですね。次々と週間○○とか出てるし。

興味のある方は、デアゴスティーニまで

静岡県と確か岡山県は、県民性など全国のほぼ中間的な位置にあって、いろんな商品の試験販売、先行販売が行われます。
この2つの県で売れれば全国展開しても大丈夫と踏めるようなのですね(^^;
菓子、ドリンク、食品類、たばこなどは超有名ですが、CMなんかも先行的に放送して、視聴者の反応を見ることが多いです。

※追記090929
画質とかで検索の方がいらっしゃいますので、コメントしておきますと。
昔のDVD?フィルム?を元にDVD化しておりますので、デジタルリマスターとかブルーレイの美しい画質ではありません。
良い点としては、放送禁止用語が消されていないってところでしょうか(^^;
放送(再生)開始直前に注意書きが出てきます。

« VAIO typeP究極カスタマイズ読本 | トップページ | 外堀は埋められた(^^; »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あなたも円谷作品がお好きなんですね。僕もなんです!
『地球防衛軍』とか、『ウルトラQ』とか、DVDいっぱい持ってます。今の特撮映画には無い、『夢』がありますよね。

先週の金曜日、伊東屋にて念願のビック・オレンジ、黒と青を二本ずつ購入しました。
デザインがシンプルなだけでなく、油性とは思えぬ滑らかな書き味ですね。試し書きで、すっかり気に入りました。
なんていうか、ビックのボールペンに、妙な愛着を覚えています。
それと、メモムシというメモホルダーも購入しました。可愛いだけでなく、実用性も供えていて、とても便利です。

ではまた。

街角さん
そうでしたか(^^)人(^^)
私はあの創意工夫とどうしたら実物に
近く見せられるかというミニチュアと
カメラワーク、最近のフルCGにない
手作り感が好きで(^^;
最も、円谷氏亡きあとは・・・

メモムシは、うちの常駐店にも売って
います。
可愛いですね。

こんにちは。
実は、私、キングギドラが大好きなのです。(ただし初回3作)
小学生の頃、異端児扱いでした。(男子はほとんどがゴジラ)
隕石から光が飛び出し、だんだん輪郭が現れる初登場シーンは今でも映画史上、美しい場面の一つだと思っています。
電子音の鳴き声も生物らしくなくて好きです。
3本の首と2本動かしながら飛行するシーンも、すごくバランスが取れていて、美しいです。
操演(…て言うんですね)技術は当時すごかったんですね。
平成のキングギドラは鳴き声も飛び方もいまいちでした。
とりあえず、キングギドラの回は購入しようかな?と思います。
家族が変に思うかも。(こんな好み知らないから)

すみません。
上の書き込み、
「3本の首と2本のしっぽを」
です。

からんせさん
キングギドラは悪者なのに美しい造形の怪獣ですね。
私は、どちらかというとドラマとメカの方に興味が(^^;
なので、SFシリーズと変身人間シリーズ、あと
マイナーな怪獣映画の方が(汗)

2011年11月19日(土)に山梨県甲府市の岡島ローヤル会館で、東宝特撮ファンミーティングを開催いたします。これは、やまなし映画祭のイベントです。
『キングコング対ゴジラ』上映と、富山省吾プロデューサー、中野昭慶特技監督、樋口真嗣監督らによるトークショー、着ぐるみやミニチュアなどの展示もします。時間がありましたら是非お越し下さい。詳しくはWEBで・・・ http://www.yamanashi-ff.net/

やまなし映画祭実行委員会さん
おお~!!!すごいですねぇ~。
富pさんには、一度東宝スタジオでお会いしたことがあります。
それにしても、早々たるメンバーで羨ましいです。

予定がなければ、近くなので是非ともお邪魔したいところですが
あいにく、午前中に胃カメラ飲むのでちと間に合いそうもあり
ません(T-T)

もしよければ、Twitterで紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45163693

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝特撮映画DVDコレクション創刊:

« VAIO typeP究極カスタマイズ読本 | トップページ | 外堀は埋められた(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ