« ジャンボうまい棒?とうまい棒下敷き | トップページ | 新型プリウス見た(^^; »

BIC40周年記念 限定4色ボールペン

黒い目玉おやじの人形で有名なおフランスのBIC社ですが、4色ボールペンを出して?40周年とか。

Cimg1879

丁寧に箱に入っています。
デザインは・・・私的にはあまり好きくないのですが(^^;

Cimg1881

国産の方が書き味やら新技術やらが入っていて、なかなかBICの4色ボールペンって使う機会が無いのですが(汗)
とても懐かしいデザインをしています。
てゆーか、小さい頃にはけっこう使っていましたが。(^^;

Cimg1882

何が珍しいかとユーと・・・
ノック部分を見て下さい。

Cimg1884

どこぞの温泉街のお土産屋さんにある10色ボールペンやら何十色ボールペンにありがちな綾しげな色。
最近では、コレトやスタイルフィットなど、着せ替え水性(ゲル)ボールペンがカラフルになっていますので、真新しくもなんともないのですが。
本家おフランス版温泉街多色ボールペン風が面白そうだったので保護してみました。
世界同時発売で、日本は限定2万本(爆)販売だそうなので、興味がある方は保護されてはいかがでしょ。(笑)

さて、いつ完売するのやら・・・

« ジャンボうまい棒?とうまい棒下敷き | トップページ | 新型プリウス見た(^^; »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

確かに今どき温泉街でもないような色遣いと形ですね。でも、日本製には無い「機能美」にも見えるので、見つけたら保護に走りたいと思います。

環境が違うせいだと思いますが、フランスだときっと映える色だと思いますよ。

やまかんさん
おっしゃるように、温泉街でもねぇ・・・
この形状は、現行のBICの4色ボールペン
ベースなので、その辺は違和感無いですね。
ただし、使用している4色の色が通常版は
黒・青・赤・緑で、国内の4色BPと一緒です。
BICの4色BPはオレンジ軸の白胴軸です。

今晩は!
誕生日&母の日のプレゼント作戦は大成功! 母に喜んでもらえて、良かったです。

今回はビックのボールペンのご紹介ですか~。実はぼくも最近、ビックの製品に興味を持ち始めました。
ここでも紹介されていたオレンジビック、ぜひ欲しいです。それで質問があるのですが、オレンジビックって1.0mmが一番書き易いって本当ですか? 教えて下さい。
トレードマークのビック・ボーイのペンスタンドも、もしあったら、購入してみたいですね。

今月29日は、また東京巡りをします。それで伊東屋で、ラミーピコを購入しようか悩んでいます。短めのボールペンなら、既にカランダッシュがあるのに…。
当分、ラミー熱は冷めそうもありません(苦笑)。

ではまた。

街角さん
よかったですね。
BICだけでなく、私的には太めのBPが
好きなので、結果1.0mm前後のものが
多いのでなんとも(^^;
店頭で試し書きが気軽にできるので、
ぜひお試し下さい。

これは 発見即買い4本。(2本はプレゼント用)
2度目の訪問で完売していました。
別の店舗では、この箱入りではなく3種類の抱き合わせ販売。。。

何色をベースに使ったら良いかさっぱりわかりませんが、通常の黒インクで書いたノートに後から書きこんだり、マーカー的にとか、色を決めないでランダムに使用するのが良いかと。見慣れぬ明るい色彩なのででお目立ち度抜群。

さすがはフランス国籍同志。ロディアとの相性は抜群であります。
あの紫の方眼罫線に負けない太目の紫色インクが通常版BiCの「黒」の位置にあるので、ロディア+紫インクを推奨していると解釈しております。(その昔、エルバンのヴィオレ パンセが標準色だったと何かで読んだ記憶があります。紫色が学校の標準色とはさすがはフランス。《汗》)


>街角 さん
オレンジビックの 1.0 は速記用というコトになっていますので、軸の細さが手に合えば書きやすいでしょう。

>トレードマークのビック・ボーイのペンスタンド
新タイプ旧タイプともに東京には存在を確認しております。
ただ、旧タイプは大型店舗にはもう存在していないハズで、むしろ中堅の小売店を足繁く探した方が発見の確立は高いでしょう。
東京文具巡り旅(で良いのか?)を どうぞご堪能下さい。

Hagyさん
さすが素早いですね(^^;
私は書き込み=入手でした。
3種類の抱き合わせって何でしょ。
私が行った店では、全部箱に入ってました。
何かあるのかな?

あとフォローありがとうございました。
さすが、巡回帝王のHagyさんです。

>3種類の抱き合わせ

40周年記念緑軸
オレンジ軸(0.7)4色
白軸(赤・青・黒の0.7と黒1.0)の3色+1(←ノベルティ用 またはオリジナルデザイン軸用の白軸)

の3本セット販売。。。
あの記念の箱が良いのに、箱なし。
青軸(1.0の4色)も入れたらフルセット完成。


40周年記念モデルはあと2~3本は欲しいですが、その他は20本位はストックがあるのでかいませんでした。


>巡回帝王の

いゃぁ (赤面)....。   といいつつ(笑)
…ミドルネームにしちゃおうかな....。

Hagyさん
抱き合わせも面白いですね。
見かけたら買っちゃったり(゚゚ )☆\ぽかオイ

巡回帝王<文具店っすからね(^^;

昔マンガ雑誌の通販で20色のボールペンも有りました 太さ5センチ有ったカナ とにかく握り難い書きにくい(^o^;)

1965年生まれさん
こんにちは、はじめましてコメントありがとうございます。
昔ながらの観光地では超多色ボールペン未だに
売っていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44941564

この記事へのトラックバック一覧です: BIC40周年記念 限定4色ボールペン:

« ジャンボうまい棒?とうまい棒下敷き | トップページ | 新型プリウス見た(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ