« ついにおもちゃ屋さんでも | トップページ | MUCU TYPE PB-AS (Pocket Book) »

ZUAN TRAVEL(図案トラベル)マルマンスケッチブック50周年記念

今日から新年度。さて、皆さんも気分一新盛り上がっていきまっしょい。
あー、私的には仕事が一段落する年度の切り替わりの方が、新年よりも数段うれしかったりします(^^;
ま、年度またぎの仕事は少々残っていますが、正月休みが全くなかった身としては、春だなぁ~なんてうれしくなったりします。
でも、今年は仕事あるのだろうか(゚ ▽゚ ;)

一昨年からマルマンが50周年を記念していろんな商品展開をしてきました。

おぢさん達は、子どもの頃とゆっても、小学校中学年頃からか。に使った、オレンジ?黄色?と緑の派手な表紙が目を惹くスケッチブックの図案シリーズ。
出た当時は身近な所に扱っている店がなく、お値段もそれなりだったので買いませんでしたが、某安売り店で見つけたので保護してしまいました(^^;

Cimg0673

派手なモールスキンです(゚゚ )☆\ぽか

Cimg0717

あー、モールスキンより一回り背が高いですね。

Cimg0675

厚みは・・・あー、やべ。モールスキンはダイヤリーのデイリーだから比較にならん(^^;
18.5mmとけっこう厚いです。
枚数は数えていません(^^;

それもそのはず、タイトルにあるように、旅行などに持ち運んで気軽にスケッチができるハンディタイプのスケッチブックなんですねぇ~。
とゆー訳で・・・

Cimg0677

写真では、見にくいですが、画用紙でできています。
個人的にはミューズコットンかケント紙がいいけど(゚゚ )☆\ぽか
マルマンさんのスケッチブックは、画用紙がメインですからね(^^;

Cimg0676

栞がしゃれていて、表紙に使われている二色(緑と黄色)の栞になっています。

あー、もったいなくてまだ使っていません。
そもそも、仕事と子どもの受験が忙しいので、気ままにスケッチに逝く余裕などありません。
ま、余裕が出たら、このZUAN TRAVEL持って、どこかにぶらっと行ってみたいと思います。


« ついにおもちゃ屋さんでも | トップページ | MUCU TYPE PB-AS (Pocket Book) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

余裕など有りませんが、出張や旅行先に水彩色鉛筆とスケッチブック(小型、他社のもの)を毎度毎度もちはこび、風景のスケッチにいそしんでます。下手も甚だしいのですが、デジカメでとる風景のへたくそさに我ながら呆れている所だったので、しばらく趣味として続けています。
偉そうなことを言う立場でもなく、人様にいえる資格も有りませんが、できるところから始めれば楽しいのでは?
わたくしめは、十分にそうやって楽しんでおります。どこかにぶらっといける日が来るとは思ってない、ということも理由ですが。。

余裕無し子さん
コメントありがとうございます。
良いデスね~。
ささっと簡単に書けるのは。
私の場合、せっかく行くのだから
と何でもかんでもみたい場所を
豊富に盛り込んでしまうので、
余計余裕が無くなってしまいます。
1人だったらスケッチでもしてみたい
ですね。

ご無沙汰しています。 MOMOです。
このスケッチブック、作りがとても良いですよね。
個人的には「そーかー、MarumanがMoleskineを作ったらこうなるのかー」と想像しながら眺めています。
個人的には、この形でメモ帳も作ってくれたら・・・と切に願う今日この頃です。
私もちょっとおいそれと使う事が出来ないので、大切にデビューの時機をうかがっているところです。

MOMOさん
確かに、もったいないから使えない
ってゆーか、使わないともったいない(^^;
私は、基本的になんか書いてしまいます。
そうすれば諦め(゚゚ )☆\ぽか
使うようになりますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44122167

この記事へのトラックバック一覧です: ZUAN TRAVEL(図案トラベル)マルマンスケッチブック50周年記念:

« ついにおもちゃ屋さんでも | トップページ | MUCU TYPE PB-AS (Pocket Book) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ