« All about LAMY 10 WhitePen BP (油性ボールペン) | トップページ | サファリローラーボールにジェットストリーム »

いちばんおっきいニーモシネ HN187(カバー付きモデル)

マルマンのニーモシネは、ブレイクしてから快進撃を続けているようですが、最近また新しいモデルがラインナップに加わりました。

Cimg1807

HN187は、A4サイズの用紙がすっぽり入る樹脂製のカバー(ケース)が付いているモデルです。

Cimg1808

見開きでは、こんな状態。
最近多用しているブリットハウスのA4多機能ジャケット(革製)より少し軽いくらいです。
重量は、609g(ケース込み)

Cimg1810

カバーは取り外しが可能です。
また、単品で用紙のみも購入が可能です。
その場合の品番はN187となります。
たぶんHN187はハードカバー付きの略ではないかと(^^;

Cimg1811

ロディア同様に巻き込んで(後ろに回して)使えるように折り目が付いています。

Cimg1816

用紙は定評のあるニーモシネヾ(^ )コレコレ当たり前。
用紙の上には日付やタイトルが入れられるようになっています。
この辺がニーモシネたる所以(ゆえん)です。

Cimg1817

紙は、ミシン目になっていて、ロディアほどではないものの、カットしやすくなっています。

Cimg1818

切り取った用紙は、左側のポケットに入れることもできます。
紛失防止には良いデスね。
左下には、名刺やちょっとした小さめの書類を入れることができるポケットも付いています。

ニーモシネN187の良いのは、カットするエリアが付いていても、カット後の用紙サイズがA4サイズということ。
一般的なリーガルパッドなどでは、アメリカンサイズでA4変形の上、とじしろを含めてA4サイズのものが多く、カットすると大きさが一回り小さくなることが多いのですが、これはそうではなく、しっかりとA4サイズがキープできるのが良いデス。

« All about LAMY 10 WhitePen BP (油性ボールペン) | トップページ | サファリローラーボールにジェットストリーム »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

これはよいですね~.
どうしてもA4サイズのカバーとなると皮製品だとものすごく重くなってしまいますものね.
ロディアよりもます目の色も控えめで,日付やタイトルを入れられるのもいいですね.
ちょっと浮気してみようかしらhappy02

ちなみに,いつまで続くか分かりませんが,私もデジタル,アナログ文具のブログをはじめました.ぜひお時間のあるときに遊びに来てくださいませcat

みゅうさん
そーなのです。
革は見た目がカッコイイのが良いですが、
厚手のノートやレポートパッドを入れると
超重くなるのが難点で(^^;

でも、これだと嫌みもないし、用紙も保護でき
るので良いです。
紙質もLIFEと同等ですので、良いですよ。
ロディアのようにメッシュが主張しすぎないの
も良いです。

ブログ解説もとい開設おめでとうございます。

いつも横目で見ながらスルーしていましたが、逝っちゃおうかな。
定額給付金も出た事だし♪

ロディアは結構筆記具選びますよね。(でもやっぱり好きなのだが...。)
今、個人的にはこの位の価格帯が 最も手を出しすぎたので、手を出しにくく。

思い切って,ネットショップでポチッとしてしまいましたbleah
A4カバーつきのセットと,A4単体,A5単体を数冊ずつ.
使ってみるのが楽しみですheart04
きっと届いたら,私もブログで紹介しちゃうかもです.まねっこでごめんなさいcoldsweats01

Hagyさん
紙質はニーモシネの方が良いと思いますが、
LAMYのローラーボール系はインクフローが良い
ので、ニーモシネでもにじむことがあります。

みゅうさん
そいつは豪勢な(^^;
破れ方がロディアほどではないものの
紙質は十分よいのと、黒い表紙、
インデックス付きというのが良いですよ。

まねっこって、多くの方が紹介すると
その人なりの視点があるので、どんどん
紹介してくださいね。happy02

これは、大きい・・・・ 尻のポケットに入らないですね。あとこれだけ大きいとお値段も高いでしょうから、私のような貧乏性だと気軽に使えないかも。でも、魅力的ですね。

やまかんさん
いくらなんでもこれは尻ポケットには(^^;
25%オフで買ったからそれほど高いと
は感じませんでしたが、定価だと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44810683

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんおっきいニーモシネ HN187(カバー付きモデル):

« All about LAMY 10 WhitePen BP (油性ボールペン) | トップページ | サファリローラーボールにジェットストリーム »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ