« エネループ懐炉ふたたび (KIR-S3S) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その2 外回り編) »

VAIO typeP VGN-P70H/W

あははは~、やっちまいましたぁ~(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか
巡回先の綾しいパソコンショップに、デヂ一を見に行ったら、週替わり特価で鎮座ましましていたのが・・・

Cimg1370

これ(゚゚ )☆\ぽか
あまりのテカリ具合で、窓が写っちゃってますが(^^;

本当は、デジイチが目当てだったのですが、つい出来心でヾ(^ )コレコレ
ま、DVD-Rを買いに行ったとも言いますが。(゚゚ )☆\ぽか

市販車無改造クラスなので、60GBのHDD搭載マシンです。

本当は、ソニーサイトで、SSD128GB、CPUも上のランク、更にOSはビジネスと最上級のが欲しかったのですが、カスタムチョイスを選んだら、このVGN-P70Hが2台も買えるお値段になってしまいまして(^^;

どうせ、お外ではバリバリ(死語)には使わないだろーとゆーこと、
また、ネットで色々見ているとatomだとあまりCPUパワーが体感できないなど諸処を考えた上でのチョイスでした。

ま、結果こういう書き方をしているのですが、何せ家電店の相場が9万2千円台。
ネットショップでもカードが使える店は8万円台。
が、某.comの最安値と同等、しかも持ってたポイントを使って限りなく7万に近い価格だったので、悩む間もなく、ガラスケースに展示されているのを指さして「こっ、これ下さい」(゚゚ )☆\ぽかあほ

モンブラン149を買うより安い!(^▽^;ヾ(^ )コレコレ
最近の値段を考える時に、万年筆と比べて高いか安いかになってるなぁ・・・(汗)

地方都市では、9万円台でも予約順で入るとすぐ出てしまうとかで、展示品すら置けない状況とか。
そういえば、東京に行ったときもいくつかの某大手カメラ系列店でも、「在庫はありません。予約しても順番があってすぐには手に入りません」とか、質問していたお客さんに答えてましたから。

ソニーサイトも1ヶ月待ち。(なんか、新車の予約みたいね)
ま、これはカスタマイズですから、色々選択肢もあるために時間がかかっていると思われますが。
そもそもどこも入荷待ちの状態の店も多いと聞いたのでラッキ-\(^o^)/

Cimg1371

塗装が、めっちゃ綺麗です。
宝石をイメージしたと言われるコーティング。
車で言うと、パールホワイトでしょうか。
ソニーでは、クリスタルホワイトと呼んでます。

Cimg1382

パソコンの裏側も超綺麗です。
普通はネジやメモリー増設用の蓋があったり、とまぁ~とても見せられるような場所ではありませんが、typePは裏にまでこだわりがあります。

Cimg1339

このため、本来ノートPCの裏側に貼ってある、M$社のライセンスシールは、バッテリーの中に貼ってあります。
ま、バッテリー部分はあまり美しくないですが(^^;

Cimg1341

バッテリーは非常に薄いです。
おまけに、PCにはめると一体化する上、素で持ち歩くときの滑り止めの役目も果たしています。
普通この辺は、ヒンジ部にはめたりするのが多いのですが、バッテリーは、カラーによってこのシルバーとブラックの2種類があります。
この辺もカラーコーディネートを考えて造られています。
広告やイメージも女性をかなり意識した作りになっています。

パソコン本体も、角を丸くした美しい仕上がりになっているので、女性が持つとなおかっこいいですね。

Cimg1385

その割に、エネルギースターのシールが画面右下に貼ってあるのがちょっと興ざめ(^^;
できればこれも、バッテリーの内側に貼って欲しかったですぅ~。

« エネループ懐炉ふたたび (KIR-S3S) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その2 外回り編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

出来心でこの金額を購入できるって、すごい。
うらやましい~( *´艸)

ももさん
いや、即決ではないのですが(^^;
ま、なんとかなる範囲でしたから。
あー、首になったらわかりませんが。

いやぁ これはこれはいつもながらナイスなチョイスですね。

私も コレをジーンズのポケットに入れて歩きたいっ
さらっと使いこなしてみたいものです。

がんばれ ソニー!!

うひょ~、これはスゴイですね。レポート楽しみにしています。
一気に、XP化とかはどうです。(゚_゚ )☆\

>最近の値段を考える時に、万年筆と比べて高いか安いかになってるなぁ・・・(汗)

この気持ち、分かります。ただ私の場合、「これを買うのを我慢すれば、○○の万年筆を買えるじゃないか」という気持ちになって、万年筆以外のモノを買えなくなってしまう病気にかかってしまってます。(^^;

いいな〜〜〜。
まだ、悶々と悩んでるので、レポート楽しみにしてます〜

やっぱり!!
最近、、何か物欲の臭いがしていると思ったら。。。 (笑)
いいですねぇ。モバイル系では、外せないマシンですね。
衝動買いでも、計画的でも、うらやましいです。(笑)

{物欲に満たされると、、そっちサイドへ取り込まれてしまうのじゃ。。。}と、マスター ヨーダのお言葉が、、、悔しまぎれ \バキ!(笑)

ZEAK様

こんにちは、ブログスカウト事務局の池田と申します。
突然のご連絡、失礼いたします。
http://blogscout.jp/

実は、今、ベリサーブ株式会社から依頼いただき、
家電に関するブログが集まるサイトにスペシャリストとして
ご参加いただけるブロガーさんを探しております。

「つなが~る」(※サイト公開前のため、URLはイメージです)
http://www.blogscout.jp/images/tsunagaru.gif

抜群のプレゼン力と、豊富な知識で
今「家電芸人」の方々も話題になっていますよね。

そこで、主にデジタル家電やオーディオ関連の
ブログを運営されているブロガー様に
サイトオープンに先駆けてブログをご登録いただき、
その知識をご紹介いただきたいと思っております。

ZEAK様のブログを拝見しご協力を
お願いしたいと思い、お声を掛けさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、まずこちらまでメールを
いただけないでしょうか? 詳細をお知らせいたします。
※サイトにご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

 ⇒ ikeda-tg@media.writeup.co.jp

もちろん、参加可否の決定は詳細をご覧いただいてからで構いません!
お気軽にご連絡ください。

ZEAK様からのご連絡を心よりお待ちしております。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

Hagyさん
さすがに、SONYのイメージ写真や
CMのように尻ポケットに入れて
颯爽と歩くのは、ちょっと(^^;
てゆーか、あれはモデルさんがやって
るから、かっこええのであって、
むさいおっさんがやったら(゚゚ )☆\ぽか

あと、ぜったい上に上がってきて
落とすか、筐体に負荷をかけて
壊してしまいますってば。

それ以前に、傷が付くのが怖い(爆)

もきゅすけさん
確かにXP化したろかと思ったことは
二度三度(゚゚ )☆\ぽか

ま、当面この体制で、いかに内臓脂肪
をスリム化できるか、とゆーことを
楽しんでます(^^;
それ以前に窓7に期待しているんで
すが。(笑)

pikoさん
悶悶と悩むのでしたら、
悶ブランでも落ちましょう~ヾ(^ )コレコレ

あー、VAIOは素直でないので
資金的な余裕があるのでしたら
れっつらくんかダイナ嬢の方が
いいかも。

招き猫さん
もう既に暗黒面からは抜けら
れません・・・マスター(゚゚ )☆\ぽか

ま、ここ何年もPCは買ってない
から良しとしましょうσ( ̄∇ ̄)ヾ(^ )コレコレ

昔好きだったオフコースの「季節は流れて」という歌の歌詞に、
「指をくわえて見てるうち、(片思いの彼女を)獲られてしまったのさ~♪」というのがありましたが、
まさにそんな感じです(爆)。

ZEAKさんに先を越されてしまったからには、私はやはり「mbook」でいくしか<おいっ!
Oldマシンの復活で、かろうじて物欲を封じ込めているところなので、あまり刺激しないでください(苦笑)。

WAKIさん
その歌はよく知りませんがヾ(^ )コレコレ

それ以前に、綾しいUMPCをお持ちでは
ありませんかぁ~(^^;
ブログに紹介されていたmbookいいですね。
私的には早まったとも思いました(笑)

逆に感じるのは、昔のマシンのデキの
良さですね。
私も、色々と発掘して使っています。

Pじゃないけど、バイオくんつかったときに、確かにわがままっこな感じでした。

窓7も視野にいれつつ…レポート楽しみですheart04←こっちもなやみつつ試してない。

pikoさん
VAIO自体は普通のPCなんですが
自社ソフトてんこ盛りで、HDDを
圧迫しているのが問題で(^^;

あと、独自の技術とかを盛り込んで
あるので、ソフトや内部をいじるとき
にけっこうドライバーがなかったり(゚゚ )☆\ぽか

買っちゃいましたのね。(*^^*)

僕も使っていますよ~!(^o^)
僕はソニースタイルでカスタマイズしちゃいました。
色は「黒」です。

最初は綺麗でしたが既に傷だらけです。( ̄▽ ̄;)


Windows Vistaのまま使用していますが、後々の事を考えると(Windows 7はWindows Vistaのマイナーチェンジだし(^^;)、そのままの方が良いのかなぁっと思っています。

じっくり弄ってまたレポートして下さい。(^^)
ハードの改造をして昇天しないようにして下さいね。(>_<;)☆\バキッ

ご購入おめでとうございます。
シールははがしちゃいましょうw
私は保護シート張るときにはがしてしまいました。
私は黒ですが、この軽さでほんとにキーボードの打ちやすさはすばらしいです。
続編が楽しみです。

いいないいなあああ(T0T)
なんだか周期的に欲しくなっては、れっつらR君に「これこれオレでええやん。我慢しぃ」と説得されている昨今であります(^^;)
レポート、楽しみにしております~(特に屋外の喫茶店や電車内での使い勝手や写りこみについて)←やっぱナニカの参考にしようとしている人←これこれ(れっつらR君の声)

あれれ?いつの間にこんなものを…
で?どうですか?小さな画面の文字表示は?
あっしのはきつすぎます…(苦笑)

ひろリンさん
元祖VAIO505は蓋あけてHDDを
換装しましたが(爆)
とはいえ、1GB→2GBでしたけどね。
これはいささか手を加えるのは(^^;

そうなのです。窓7が出てくるので
XPまではしないかなと。
わからないけど(笑)

dawnpurpleさん
シールははがすつもり(笑)
キーボードは秀逸ですね。
画面は高詳細なのですが、
ご老人には目が辛い(爆)

やまかつさん
新幹線だったら恥ずかしいことは
ないですが、在来線でPC相手に
写真を撮るのは(汗)

そもそも、寒いからお外で写真は(゚゚ )☆\ぽか

モバイル営業マンさん
ぜひ、商談用に1台保護しましょう。
このマシンがきっかけとなって
仕事が取れるかも(笑)

あー、画面は辛いですねぇ。
めがねを取って見る時があります(逝)

おめでとうございます!

やはり格好いいですね。
キーボードのデザインなんかは、
やはりさすがといった感じですね。

うらやましいです。

これから、インプレ
じっくり読ませていただきます。

つちはしさん
逆にれっつのおとが、買えないから
こちらに落ちたとゆう(^^;
今日は、この子を連れてきました。
バッテリーの持ちが不安ですが、
用件を済ます間は持つでしょう。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44231050

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP VGN-P70H/W:

« エネループ懐炉ふたたび (KIR-S3S) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その2 外回り編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ