« EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか | トップページ | All about LAMY 07 SAFARI WHITE »

VAIO typeP VGN-P70H/W(その10 画像・TV編)

そういえば、まだ機能の紹介をしていませんでした。

VGN-P70Hにはワンセグが付いています。
この超詳細液晶画面にワンセグっすか(^^;
できれば地デジでも付けてくれればよかったのにヾ(^ )コレコレ

Cimg1329

ちょっとモアレが出てしまっていますが、こうやって見る分には別に違和感ないですね(^^;

Cimg1330

徐々に離していくと・・・・

Cimg1331

非常に小さいです(^^;
なので、見るには辛いですねぇ。
録画も可能なのですが、アンテナ内蔵なので、よほど感度が良い場所でないと録画も厳しいでしょうね。
やっとことがないけど。
会社は、電波塔が見える場所にあるのですが、時々静止画になっちゃうこともあります。

あと、問題は音。
いちお、ステレオのスピーカーが付いていますが、SONYにしては珍しく音が悪いです。
てゆーか、ボリュームを上げても音が小さすぎます。

イヤホンで聴くとそれなりの音が出ますので、できれば高音質のイヤホン(ヘッドホン)で聴くのをおすすめします。

PC用にDivxやXviDなどにデコードしたDVDや動画配信サイトなどの映像は綺麗に見えます。
しかもワイド画面なので画面一杯に広げて見ると良いデス。
ただ、動画配信の場合は電波の状況に左右されます。

ま、何やかんや言っても、バッテリーの持ちが気になって動画系はちと怖いので、外部電源があるところか、デカバ、あるいはもう1本同じサイズのバッテリーがなければ、この辺の動画系はちと厳しいですね。

« EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか | トップページ | All about LAMY 07 SAFARI WHITE »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

ワンセグはやっぱり画面が小さいですね。(^^;)

VAIO type PはCGチップの動画アクセラレータを利用して案外快適に再生可能(ソフトが限定されている)ですが、動画メインで使用するPCでは無いですからね。

ひろリンさん
残念ながら、Divx化したDVDの
動画は、カクカクとゆーか、
CPUなのかメモリーの関係か、
VISTAだからなのかわかりませんが
見えません。(モノに寄ります)
WINDOWS7になったら高速になる
のかなぁ(^^;

高速化されるとの話もありますが、僕はそんなに変わらないと思っています。
ファイルシステム部の改良でファイル操作(読み書きそろばん(>__<;)☆\バキッ


ひろリンさん
ま、VISTAも立ち上がってしまえば
それほど動作がのろいとは思い
ませんが、突発でブルー画面とか
昔の98みたいに、突然再起動
して、深刻なエラーから回復云々
だけはかんべんしてほしいです。
それがなければ良いかな。
あと、非力なメモリー環境でも
十分高速にうごいてくれて、
過去のソフトが無問題で動けば
言うこと亡いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44314395

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP VGN-P70H/W(その10 画像・TV編):

« EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか | トップページ | All about LAMY 07 SAFARI WHITE »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ