« 今でも現役 CASIO EXILIM EX-S20 | トップページ | EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか »

VAIO typeP VGN-P70H/W(その9 オプション編)VGP-DA10

いつでもどこでも使えるポケットPCのtypePですが、機能を削ってスリムにしたために、UMPCやネットブックに付いていないものがあります。

それは・・・

外部モニター出力
有線LANアダプター

とゆーわけで・・・

Cimg1437

(^^;

Cimg1438

非常に小さいです。
重さは、・・・

Cimg1446

55.6g

Cimg1440

ケーブルは、本体に収納できるようになっています。

Cimg1439

モニター出力と有線LANのコネクタは、同じ向きにあります。

購入した理由は、出張や旅行などでネットが使えるホテルはずいぶん増えましたが、無線LANのホテルばかりではないのですね。
たまーに、セキュリティフリーのどこかのオフィスか家庭の電波を拾うことがありますが(笑)
それでも、人里離れたホテルとか、田舎のホテルなどに泊まる場合は、有線LANが必要になる場合があります。
そのために必要で(^^;

あとは、言わずと知れた、プレゼン用ですね。

このアダプターですが、小さいので忘れたり無くしたりしそうで怖いのですが、その辺はちゃんと考えられていて、ACアダプターと連結ができるようになっています。

Cimg1443

こんな感じ。
接続は溝にスライドさせるだけなのですが、カチっと留まるので落ちることはありません。
こうやっておけば忘れることもなくて良いデス。

よく考えていますね。

« 今でも現役 CASIO EXILIM EX-S20 | トップページ | EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんな物がないと外部ディスプレイに繋げないのね。
ってこれでプロジェクタ使う事は滅多にないか(^_^;)

どーむさん
これは薄さとトレードオフなので
仕方ないですね。
私的には、カードスロットがあれば
別に要らなかったのですが、
カードスロットすらないし。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44314280

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP VGN-P70H/W(その9 オプション編)VGP-DA10:

« 今でも現役 CASIO EXILIM EX-S20 | トップページ | EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ