« マイクロUSBメモリー RMU-2G(バッファロー) | トップページ | 今でも現役 CASIO EXILIM EX-S20 »

VAIO typeP VGN-P70H/W(その8 おでかけ編)

いつでもどこでも気軽に持ち運べるPCをコンセプトに発売されたtypePですので、やはり持ち運んで使ってなんぼの世界です。
とゆー訳で、東京に行く機会がありましたので、持って行きました。
とはいえ、実可動時間最大で4.5時間。
これは輝度を最低にして、カスタマイズすることで時間表記がされます。
したがって、通常の使用では約3時間ほどでしょうか。

移動には、デカバか充電環境が必要です。(笑)

電車編

Cimg3897

さすがに在来線で使うのと写真撮影はこっぱずかしいので、こちらで勘弁(^^;
700系新幹線には、先頭座席(入り口部分ですね。後部座席)に電源が付いているものがあります。
たまたまこれに当たればラッキーとゆーことで(^^;

Cimg3900

ちゃんと充電してますヾ(^ )コレコレ
残念ながら、帰りはもっと古い車種だったので(鉄ちゃんでないので型番知らない)電源はありませんでした。

Cimg3907

新幹線車内は、かなり明るいので全然違和感なく打てます。
輝度は、電源使用モードなので明るめですね。
ちなみに、ワイド画面なので、動画を見ながらテキストも打てます(゚゚ )☆\ぽか

Cimg3910

富士山も見えます。サービス画像(゚゚ )☆\ぽか

MACどなるど編

Cimg3915

新宿西口のMAC内。窓際の席(^^;
残念ながら、モバイルカウンターは埋まっていたので・・・
写真では暗いですが、問題なく見えます。

屋外編

それほど寒くなかったので、お外でも使ってみました。

Cimg3921

写真では後ろのビルが写ってますが、ちゃんと見えています。

Cimg3923

てゆーか、角度を変えるとそれなりに撮影もできますが、ぢぶんが写ってしまいますので(^^;
屋外では、輝度を中くらいにすればかなり見えます。
最大にするとオフィス内で使っている暗い違和感はありません。

ぢつは、この後2時間ほど使う予定があったので、輝度は下から2つ目にして撮影しました。

とゆー訳で、どこで使っても問題なく見えます。
typePは、角度が自由に変えられるので、写り込みが気になる場合も微調整で十分対応が可能です。


« マイクロUSBメモリー RMU-2G(バッファロー) | トップページ | 今でも現役 CASIO EXILIM EX-S20 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

使っていますね〜。(^^)
持ち歩いても屋外で使うことが無いので、参考になります。

でも、いいなぁ〜。
徳島では新幹線も無ければ、電車も走っていないし。( ̄▽ ̄;)


それとZEAKさんが写りこまないように隠れて撮影している点が気になりました。ヾ(^^;)オイ


ひろリンさん
写真だとうまく写りませんでしたが
けっこう見やすいですね。
たぶん、SONYでも気軽に持ち歩いて
いつでも何処でも使うということで
作っているので、見やすいのでしょうね。

出張か、最近は行かないからちょっと羨ましいかも。
富士山もステキ。
新幹線ガールの写真がないのが残念。(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
残念ながら、アテンダントならびに
売り子嬢ちゃんは、始発にはおり
ません(;_;)/

ま、色々使ってみて、実有効時間
は、3時間30分って所でしょうか。
及第点でしょうね。
ただ、100%から無くなるまでずー
っと使っていた訳ではないので、
実際の所はなんとも言えません。


をを!!
屋外インプレありがとうございます(_0_)
ぐはー…やばい、やばすぎるぐらいに物欲沸騰中です!!
うーん…会社支給のノート+P…持ち歩けるか…>私(^^;)

やまかつさん
そんなら、会社に買わせる(゚゚ )☆\ぽか

重さはシステム手帳とそんなに変わらない
し、ブッテーロ+ほぼ日カズンより軽い
ですから。v(^ー^)v
行っちゃえ~。
ちなみに、私はtypePとポメラを持って
行ったり、typePとれっつらのおとYを
持って行くこともありますから、それを
考えたら(゚゚ )☆\ぽか

700系は、窓際の全部の席の足元に電源あるのでは?
先頭(後部)だけにあるのは、700系っていわないのじゃないかな?

私は鉄男ではないので本当のことはわからないけど、
指定席の予約のときはいつも「700系の窓際席」で必ずOKだから、たぶん・・・

名無しさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
初期の頃の700系は、ドアの前後にしか
コンセントが付いていません。
最新のは乗ったことがないと思います(汗)
のぞみが止まらない駅なので、ひかり
かこだましか使わないので、古い車両
を使っているものと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44300202

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP VGN-P70H/W(その8 おでかけ編):

« マイクロUSBメモリー RMU-2G(バッファロー) | トップページ | 今でも現役 CASIO EXILIM EX-S20 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ