« VAIO typeP VGN-P70H/W(その2 外回り編) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その4 バックアップ編) »

VAIO typeP VGN-P70H/W(その3 起動編)

さて、今回はブログや情報サイトではあまり書かれていないと思われる、初回起動時の諸処の作業について書きたいと思います。(笑)
以下に紹介する画面って、最初に電源入れた時以外見る事無いもんね。(^^;

基本的に取説をあまり読まない人なので、勢いで動かしてしまっていますから、カタログやマニュアルなどとは異なることをご了承ください。

充電
さて、買ってきていきなりスイッチを入れるのもなんなんで、充電から始めます。
初回の充電時間は体感時間ヾ(^ )コレコレ およそ3時間ほどで満充電になりました。
それ以後は、完全放電でもしないかぎり充電までにあまり時間はかからないと思います。

起動
起動ですが、昔あったような起動時にVAIO特有の音楽が・・・
鳴りませんでした(^^;

さて、ここからが難行苦行の始まり(汗)

Cimg1279

お決まりのVISTA画面が出ると思ったら、下のバーが出たきり・・・

Cimg1299

真っ暗(^^;
中では、こびとさんが一生懸命起動に向けてあっちこっち走り回っていたようです。
この間約10分。

Cimg1301

この画面が出たまま、また10分ほど(^^;

Cimg1303

やっと設定画面が出たとゆー所まで約25分(汗)

Cimg1306

一瞬、VAIO画面が出た~と思ったら・・・

Cimg1308

「パ、パフォーマンス!?」by亀田興毅のお父さん(゚゚ )☆\ぽか
たしか、VISTAが出たときに、CORE2DUOのVISTAマシンを会社用に買って、フルパワーで起動したけど、あっとゆー間だったような(^^;
長すぎます。<atom

Cimg1320

ようやく、VISTAの画面が出ました~・・・とはいえ、ガジェット出てないし(^^;

ところが、ここからまた、イバラの道が・・・

あまりに時間がかかるので、写真を撮る暇ありすぎ(゚゚ )☆\ぽか

つづく

« VAIO typeP VGN-P70H/W(その2 外回り編) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その4 バックアップ編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

以前、Vistaの発売当初に購入したNECのノートPCが、最初の起動から使える状態まで、軽く1時間以上かかったことを思い出しました。
それだけで、まず初っ端から、Vistaへの拒絶反応が出てしまったのでした。。。(^^;)

招き猫さん
やはりCPUの能力差はでかいです(^^;
会社のVISTAは初期起動から使える
ようになったのは意外と早かったっす。
ま、これも最初だけで、あとはメタボ
体質をざっくり削れば、それなりに動
きます。

問題は、作業中に突然のブルー画面
とゆーのは勘弁してもらいたいです。
typePではまだないですが、デスクトップ
は頻繁ですから。
やはりVISTA=Meですね(^^;

はじめまして。

type Pの検索でたどり着きました。
購入を迷っている者です。
(いや、もう買う気なのですが・・・)

いろいろと教えてください。


他の記事もすごく興味のある内容なので、
じっくり読まさせていただきたいと思います。

また来させてください。
突然、失礼いたしました。

acoさん
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。

typePは、いじりがいはあまりありませんが
持っていて楽しいマシンですし、操作、
や入力は良いマシンだと思います。
ただ、初めてのマシンを考える場合には、
ちと厳しいものがあるので、その辺が
問題でしょうね。
サブマシンなどとして考えると良いデス。
外付けのDVDドライブなどを既にお持ち
か、LAN接続などができる環境があれば
大丈夫だと思いますが。

セットアップレポート見ながら、自分のセットアップをしていたときのことを思い出していました。(^^;)

この時が一番ワクワクしていましたね。(^^)


セットアップ後はリカバリCDの作成をお忘れなく~!
・・・と言う事は外付けCD-R・RWドライブが最低必要ですね。(^^;)

ひろリンさん
個人的には窓マシンはあまりわくわくは・・・・(^^;
どちらかゆーと、PALMの方がo(^o^)oワクワク
してましたぁ~ヾ(^ )コレコレ

ちなみに、CDでなく、DVDですね(゚゚ )☆\ぽか

あはは。そうでした。(^^;;
CDだと枚数が。。。

そう言えば昔FDでソフトをセットアップしていたときは、かなりの枚数を使ってましたねぇ。( ̄▽ ̄;)

環境に悪いです。(^^;)

FD1枚にOSとソフトが入っていた時代が嘘のようです。

ひろリンさん
確かに、昔は何十枚もバックアップが
必要なのは厳しかったですね。

MS-DOSをたまーに使うと、メモリー
2MBでもサクサク動くのでなんだかなぁ
とか思ったりします。
あー、640KBの影響とかもありますが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44242355

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP VGN-P70H/W(その3 起動編):

« VAIO typeP VGN-P70H/W(その2 外回り編) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その4 バックアップ編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ