« CASIO EX-Z400 モノフェローズ体験セミナー(2) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その8 おでかけ編) »

マイクロUSBメモリー RMU-2G(バッファロー)

パソコンショップで見かけたので衝動買い(^^;

Cimg1448

microSDは沢山持っているので、今更と思いますがある用途を思いついて(汗)

逆転の発想で・・・

Cimg1450

USBコネクタ部分にmicroSDを差し込みます。

Cimg1451

付属キャップを嵌めたとこ。
それでも小さいです。

ぢつは、思うところがあって入手したのですが・・・

それは、Ready Boost(レディ ブースト)に使えないかと。
以前、激安売りで飼った8GBのSDHCですが、残念ながら手持ちのマシン類では・・・
非対応だったので(゚゚ )☆\ぽか
USBメモリー代わりに使っていました(苦笑)

そこで、typePのReady Boostとして使えば、多少動作が速くなるかなと。
実行メモリ分をReady Boost最大の4GBにしてみました。

Cimg1452

これだと、USBが一つふさがりますが、USB機器を使いたくなったら外せばいいだけだし。
気持ち動作が速くなったような気がします。
バッテリー消費は、それほどでもないかなと。
ま、USBを挿したままですが、動作時間の厳密な差はわからないです。

実は、typePのシャットダウンからの起動は、かなり時間がかかります。3~4分ほどか?
すぐに使いたいときには、スリープ状態にしておいた方が、蓋を開けるとすぐに使えるようになります。
この辺は、バッテリーの持ちとのトレードオフになるので人それぞれですが、普段はスリープ状態にしておいて当面使わないと分かったらシャットダウンをするようにしています。

最も、バッテリーの持ちの関係もありますので、微妙ですが。

ちなみにReady Boostは、SDでもメモステDUOでも設定が可能ですので、使わないスロットがあれば、このようにUSBを使わなくても、カードスロットに挿したカードにReady Boostエリアを設定すれば良いわけで。
対応しているカード類だとReady Boostエリアの設定は簡単にできます。


« CASIO EX-Z400 モノフェローズ体験セミナー(2) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その8 おでかけ編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

このマイクロUSBメモリ欲しいなぁっと思っています。
やっぱり小さいですねぇ。(^^;)

僕のVAIO typePはドライブがSSDなのでReady Boostの効果は期待できないかなぁっと思ったりしていますが、どうなのかなぁ?(^^;;;


それにしても、利用可能機器がないのに8GBのmicroSDカードを買うところが流石ですね~♪(^O^;

ひろリンさん
意外と良いですね。
小さくて。
会社の娘も持っていました(^^;
なくしそうとか言ってましたが。

レディブーストはどうなんでしょ。
体感的には動作が速くなったような気がしますが。
ベンチマークは取ってないので(汗)

SSDの場合は要らないかも知れませんね。

あー、子ども用に持っていた2GBを
あげようとして、ケータイ端末で使え
るかなと思って8GBを買ったら、
認識してくれませんでした(゚゚ )☆\ぽか
ま、値段が通常版と変わらなかったから(汗)

私のHP2133も早くなるかなぁ。
と言っても現在修理中の上保守部品欠品で戻ってきやしませんが(w

どーむさん
劇的な改善とゆーより、気分的な(゚゚ )☆\ぽか
あっちゃ~、修理中でしか。(-人-)合掌
って、なんか壊したの?
それとも、壊れたの?

それも困りますね。
HP2133は良いマシンなので気にはなって
いました。typePに落ちなければ候補でし
た(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44300294

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロUSBメモリー RMU-2G(バッファロー):

« CASIO EX-Z400 モノフェローズ体験セミナー(2) | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その8 おでかけ編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ