« CASIO EX-Z400 その4 ダイナミックフォト合成編 | トップページ | 超コンパクトサイズMicroSDリーダー&ライターPRD-MSD3 »

趣味の文具箱13

恒例の(笑)
趣味の文具箱13号が出ました~\(^o^)/

Cimg1601

何となく、ネタに苦労しているとゆーか感じは受けますが、(゚゚ )☆\ぽか
継続は力なりですね。
欲しいものがちらほらヾ(^ )コレコレ

今回は、万年筆をお使いの31名のライフスタイルとゆーか、どの方がどんな万年筆を使っているのか結構参考になったりします。
でも、その辺は多くの方がブログで紹介すると思うので、私的には別の方面からのチャレンジ(笑)

以前紹介した。

ブングボックスオリジナルインク、御前崎の夕焼け

Cimg1604

これまた、ブングボックスさんの遠州縞ロールペンケース

Cimg1605

遠州縞ロールペンケースだけでなく、遠州縞と革を使った小物達も沢山売っています。
って、紹介しても別に私にはバックはありませんのでご安心ください。(;_;)/


のダブルでしぞーかの文具店が掲載されています。
ぜひ、立ち読みでなく、ご購入下さい。
あ、雑誌だけでなく、お店の商品もお願いします。

えい出版さんには、静岡の文具店特集でもしてもらいたい(^^;

« CASIO EX-Z400 その4 ダイナミックフォト合成編 | トップページ | 超コンパクトサイズMicroSDリーダー&ライターPRD-MSD3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさん!こんばんは~♪
うううっ!(泣いています)こんな風にご紹介していただいて・・・
うううっ!(泣いています)感謝感謝・・・謝々・・・
うううっ!(泣いて(°°)☆\ぽかっ!(笑)
でも、いつも本当にありがとうございます!\^0^/
皆様!よろしくおねがいしま~す!
ZEAKさんに、バックはありませんけれど(^^;ごめんちゃい!

13号出たのですね。
こんどのは面白そう。私、他の方のモノが気になる方なんで(^^;

これだけ宣伝したらブングボックスさんから今度は絶対にバックありますよん♪(゚゚ )☆\ぽか

ブングさん
別ページ掲載でしたね。
でも、良い感じで書いてくれてあった
ので、良いじゃないでしょうか。
この調子で、新たな色を(゚゚ )☆\ぽか

tenra77さん
そういう意味では、楽しめるのでは
ないでしょうか。
森山さんのフルハルター緑が気になる(^^;

はじめまして。

あたしも20日に世界の万年筆祭でフライングして買いました。いつもお風呂につかりながら読むので、湿気でふやけたり(汗)、うとうとして落としてべろんべろんになったりで、そのうちに家人に捨てられてしまいます(泣)。

いかさん
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。

風呂で読むのもいいですねぇ。
でも、せっかくの良いムックなので
もったいないですね(汗)

意外と風呂で読書っていう人は
多いみたいですね。
家族の中で唯一長風呂が嫌い
なので(^^;
そういう人は羨ましいです。
でも、水没させるのはかわいそうです。
大事にしてください。

ZEAKさん

万年筆初心者なので、ZEAKさんのブログで勉強中です。
机の前でたのしそうに本を読んだりPCをパコパコしてると、かみさんは気になるらしくて、割り込んでくるのであります。
風呂でうとうとするのは体によくないと脅かされているのですが、なかなかやめられないです。(^^;

買おうかなぁ…と思案中…他にも買うもの(というか買ったもの…)あるからかなり厳しい財政状況(汗)

関係ないですが、ちょっとムカっときたことを報告です。
自分のLamy2000万年筆が入院です。文具屋にもって行きました。インク漏れがするので、保障は効かないですので、一応見積り次第で、という状況です。
そこの若い店員が心良く受け付けてくれたはいいですが、「どこのメーカーですか?」っておい!Lamy2000一目見てわからない文具店店員がいるのか~!(怒)
まあ、高級文具担当が外していたみたいですが、それにしても文具オブ文具の代表格であるLamy2000様になんて無礼な!
しかも、注文書の「型番」のところに「ラミー2000万年筆、色:黒」っておい!黒しかねーよ!
もう自分がその若い店員と代わってやるよ、って感じでした(笑)

としゆきさん
万年筆を置いてある店でも、店員の
人は知らない人が多いですよ。
「万年筆のコンバーターありますか?」
って聴いたら、
「知りません。何ですかそれ?」
と自信満々に回答しましたから。(逝)

けっこう、濃い店員さんでも、
「最近はお客様の方が情報は早い」
って逝ってますから(-人-)合掌

ま、書籍は立ち読みしてから考える(^^;
私はずーっと買ってるので、惰性とゆー
のもあります。
某WFPの万年筆ムックは3号で止まった
ままなので、応援の意味もあったり(笑)

いかさん
半身浴は良いみたいなんで
適度に入浴が良いのでは(^^;
私は、時間がもったいないので
短期決戦で(゚゚ )☆\ぽか

あまりはまらない方が良いです<万年筆
ほどほどが良いデスね。
って、ぢゃあぢぶんは(゚゚ )☆\ぽか

 私も,13号を購入しました。今回も,おもしろかったです。一気に読みました。
 椎名誠さんのパソコンと万年筆との使い分けの話は,おもしろかったです。手書きの良さを読んでうんうんなるほどと思ったり,それでも,パソコンを使うところに同意したりしました。

 1年前,フルハルターさんで,M400を購入しました。あの緑色のインクで書かれた保証書? を見て感動したのを思い出しました。
 緑なんて絶対に使うわけないと思っていたのに,1週間後には,色彩雫の深緑を喜んで買っておりました。

 あの独特の緑インクがついているニブにすごみを感じました。

kidsさん
コメントありがとうございます。
いろんな人が持っている万年筆
や、字を見られるのは良いですね。
ボールペンではあまり上手に
書けないのですが、万年筆で
書くとそれなりに読める字になるので
良いデス(笑)

深緑も綺麗な色なので、私も
愛用しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44445992

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の文具箱13:

» ロールケース! [御前崎の文具のお店BUNG-BOX]
良いお天気です(*^^*)遅くなりましたが、今日もブングボックスは元気にオープンしております(^^;さて、本日発売の『趣味の文具箱』に掲載された当店オリジナルの遠州綿紬のロールケースが人気です(^-^)v全国から問い合わせがきています!皆様もぜひ!おひとついかがですか!... [続きを読む]

» 趣味の文具箱Vol. 13に掲載! [ブングボックス最新ニュース!]
文具がお好きな方の間で有名な『趣味の文具箱』というムック誌に当店のオリジナル商品が2点も(笑)掲載されました(*^o^)/\(^-^*)ひとつは昨年より発売し好評の遠州綿紬のロールケースです!そしてもうひとつは、オリジナルインクの『御前崎の夕焼け』ですラベルもオリジナ... [続きを読む]

« CASIO EX-Z400 その4 ダイナミックフォト合成編 | トップページ | 超コンパクトサイズMicroSDリーダー&ライターPRD-MSD3 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ