« VAIO typeP VGN-P70H/W(その9 オプション編)VGP-DA10 | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その10 画像・TV編) »

EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか

なぜか手元に、壊れて動かないEX-S20があったのでバラしてみました。(゚゚ )☆\ぽか

Cimg0539

ネジを外して、そろそろと開けると、2枚におろせます。
右側がメインエンジン部。左側が裏側の液晶パネル部。
EX-S20は、箱にいろんなものが固定されているので、動くものは怖くてばらせません。(汗)
最も、普通の方はばらさないでしょうね(^^;

ジャンクで転がっていたのを、研究のために買ってヾ(^ )コレコレ

Cimg0540

どうも、このマシンは海水浴をしたと思われます。
あちこちで塩を吹いてます。(笑)

Cimg0544

三枚に下ろしてみました(゚゚ )☆\ぽか
レンズ部は硬くて外せませんでしたが、それいがいはフレキでつながっているので、以外と簡単に外れます。
それにしても、流石CASIOさんですね。
よくこんなに小さい箱に200万画素のデジカメユニットを入れたなぁと。

もっとも、この技術があったから、ケータイにもン百万画素のデジカメが入っちゃうんですね。
以上現場からお伝えしました。

« VAIO typeP VGN-P70H/W(その9 オプション編)VGP-DA10 | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その10 画像・TV編) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰してますが、毎回楽しく拝見してますよ~!(^◇^)
で、「何台」お持ちでしたか?(笑)
「水没品」は助けようが無いですが、分解は慎重にですね~!
レンズやストロボ系は使えるのかな・・・?\(^o^)/

ライカ市としさん
さて何台でしょう(゚゚ )☆\ぽか
残念ながら、通電はしませんでした。
ディスプレー用(゚゚ )☆\ぽか
ま、中の構造が分かっただけでもヾ(^ )コレコレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44320377

この記事へのトラックバック一覧です: EXILIM EX-S20解体新書(゚゚ )☆\ぽか:

« VAIO typeP VGN-P70H/W(その9 オプション編)VGP-DA10 | トップページ | VAIO typeP VGN-P70H/W(その10 画像・TV編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ