« ザ・LAMY2000 ファミリー(笑) | トップページ | Moleskin 透明付箋 VS ダイソー 透明付箋(笑) »

Moleskin CityNote TOKYO

モールスキンのシティノート東京編。

Cimg0545

昨年秋に出たのですが、発売前に予約したのですが
お安いところに頼んだら、3回発送延期メールがあって。入荷待ち状態。手に入ったのが1月上旬(^^;
以後、品切れになっていますねぇ。

どこでも品切れの所、入荷未定の所が多いですね。
それほど大人気商品なのか、それとも生産数が少ないのか?

Cimg0546

帯封が航空券のデザインになっています。
背中には「TOKYO」の刻印が押されています。

Cimg0549

帯封の裏は取扱説明書になっています。

Cimg0550

開くと、恒例の拾った方へのページがあって、その次にはコンテンツ、いわゆるどこに何があるかみたいな紹介。

Cimg0552

全体表示のインデックス。この辺は地図帳と一緒ですね。
シティノートとゆーだけあって、都心部しか載っていません(^^;
もっとも、外人さんにはこのくらいで十分なんでしょうね。

Cimg0553

見開きページは鉄道路線図。
日本語表記と英語表記があるので、地名が読めない人も安心(^^;
あ、英語・ローマ字が読めなければアウトですがヾ(^ )コレコレ

Cimg0554

その次は、「どこで何する~」みたいな予定。
で、その次は度量換算表と服などの寸法の違い。
この辺は、輸入衣料などを買うときにも便利ですねって、でも、国によって寸法が違うからま試着しないと無理ですね(笑)

Cimg0556

最初の地図ページは、上野と東京大学周辺。
市販の地図帳と比べると主要ランドマークくらいしか載っていないので、意外とあっさりして見やすいです。

Cimg0561

地図帳の次には、地名索引。
五十音検索と英字検索のダブルで引くことができます。

Cimg0565

後半はお気に入りの店や行きたい場所などのインデックスがあります。
ブランクタブもあって、おまけで付いてくるラベルシールを貼れば、マイオリジナルデータベースの完成。

Cimg0567

最後は、切り離しができるメモ帳。
8分割できます。メモの下に「Tokyo」って全部書いてあるのがいけてます(笑)

Cimg0568

おまけは、インデックスタブとトレーシングペーパー付箋。

子ども達の受験の時にも使えるかなぁと思って買いましたが、(^^;
そもそも、南は浜松町や恵比寿くらいまでしかないので、品川とかないし(汗)
受験地って、超有名所はこの地図内に収まりますが、校舎によっては地図外の所が大半なんですねぇ・・・
だから別に地図は必要です(゚゚ )☆\ぽか


« ザ・LAMY2000 ファミリー(笑) | トップページ | Moleskin 透明付箋 VS ダイソー 透明付箋(笑) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

ワハハハ、どうしてこのような決して安くないものが必要なんだろうと思いながら最後まで読ませていただきましたが、その理由がお子さんの受験のため。ちっとも言い訳にすらなってないオチが宜しいようで。コレクターはこうで無くてはいけませんね。

やまかんさん
がははは~、ど~だ~( ̄∇ ̄)/
参ったかぁぁぁ(゚゚ )☆\ぽかあほ

あー、宿はしっかり範囲内に入ってましたぁ~。
ま、おぢさんとしては、濃い文具店のリスト
を作るため。とか思ってますが、
でも、地図範囲外にも沢山あるのよね~。

いや、かなり安かったので(^ー^)v
定価ではじぇったい買いませんってば。
だって、フツウでは3000円近いもんねぇ。

たいがいの大学って辺鄙なところに~。
 大阪版ができたとしても、絶対入らないだろうなぁ。

pikoさん
ところが、東京のある程度の大学は
水道橋~御茶ノ水~市ヶ谷など中央線
沿線にあるのですよ(^^;
最も、うちの子たちはそんなにすげー
大学には行けませんが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43890260

この記事へのトラックバック一覧です: Moleskin CityNote TOKYO:

« ザ・LAMY2000 ファミリー(笑) | トップページ | Moleskin 透明付箋 VS ダイソー 透明付箋(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ