« モールスキンミシュラン謹製モデルでステーショナリーミシュランづくり | トップページ | 東京文具・デザイン雑貨店巡り(予告) »

CIAKダイアリー

毎年、2月頃になるとダイアリーが値下げされる。
もっとも自分が欲しいものはだいたい秋頃にチョイスしてしまうので、普段使いをするわけではない(^^;

Cimg1131

普段ではお高くて買えない、イタリア謹製のCIAK(チアック)が横浜の某店で投げ売りされていたので、メモ帳代わりに保護してしまった(^^;
お値段も、通常価格税込み2100円が、315円也。\(^o^)/

これなら、ロディアやニーモシネともそんなに差がない。

Cimg1072

最初の写真だと見えにくいですね。拡大してみました。
ね、安いっしょ。

モールスキンだと1500円か?
CIAK本家の手帳に比べると、ウイークリータイプなので遙かに薄いが。無造作に持ち歩くにはこのくらいの厚さで十分。

Cimg1076

しかし、これ使いこなしている人いるのかな?
とゆーのも、年間のカレンダー写真上。

Cimg1078

マンスリーともに、横並びのカレンダーではなく、バーチカル(笑)。
縦方向に日付が



と並んでいる。
普段、カレンダーや手帳のマンスリーは横に一週間が来るので、慣れないと日付と曜日の感覚がわからなくなる。
もっとも、自分はメモ帳で買ったのでその辺はスルーしても無問題。
とはいえ、流石イタリアですな。
全体的におしゃれです。

Cimg1084

ウィークリーは、月曜始まりなので、日本の方もなじみがあるようになっています。

紙もそれなりに厚いので、インクの抜けも少ないし、ちょっとしたメモには便利です。
皆さんも、お近くのショップで季節外れの投げ売り手帳を保護してメモ帳に使うのは、資源の保護にもなっていいですよん。

« モールスキンミシュラン謹製モデルでステーショナリーミシュランづくり | トップページ | 東京文具・デザイン雑貨店巡り(予告) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

315円は安すぎです・・・ うちの近くじゃそこまで安いのはないですねえ。もし見つけたら保護したいです。

やまかんさん
普通は、20%OFFが多いですね。
もう少しすると30%や50%OFFに
なる所もあると思います。
不思議なのは、大量に売れ残っている
書店において、カレンダーは半額
をよく見かけますが、手帳はぜったい
引かないですね。(^^;
きっと返品ができるのでしょうね。
ちなみに、外国製の手帳などは返品
ができないようで、売れなければ処分
だそうです。
315円は初めて見た価格でした(^^;

3割引きくらいでもあんまりみたことないです。
そういう、外国製スケジュールを売っているようなお店が近くにないということもあるのでしょうか…
300円なんて、うらやましいです。

pikoさん
私もこの時期に投げ売り(ワゴンセール)
は初めて見ました。
ま、書店内の文具店だからかも知れません。

なるほど。書店をチェックしたりいいんですね。
一ヶ所かわいいのを置いてるところがあったので、頑張ってみてみます。

pikoさん
そういえば、アメ横でM205ありましたよ(^^;
たぶん通販はやってないかと思いますが。

ちょうど、お買い上げモードな気分のところに、M400の金ペン先つきのをみかけてしまいました!!あわせて二万弱って普通な値段でしょうか??あと、簡単にペン先って変えれます?←不器用。
ペリカンさんのEFってサファリのEF(ごめんなさいこれくらいしか比較できそうなのが思いつかなくて…)と比べて太さどうでしょう??

pikoさん
2万弱はお安いですね。
だいたい22~23000円ってところですから。
ペリカンの場合ペン先はペン芯ともに回して
外すことが出来ます。
ただし、万年筆の金額の大半がペンになるので
単独でも高いですよ(^^;
同じようなものを持っていれば相互に交換して
遊ぶことは出来ます。

EFと言っても、ペンによって異なります。
Fに近いものも合ったりします。
FでもEFに近いモノもあります。
こればかりは、試し書きするなどして納得のいく
ものを選ばれるのがよいかと。

通販の場合は、ペン先交換サービスがあるところ
もあります。

もし、書きにくくてもペンクリニックなどで調整
してくれますので、それほど気にすることはない
かと思います。

確かに、M205だけと比べたら倍ですよね…
やっぱり、舶来ものは線幅太めですよね。
しかし、お買い上げモードのときに、目の前に商品があるということは…☆彡
うん、きっとなのかの縁があったんですよ←言い訳

pikoさん
おっしゃるように、線幅は一回り太いです。
入手おめでと~\(^o^)/

ちなみに、ペリカンの場合、ペンは
ペン芯と一体になっていて、回すと
簡単に外れます。

無事、ヤホークで落札しました(^^)v
しかも、割安価格?←定価がよくわかっていない。でも、金ペン先つきで、単体の値段の五割増しくらいのお値段だったから…

ちゃんとサフランイエローを買ってきたので、商品届くのを心待ちににしてるところですヽ(´▽`)/

pikoさん
げっとおめでと~\(^o^)/
とゆーことは、デモンストレーター
もお買い上げになったとゆーことですね。
何はともあれ、めでだいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44019471

この記事へのトラックバック一覧です: CIAKダイアリー:

« モールスキンミシュラン謹製モデルでステーショナリーミシュランづくり | トップページ | 東京文具・デザイン雑貨店巡り(予告) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ