« BIC HOLDER PEN For ORANGE | トップページ | ファーバーカステル値下げ »

CaminacsW 試用版の感想

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

全体的に見て、この手の分野はPCメーカーや光学機器メーカー、コピーメーカーが得意分野としているところなので、文具の大手メーカーのコクヨさんが作っていると聞いてはじめは意外でした。
お借りしているものなので、分解するわけにも行かず(゚゚ )☆\ぽかあほ
エンジン部分やパーツ類がどうなっているかは、例のスケルトンモデルを見ただけなのでなんとも言えませんが(^^;

モノとしては、A4サイズが出ているだけあって、こなれたモノになっていると思われます。
しかも、A3サイズのドキュメントスキャナーは一般的に30万円台であって、そこに10万円前後、たぶん実勢では10万切る値段で参入してくれたことは大いに評価できます。

今回使用したものが評価版とゆーことなので、製品版とは違うものなのか。
ソフトや内部エンジンのアップデートで対応できるのか分かりませんが、気になったことを少々。

Cvm001__1

複数枚の資料を一括読み込みする場合、全面に色が付いたモノは、不思議な切れ方をする場合があります。
以前紹介した、全面カラーの名刺、あるいは色刷りのある名刺などにおいても同様傾向が見られました。

1枚だけ単独で読み込ませたら・・・・

Cvm2009022216015301

今度は、ちゃんと認識してくれました。
どいういタイミングで読む読まないがあるかよくわかりませんが・・・

■良いところ
ただし、ドキュメントスキャナーのとしての機能が悪いわけではありません。
なによりもいいのは、誰でも手に入る市販クラスのフラットヘッドスキャナーでは1枚ずつ蓋を開け閉めして読み込ませなければなりませんが、このマシンだと、一括読み込みが可能で、しかも一つのファイルとして保存ができるのが良いです。

●値段が安い

●操作が簡単

●高速でPDF変換してくれる

●A2が1回で読み込める

●A4・A3混在ファイルを読み込んでPDFにしてくれる

■改善してほしいこと

●全体塗りの画面に弱い
上記の読み取り欠けの発生防止。

●OCR機能の向上
OCR機能の向上・・・これは他社さんのソフトに寄るか(^^;
それか、もっとエンヂンの良いOCRソフトを同梱してもらうとかヾ(^ )コレコレ

●アクロバットに支障が(^^;
どのソフトが影響したかわかりませんが、Caminacsに入っていた一連のソフトをいれたら、普段使っているアドビアクロバットV8が変換できなくなってしまい、再インストール(修復)が必要になったことでしょうか。
これは何が原因なのかわかりません。
追跡もしようがないし。
今は問題なく使えるようになったので気にしていません。

■総評
全体的に見て、買いのマシンでしょうか。
あー、個人的にこの値段は辛いので、会社にでも買わせようかと思っています(゚゚ )☆\ぽか
社長も興味を示していました。
個人的に買うならA4サイズ版でいいか。気軽に買えそうな値段だし(汗)

おわり

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...


  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら

みんぽす

« BIC HOLDER PEN For ORANGE | トップページ | ファーバーカステル値下げ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/44142008

この記事へのトラックバック一覧です: CaminacsW 試用版の感想:

« BIC HOLDER PEN For ORANGE | トップページ | ファーバーカステル値下げ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ