« pomera その5(画面編) | トップページ | pomera その6(キーボード比較編) »

センター試験に マークシート用鉛筆(ぺんてる・三菱)

さて、センター試験まであと1.5日となりました。
受験生の皆さん(うちの子含め)もう、必死でしょうね。
ま、最も、ここまで来れば、どうあがいても(゚゚ )☆\ぽか
いやもとい、既に調整段階でしょう。
(注:うちのこは全然危機感がないとゆーかなんとゆーか:頑張ってはいますが)
とゆー訳で、今回はマークシート用鉛筆とうたっている2種類を紹介します。

Cimg0678

一つは定番中の定番とゆーか、前はこれしか無かったですね。
ぺんてるのマークシートペンシル。(紺の奴)
最近見かけたのが、三菱のユニマークシート鉛筆。(グレーの)

Cimg0724

どうも、センター試験だけでなく、各種の試験では鉛筆に文字が入っているのはだめらしいですね。
とゆーのも特に英語だと思いますが、スペル入ってますしね(^^;

とゆー訳で、最近出た三菱のユニマークシート鉛筆は、全くの無地(グレーモデルですが)
天冠に三菱のロゴが入っているだけで、後は印刷も濃さの表記もありません。

Cimg0727

更に良いのは、キャップ付きとゆーのと、最初から削ってあります。
その削り方がまた渋くて
手で削ったような感じで削れています。

両方とも、マークシートの条件であるHB。
しかも、答案用紙に記入しやすく、消しやすいとゆーのが売りです。

さて、受験生の皆さん、頑張って志望校合格を目指しましょう。


« pomera その5(画面編) | トップページ | pomera その6(キーボード比較編) »

鉛筆・シャープペンシル・メカニカルペンシル関連」カテゴリの記事

コメント

そのような理由だったのですね。マークに適した芯か何かかと思っていました。または、頭がよくなるような気も・・・。

ぐっちーずさん
芯は、マーク試験に適したものを
使っています。
ただし、試験によっては、文字入りの
鉛筆不可という科目や、学校もある
とか。

そろそろ「試験」が始まるのですね、これに「サイコロ模様」や「abcd模様」・「1)、2)、3)、4)模様」など、選択肢を選ぶヒント(?)が印刷されてれば、鬼に金棒でしょうか・・・(バシッ!)

ライカ市としさん
そーゆーことをする人がいるので
無地を指定するのでしょう(^^;
そもそも、鉛筆にカンニング用の
文字を記入するだけで覚えると
思いますよ(笑)

センターには雪が似合う…なんてのんきなことを思いつつ、今年はよいお天気のようでよかったです。

それより、某大、某学部で受験された方、インフルエンザにお気を付けください。教員の間にはやっています…

pikoさん
まぢスか(^^;
そういう人に試験官をやってほしくないスね。
まだ、明日もあるし。

そういえば、うちの1号のクラスにも1人発病
者がいて、出てきましたが、みんな近寄らない
って言ってました(笑)
一応我が家は全員インフル注射しましたが
身体が弱っているとやう゛ぁいっすからね。

みんな受験だのセンターだの頑張ってるんですかね~.
関係のない身としては完全に他人事です(^^;

インフルはうちのクラスも1人出ました.
気を付けないといけませんね~.

ばろっくさん
そうっすねぇ~。
けっこう楽しんで(゚゚ )☆\ぽか
頑張ってきたみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43747316

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験に マークシート用鉛筆(ぺんてる・三菱):

» ”志望校に合格する”事に特化した勉強法と、その考え方 [東大/京大にも受かる大学受験勉強法[和田秀樹の志望校合格術通信教育]]
受験に合格する事と、模擬で高得点を取ること、偏差値を上げることは全く別の事です。受験で合格する為には、”志望校に合格する”事に特化した勉強法と、その考え方が重要なのです。このマニュアルを読むことにより、あなたの脳は受験に最適な「受験脳」になり、受験に強い考え方、行動、勉強法をマスターする事が出来るようになる事でしょう・・精神科医でもある私が、その「受験脳」を作る為の最新版レポートをプレゼント致しますので、ライバルに�... [続きを読む]

« pomera その5(画面編) | トップページ | pomera その6(キーボード比較編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ