« STAD ワンプッシュ鉛筆ホルダー(クツワ) | トップページ | pomera その4(キーボード編) »

プリンティングキット (デルフォニックス)

ずーっと前に買ったままエントリしてなかったっけ(^^;

Cimg6719

プリンティングキットとゆーと、なんかパソコンのプリンターのようなイメージがありますが。

Cimg6720

要は、はんこキットですね。

Cimg6721

文字盤は英字です。
二段重ねになっていて、沢山粒があります(^^;

Cimg6723

こんな感じでつながってます。

大文字、小文字とURLなどのアイコン類。

Cimg6725

こちらが、はんこの土台とピンセット。下の黒いのはグリップ部になります。

Cimg6726

こんな感じで、粒を溝に嵌めていきます。
しかし、文字の数が限られているので、例えば「山県有朋さん」がはんこを作ると。
それだけでAがほとんどなくなってしまいます(^^;
YAMAGATAARITOMO。YAMAGATAKENなんてやったら、絶対足りませんってば。

Cimg6729

製作工程(^^;

Cimg6730

いろんな形のはんこ土台があるので、楽しめます。
でも、ちと大きいかも(^^;
しかし、あまり小さくすると作るのが大変で(^^;
それなら、はんこやさんに頼んだ方が良いですね。

« STAD ワンプッシュ鉛筆ホルダー(クツワ) | トップページ | pomera その4(キーボード編) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

味があって良いですね~。作って、一回目スタンプするまでが楽しそうですね。でも、今はパソコンで、処理する方が多いですよね。

ぐっちーずさん
まぁ、郵便物に押すとか。
あー英字か(^^;
でも、ノートの裏とかに名前代わりに
押してます。<σ(^^;

// や @ があるなんて今風でいいですねー。
おしゃれそうです。

kcrtさん
基本的に外国製のなので、イミフの
記号もあったりしますが、その辺は
自分なりの使い方をすればいっかと
思って(^^;

ただし、本文中にも書きましたが、
よく使う文字はそれなりに他の文字
よりも多いのですが、日本の場合
母音があるので、あまり長いURLと
か入れると足りなくなります(笑)

これ、いいですね!
オリジナルのスタンプが作れるなんて夢があって欲しくなります。
またZEAKさんの作ったのが上手いわ(^^;

海外からの買い物ですか?気になりますね。

tenra77さん
デルフォニックスさん扱いで全国の
大きめな文具店かファンシーショップ
で扱っていますよ。

本当は他の目的が合ったのですが(^^;
粒が大きすぎたので使えませんでした(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43669199

この記事へのトラックバック一覧です: プリンティングキット (デルフォニックス):

« STAD ワンプッシュ鉛筆ホルダー(クツワ) | トップページ | pomera その4(キーボード編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ