« IE8 beta版とVISTA 重い、固まる、メモリ喰いの三重苦ですな | トップページ | pomera その2(外観編) »

デジタルメモ ポメラにゃん pomera(キングジム)

記念すべき1501回目は・・・

たいとるにゃん(゚゚ )☆\ぽか

Cimg0231

箱です上から(゚゚ )☆\ぽか
買ったのは白です。
てゆーか、黒とオレンジと白があるのですが、好みからするとオレンジなんですが、遊びでなく仕事で使うのが中心なんで、黒と迷いましたが、頼んだところは黒売り切れだったので(^^;
ま、キーボードも白だし、いっかなぁと思って。
大勢の会議の席でオレンジはやばいでしょう(^^;
あまり目立ちたくないし。
てゆーか、開けるときに十分目立ちますね(火暴)

Cimg0235

裏側です(゚゚ )☆\ぽか

売れているのかそれとも生産量が少ないのかよくわかりませんが(^^;
発売後2~3日にポチったら、次回生産分とかになってしまって、送られてきたのは年末。
1か月半以上も待たされました。
今でも入手困難とゆー話も聞いてますが、売れているのか、生産が(゚゚ )☆\ぽか

KING JIMとゆえば、テプラですねぇ~。
だから別にキングジムさんがだしてもおかしくないですね。
開発の下地になったのも、テプラを出している経験からみたいですので。
テプラもポメラも末尾はラがついてるわ。
もしかしたら、ゴジラとかガメラとか怪獣と同じ響きで選んだとか(゚゚ )☆\ぽか


デジタルメモとゆー響きに釣られて(^^;

蓋をあけると

Cimg0237

取説やら保証書やら一式が出てきます。(^^;

Cimg0238

こちらが、紙系資料(゚゚ )☆\ぽか

本体は・・・

長くなったので続く(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

« IE8 beta版とVISTA 重い、固まる、メモリ喰いの三重苦ですな | トップページ | pomera その2(外観編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!(まだ言ってないよね?)

で、買ったのねぇぇぇっ!(゚ ゚ )☆\ばきおい(--#ウルサイ
続きが楽しみです。p(^0^)q

おなら出ちゃっ太さん
ことよろです。
買うには買いましたが、(゚゚ )☆\ぽか

書いたように、発売直後にポチったら
年末まで待たされました(^^;

既にお試しでしたら
楽しみにするようなモノでもないかと。ヾ(^ )コレコレ

雑誌monoでも最新号で紹介されてました。ホウボージュンという野外活動家さんで、とっても重宝していると言う記事でした。
テキスト入力だけなので、オフィスよりむしろ野外でお仕事する人のメモに向くんだなあ、という感じを持ちました。マックへの転送には相性が合わない機種があるとも書かれてました。
私もこの発売を知ったとき一瞬心ときめきましたが直ぐ止めました。表面の色がどの色を選んでもキーボードが白、モニター回りが黒というのが変わらない、と言うのが、ちぐはぐな気がして・・
内部の色は一色で統一して欲しかった。

おおっ!!
逝っちゃいましたね。っていうか、、、即、落ちですか?? (笑)
なにやら、超人気の気配なのでしょうか?
レポート楽しみです。

”ZEAKさんの目”を通して見えるポメラが楽しみなんです。\(^o^)/
オイラとしては、やっぱりモバイルギアの方がいいかな、って。
手元に一台しかないので、もう一台くらい会社に置いといて外出時にバッグに入れる分をオークションでねらってます。

やまかんさん
まぁ、色は印象が大きいですね。
白いキーボードでもマット調なの
で、安っぽい感じはしないのですが。
全部白だと汚れが目立ちそうですね。

最も、最近のPCは白いものもずいぶん
増えてきましたが。
さすがに全部オレンジは厳しいでしょうね(^^;

招き猫さん
超人気かどうかはナゾです(^^;
出荷台数制限をしているとか(^^;
某大国が買い占めたとか(゚゚ )☆\ぽか

仕事で十分使えるかなと思って
踏ん切ってしまいました。\(^o^)/

ま、どこまで使えるかとゆーのは
ありますが。

おなら出ちゃっ太さん
そういえば、DOSモバとゆーか、
自分のはドコモバですが、
売れた資金で買いました。
結構高値で売れたので(^^;
とゆーのも、関連本とゆーか、
たぶん市場に出た解説本3冊
も付けたからではと思いますが(汗)

どうも近ごろモバイルギアの落札価格が高騰してますものね。
出品側にはチャンスですが、落札する側には痛いです。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
何で今人気が出ているのでしょうか(^^;
枯れたマシンなのに。
確かにモノは良いものですけど。
結局私も死蔵してしまったので
提供しました。

私のが高くなったのはPocketBSDや
DOS化関連書籍とソフトが入って
いたからかと思います。

おおっと、やっぱりゲットされてましたか(笑)。
困りますよ、せっかくムリして買わない言い訳を作ってスルーするつもりだったのに!
せめて、あまり物欲を刺激しないレビューをお願いします(笑)。

WAKIさん
無理は身体に毒です(゚゚ )☆\ぽか
たぶん、このマシンの評価は欲しいか
要らないか極端に分かれるものです。

ツボにはまれば欲しいと思いますが、
単機能なのと、初めての製品なので
こなれてない部分があるので、次が
でればの話ですが、待っても良いかも。

でも、UMPC買いませんでしたっけ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43627157

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルメモ ポメラにゃん pomera(キングジム):

« IE8 beta版とVISTA 重い、固まる、メモリ喰いの三重苦ですな | トップページ | pomera その2(外観編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ