pomera その2(外観編)
箱から出します。
上から
入っているのは、取説以外に本体とUSBケーブルのみ。
何とあっさり。
ちなみに、初めて持つとずしりと来ます。
本体蓋部分の塗装はパールホワイト。
他の色実機でみたことが無いので何とも言えませんが、良い感じの色です。
右側
右側は下にスライドがあるだけであっさり。
写真右にある丸いのはヒンジ部分。
正面
正面ものぺーっとしています。
ちなみに、本体部分の塗装はゴム系皮膜に覆われています。
高級感があるとゆーメーカーさんのコメントがありましたが、この手の塗装って確かにプラスチッキーな雰囲気よりは良いけど、使っていくうちにぼろぼろになってはがれて来たり、劣化してべたべたになる恐れが十分あるので再考が必要かも。
大昔、シャープの電子手帳PA-8500がこんな感じの塗装で、使っていくうちにぼろぼろと破れてきたり、ふくらんだりして、無残な状態になってしまったので、全部はがしたのね(^^;
それで、本体の不具合があってメーカー送りにしたら、全部コーティングし直して返して来た(^^;
なんだかなぁ。
閑話休題
画面左側
下側の左から、USBポート(汎用のもの)、中央キーボードの固定ゴム。右マイクロSDのスロット。
しかし、なんでSDにしてくれなかったのかな。
SDだったら大量に余ってるんだけど(^^;
マイクロSDは買わなければなるまい。
裏側
裏側です。左手にある四角い物体が、キーボードの支えになります。
画面右側の黒い出っ張りも同様。
黒い塗装に白いアイコンが目立ちます。
右手上にあるのが、盗難防止用のケンジントンなんチャラキーを差し込む部分。
ストラップも通せます(^^;
しかし、ストラップ通してもHP200LXのように、立ったまま使えないからなぁ(^^;
中央上左にある鍵のマークは、電池交換の時に使います。
スライドさせないと電池交換できないし、ちゃんとロックしないと起動してくれません。
バックアップ電池
バックアップ用のボタン電池は、キーボード押さえをスライドさせると出てきます。
ま、単語登録とか時計とかのメモリー用電池ですね。
ちなみに、最初はフィルムみたいな絶縁が入っていて、引っ張れば蓋を開けずに使えるようになっています。
長くなったので続く(^^;
« デジタルメモ ポメラにゃん pomera(キングジム) | トップページ | VAIO Type P バイオC1の直系か »
「電脳小物」カテゴリの記事
- 予備の活動量計Activity 24/7 AUTOMATIC ACTIVITY TRACKER (Withing)(2019.12.10)
- 長さ3mのながらiPhoneに便利なL型アングルの充電・シンクロケーブル(2019.08.21)
- 低価格で防水機能IPX8等級、かつ音が良いQ35+(soundPEATS)(2019.08.15)
- 低価格で高音質のケーブルレスヘッドセットMove (MUSON)(2019.06.01)
コメント
« デジタルメモ ポメラにゃん pomera(キングジム) | トップページ | VAIO Type P バイオC1の直系か »
おお、買ってる!
私もラバーコーティングはアルコールで引っ剥がす派です(笑)
投稿: どーむ | 2009年1月 8日 (木) 23時45分
どーむさん
どーもラバーコーティングって、滑り止め
には良いけど、長期間使ってると端から
ぼろぼろとやぶけて、見た目が貧相に
なるのが今一ですね。
投稿: ZEAK | 2009年1月 9日 (金) 07時56分