« センター試験に マークシート用鉛筆(ぺんてる・三菱) | トップページ | pomera その7(外観比較編) »

pomera その6(キーボード比較編)

●Owltech日本語103キーボード

Cimg0285

比較するまでもありませんが(爆)
広げるとpomeraのキーは意外と大きいです。

●ELECOM TK-UP84CP

Cimg0287

小さい割にめっちゃ使いやすいミニキーボードです。
大きさは、232.8mm×103.0mm×18.0mm
それに比べると、pomeraは大きいです。

●テリオスHC-VJ2C

Cimg0288

最近なぜか人気のテリオス(^^;
HC-VJ2Cは、フルフラットになるので、上に載せてみました。
大きさが全然違います(笑)

●CASIO カシオペアFIVA MPC-206VL

Cimg0289

伝説でもないか。(^^;
けっこう使いやすく、今でも現役のFIVA206VLです。
比べるとpomeraの方がキーの粒が大きいです。

●sigmarionIII

Cimg0290

他に変わるマシンがないとゆーことで、未だに人気があるとゆーか、これ以後出ていないので使い続けている人も多いシグマリオン3です。
このキーは小さい割にすごく素直で打ちやすいマシンです。
打合せなどは、このマシンで十分って感じで現役です。
シグマリオン3にもATOKが入っているので、気楽に使えて良いです。
と比べるとpomerのでかいこと(^^;


« センター試験に マークシート用鉛筆(ぺんてる・三菱) | トップページ | pomera その7(外観比較編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

なかなか上品ですし、良く出来たキーのようですね。
ちょうど私の所でも、キーの比較をしていましたので、pomeraとRBK-2100BTJを比べることが出来ました。
どうやら、ほぼ、同じ大きさのようです。(^^;)

折り畳みギミックおかげで大きなキーボードを装備できますものね。

全く関係のない相談です。万年筆についてです。
自分のご褒美に、デルタのドルチェビータを買おうかどうかまよっていますが、ミニ、ミディアム、スタウト、あと、最新型の吸入式など、どのようにメリットデメリットがあるのか分かったら教えてください。

招き猫さん
まぢ、打ちやすいですよ。
取りこぼしもないし。
ただし、シグ3など小降りの
KBに慣れているので、ちょっと
エンターキーが遠いです(^^;

おなら出ちゃっ太さん
キーボードを開けるギミックは
面白いですが、ぱっと開けて、
2秒では使えませんってば(^^;

ぐっちーずさん
あー、ぱぴよんが入ってませんが(゚゚ )☆\ぽか
どれも一長一短とゆーか、こればかりは好み
デスね。
自分だったら、旬のピストン吸入式が欲しいです(゚゚ )☆\ぽか
軸の太さ、キャップをつけたときのバランス
ペン先の柔らかさなど、本当にびみょーに
異なるので、手にする機会があったら比べて
みるのが一番ですね。
ネットでポチるのも良いですが、実際触って
みないと、こんなハズではとゆーこともあり
ますから。
試した上で、ネットで買うのはまー許容範囲
でしょう(笑)

ありがとうございました。非常に分かりやすかったです。さわってみて考えようと思います。

ぐっちーずさん
触ったことがある万年筆でしたらイメージだけで、
ネット通販でも可の場合がありますが、同じ種類
の同じ太さの万年筆でも出荷時の調整や検品具
合によっても書き味は大きく異なります。
なので、なるべくなら、試し書きができるお店で納
得いくものを選ばれるのが良いです。
特にイタ万は当たり外れが大きいし、書き心地
も軸の大きさや太さ、キャップを嵌めて書くか外し
て書くかによっても変わりますので、この辺が難し
いです(^^;
ちなみに、国産の場合はそれほど大きな差はない
ので、安心して買えますけどね(笑)

確かに「2秒で」は使えませんね。
せめてキーボードと電源が連動していれば可能性ありますが。
あと、ロックも中途半端ですね。もっとしっかり留めるなら留める、留めないなら留めないで旗幟鮮明にして欲しいです。

おなら出ちゃっ太さん
おっしゃるとおりで(^^;
できれば、蓋を開けた時点で電源が入り
キーを広げて速入力か、現状パターンと
選べるようになっているとかならもっと
よかったと思います。

あと、おっしゃるように、キーボードのロック
がちょっと甘いデスね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43676924

この記事へのトラックバック一覧です: pomera その6(キーボード比較編):

« センター試験に マークシート用鉛筆(ぺんてる・三菱) | トップページ | pomera その7(外観比較編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ