« pomera その6(キーボード比較編) | トップページ | 雑誌や資料が閉じないように PAGEOPUNER (NAKANO) »

pomera その7(外観比較編)

キーボードを比較しましたが、今回は外観(入力時の視点)の比較をします。(笑)
●CASIO カシオペアFIVA 206VL

Cimg0296

FIVAはA5ファイルサイズノートで、当時としては30GBも付いていた上に、LANコネクタはあるし、スロットは沢山あるし、素直なOSでとても使いやすいマシンでした。
パームレスト代わりになる広いエリアがあるので、使っていても疲れません。

●sigmarionIII

Cimg0297

シグマリオンですが、全体的にバランスが取れた良いマシンです。

Cimg0292

高さもそれほど差がないので、入力に伴う違和感がありません。

●シャープ ブレーンPW-AC880

Cimg0300

電子辞書です(^^;
いろんなところで言われてますが、電子辞書にテキスト入力機能が付いていればpomeraはでなかったかも。
てゆーか、電子辞書にテキスト入力機能を付けて欲しい(^^;
キーの大きさは全然違いますが、電子辞書のキーボードって意外と打ちやすいです。
ま、スペースバーが変なところにありますが。

Cimg0299

電子辞書のキートップの高さとそれほど差がありません。(^^;

●IBM PT-110(友情出演)

Cimg0386

懐かしのウルトラマンPCで。
久々に電源を入れたら、ちゃんと動きました。
ちなみに、この豆のようなキーでもちゃんとブラインドタッチできます。

Cimg0387

懐かしかったので、こっちで打っていたり(^^;

« pomera その6(キーボード比較編) | トップページ | 雑誌や資料が閉じないように PAGEOPUNER (NAKANO) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

逆に、pomeraに辞書を入れる方法は無いのか??って、考えてしまいますねぇ。
文書作成と辞書って、連携できると作業効率が上がりますもんね。(笑)

招き猫さん
それほど優れたCPUやメモリーを
使っているわけではないので、
登録文字数も200語だったか?
CEマシンとあまり変わらないような。
そもそもATOK2008とかまで期待は
していませんが(^^;
せめて、母艦と辞書がリンクできれば
助かります。

ZEAKさん、はじめまして。

つちはしさんのサイトで知り、2,3年くらい前からほぼ毎日訪問させていただいております。楽しい情報をいつもありがとうございます。

PT110、いいですねえ。現役で動いているのがとてもうらやましいです。私も2台持ってます。VW200を挿して遊んでいたりしました。・・でも今は2台とも動きません(-_-;)、二次電池液漏れで基盤が腐ってしましました。

これまで、なかなか、コメント欄へ記入するきっかけがなかったのですが、これから、時々お邪魔すると思います。よろしくお願いいたします。

あかぎさん
こんにちははじめまして。
PT110は右肩が恒例の脱臼をしていますが
未だに使えます。
VW200もまだ動きますが、なにぶん電池が
持たないので(^^;

あまり気にせずにどんどんコメントくださいね。

ウルトラマンとポメラの比較写真は、オイラの知る限りではZEAKさんのものが初めてですね。貴重な絵になるかと。

ウルトラマンとポメラ、というと
「そんな怪獣いたか?」という展開になりそうですが。(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
ウルトラマンVSポメラ
なるほど、怪獣映画みたいですね(^^;
でも、今見てもPT110は良くできたマシンですよ。
ただ、直後にWINDOWS95が出て、リブレットが
出て、結局良品在庫の山になってしまったのが
残念ですが。
某新聞にすっぱ抜かれたのが、商品発売を早める
きっっかけだったので仕方ないですが、良いマシン
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43676995

この記事へのトラックバック一覧です: pomera その7(外観比較編):

« pomera その6(キーボード比較編) | トップページ | 雑誌や資料が閉じないように PAGEOPUNER (NAKANO) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ