« pomera その7(外観比較編) | トップページ | pomera その8(保護フィルムを貼る) »

雑誌や資料が閉じないように PAGEOPUNER (NAKANO)

ファンシー系文具店で、面白いものを発見したので保護しましたぁ~\(^o^)/

Cimg0633

その名も、ページオープナー。
あー、見た目、柄のない熊手みたいですね(^^;

Cimg0646

大きさは、こんな感じ(゚゚ )☆\ぽか

Cimg0648

どのよーにして使うかとゆーと、ページが閉じてしまわないように、熊手の歯の部分を本などに差し込んで使います。
ハードカバーはちと厳しいと思いますが、雑誌やちょっとした報告書などは止めることができます。

NAKANOさんてあまり聞いたことがないメーカーなのですが、その筋では超有名なメーカーだとか。
とゆーのは、クラシックなどの音楽ギョーカイですね。
実は、本来このページオープナーは、楽譜が閉じてしまわないように使うものらしいです。

でも、使ってしまえとゆーことで。(^^;
ちなみに、紹介しているのはノーマルタイプなのですが、この熊手の柄の部分に鉛筆が挿せるタイプも出ているようです。
とゆーのも、別の店で発見(^^;
でも、1個あればいっかと思って買いませんでしたが。

« pomera その7(外観比較編) | トップページ | pomera その8(保護フィルムを貼る) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

コレは面白いですね!
しかし私にはゲームのMOTHERに出てくるスターマンにしか見えませんw
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/mother/monster/index.html

naseさん
ゲームは縁がない人なのでよくわかりませんが
確かに似ていますね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43766881

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌や資料が閉じないように PAGEOPUNER (NAKANO):

« pomera その7(外観比較編) | トップページ | pomera その8(保護フィルムを貼る) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ