« コクヨンブラン | トップページ | 七福神巡りin川越 »

写真も撮れる文鎮 IXY-D

よい子のみなさ~ん 書き初めしてますかぁ~?(゚゚ )☆\ぽか

で、たいとるでし

R0011451

大昔の元祖IXY-Dでございます。
今はカードサイズでしかも極薄のコンデジが流行っていますが。
あー、あとケータイのデジカメも800万とか・・・
もう、ケータイだけで何でもこなせる時代ですねぃ。

スクエアボディ、金属ボディで質感、重量感たっぷり。

デザインも当時としては衝撃的なカメラでした。

最も、200万画素と、今では出番が全くなくなりました。

R0011452

手放す機会を逸してしまって(^^;
未だに手元にあります。

がっ、そのままにしておくのもかわいそうとゆーことで。

タイトルです。

このIXY-Dは、小さい割に225g(電池・CFカード込み)と重いです。
とゆー訳で、ノートや資料を開いたときに文鎮代わりに使っています。

なんか写真撮らにゃ~とゆー時でも、電源を入れればさっと撮れます(^^;

文鎮代わりに使えるのも、スクエアボディだからこそです。

上手に書き初めできたら、その場で写真も撮れます(゚゚ )☆\ぽか

« コクヨンブラン | トップページ | 七福神巡りin川越 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

いずれ骨董品として珍重されるかも(゚゚ )☆\バキ

デザインとしてはとても良く出来ていると思いますよ。技術的にもこれがなければ今はなかったわけですしね。

としゆきさん
デジIXYは衝撃でした。
でもって、デザインはこれが
一番良い感じがします。
その後はみょーに、丸くなったり
おまけが付いたり。
このデザインで厚みを1/3
位になっていれば尚良いです。
ま、そーなるとEXILIMになっちゃ
うか(笑)

なつかしぃ。発売初日に買ったのはコイツだけです。
今はストラップしか残っていませんが、ちゃんと今も
IXY2000に付けて使ってます。

厚みは親指の付け根くらいの厚さ。大きさは手に隠れるくらい。
それが初代のサイズ感。

グリップ無しでも許される重み。ホントよく練られてました。
集合写真がツライので変えましたが1万ショット撮りました。

普通の体格、体形だと、IXY20かなぁ。
CCDサイズが気にならなければ買っていました。

が、今は2000です。とりあえずスタイルはあきらめて
つなぎに使ってます。で、1万ショットくらいは使いたいです。
前の500も同じくらい使ったので。。


べあさん
あけおめですぅ~。
年賀状ありがとうございました。
って、私は激務で家族に年末に
作ってもらいましたのでしばしお待ちください(゚゚ )☆\ぽか

最近のデジカメは、こう~萌えるデザインのものが
無いですね。
結局画角で選んで買ってる位だし。(^^;

昔のデジカメは情熱や遊び心がありました。
遊べるデジカメって作ってくれないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43476428

この記事へのトラックバック一覧です: 写真も撮れる文鎮 IXY-D:

« コクヨンブラン | トップページ | 七福神巡りin川越 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ