« All about LAMY 03 LAMY2000 MP | トップページ | ザ・LAMY2000 ファミリー(笑) »

All about LAMY 04 LAMY2000 BP

怒濤のLAMY2000攻撃(゚゚ )☆\ぽか

LAMY2000のボールペンです。ヾ(^ )コレコレ

デザイン:ゲルト・アルフレッド・ミュラー

Cimg9964

重さ:16.6g
メカニカルペンシル。シャープペンシルよりも2gも軽いです。

あー、ボールペンはあまり使わないと公言していますが(^^;
これは諸処の事情があって(笑)

子どもがオクでLAMY2000のシャープペンシルがあったから落札して欲しいと言われて落としたときに付いてきたおまけがこれ。ヾ(^ )コレコレ
2本セットで、市価の半額の半額(笑)
とゆー理由から、LAMY2000が全部そろってしまいました。\(^o^)/

Cimg9940_2

正面から見たとこ。なんかウルトラマンの(゚゚ )☆\ぽかもうええ。

Cimg9943

ノック部。

あー、どっかで見たような(^^;

Cimg9945

LAMY2000の4色ボールペンと同じ構造になっているノック部分ですね。
写真だと、レンズの収差で違いがよくわかりませんが、4Cタイプの方が3mmほどノック部が長いです。

Cimg9949

とゆー訳でばらしてみました。
ってゆーか、開けただけなんすけど(゚゚ )☆\ぽか

リフィルは定番のM16。

たぶん、出番は少ないと思われます(汗)


« All about LAMY 03 LAMY2000 MP | トップページ | ザ・LAMY2000 ファミリー(笑) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。毎日更新を楽しみにしています。ここで感化されてかなり色々なものを購入しています。これからも応援していきます。頑張ってください。1つ質問があるのですが、LAMYのBPにジェットストリームの芯は装着可能ですか。できればかっこいいのですぐ購入しようかと考えています。分かる範囲で教えて下さい。

takeさん
コメントありがとうございます。
>ジェットストリームの芯・・・
ですが、今度やってみますね。
いままで忙しかったので、そこまで
やる時間が取れなかったので(汗)

takeさん
結論からゆーと、簡単にはジェットストリーム
との交換はできません。
口金部分の規格が違うためにそのままでは
入りません。
やすりかグラインダーなどで加減しながら
削っていかなければ無理です。
万が一削るのに成功したとしても首軸部分の
バネの形状により出入りするかはびみょ~(^^;
根性があれば、時期をみてやってみようかと
思ったりσ(゚゚ )☆\ぽかおい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43866138

この記事へのトラックバック一覧です: All about LAMY 04 LAMY2000 BP:

« All about LAMY 03 LAMY2000 MP | トップページ | ザ・LAMY2000 ファミリー(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ