« EX-word XD-SP6700 vs Brain PW-AC880 | トップページ | PENBRAND(世界の万年筆ブランド) »

不思議な多色ペンBriefing(ブリーフィング:BIC)

配付資料などを見ていると、ここ重要って所があって、手持ちの筆記具を使って○で囲んだり、引き出し線やアンダーラインを入れることがよくあります。
筆箱を持って行けば、その中にある赤鉛筆やラインマーカーを使って書きますが。
そういうときに限って持っていなかったり。
そんなときに役立つのが、ボールペンやライターで有名なBICのブリーフィング。
なんとも凄いネーミングですが。

Cimg9284

軸の色によって、青、黒、赤のボールペンが入っているようです。

Cimg9289

キャップを開けると普通のボールペン。

Cimg9290

首軸と胴軸どちらかを支えて、回すとボールペンの周りから、徐々にマーカーが出てきます。

Cimg9291

出たとこ。
特にストッパーのようなモノはありませんが、回し始めが少々硬くなっています。

これで思うのが、LAMYのピックアップ。現行品は、ピックアップマネージャー(マネジャー)と言います。

Cimg9287

とゆー訳で比較してみました(^^;
そもそも、価格帯や質感からして比較するのもなんなんですがヾ(^ )コレコレ

Cimg9292

ブリーフィングは、本体が両用式となっていますが、LAMYピックアップは分割式になっています。
どちらか良いかは本人の好みになりますが(^^;

いずれにしても、どちらのギミックも楽しいです。

BICのブリーフィングは、使い切りです。
ちなみに、蛍光マーカーは簡単に抜けます(笑)

« EX-word XD-SP6700 vs Brain PW-AC880 | トップページ | PENBRAND(世界の万年筆ブランド) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

>ブリーフィング。
>なんとも凄いネーミング

企画や作戦を事前説明受けるときに重点には印を付けるための
ペンなのだから真っ当なネーミングだと思いますが。

舊漢字さん
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。
ま、そうですが、それにしては
ボールペンがちょっと書きにく
かったりします(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43263329

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な多色ペンBriefing(ブリーフィング:BIC):

« EX-word XD-SP6700 vs Brain PW-AC880 | トップページ | PENBRAND(世界の万年筆ブランド) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ