« 綾しいカラー電子辞書Brain(ブレーン)PW-AC880(シャープ) | トップページ | BRAIN PW-AC880 (その3) »

BRAIN PW-AC880 (その2)

最初の充電にはなんと5時間もかかります。(@@;

ま、カラーマシンだからかもしれませんが。

ちなみに、このマシンとW-ZERO3のACアダプターは同じシャープ製とゆーことで、出力数など規格が同じなので、W-ZERO3のアダプターが使えます(^^;
注:こちらは自己責任でお願いします。壊れても責任は持てません。

とゆーことは、自宅と会社に電源を置いておけるとゆー事で。

この前のモデルはたしかワンセグが見られる電子辞書だったかと思いますが、(その次にもなんかでたかも)この辺は詳しくありません。
前モデルは20数時間しかバッテリーが持たなかったようですが、こちらはカタログ値で80時間持つとゆーことです。
参考までに、入手してから1か月以上過ぎますが、まだ、電池ゲージがぜんぜん減りません。
一日数回調べたり、テキストを読んだりする分にはほぼ充電は必要ではないです。

最初に電源を投入すると、WELCOMEの画面の次にタッチパッドの調整画面が出ます。

Cimg9230

タッチパッドは、ノートパソコンのタッチパッドの位置にある液晶画面ですね(^^;
この辺は、ZaurusやCLIEみたいな感じです。

Cimg9234

写真はコントラスト調整用画面ですが。

Cimg9235

なんと、かな入力かローマ字入力かとゆー設定もできます。
残念ながら、キーにはパソコンのキーボードにあるようなキートップにかなの刻印はありませんが(^^;
これでかな入力をするのは勇者(達人)です。

Cimg9236

次に日付の入力を促してきます。
デフォルト値は、来年2009年の1月1日になっています。
時刻表示は12時間制で24時間表示は選べません。

時刻表示の入力は、タッチパッドで行います。

Cimg9237

時刻表示画面になると、タッチパッドにテンキー画面が出てきます。(^^;

面白いのがこちら。

Cimg9242

なんと、この電子辞書は、OSにWindows Embedded CE 6.0 Coreが採用されています。

CE6.0が採用されているのなら、ネット接続とかアウトルックとか、その他諸々の機能も付けて欲しいと思うのは私だけでしょうか(^^;


« 綾しいカラー電子辞書Brain(ブレーン)PW-AC880(シャープ) | トップページ | BRAIN PW-AC880 (その3) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

私も”旧世代”のカラー電子辞書「Papyrus PW-N8000」を使っていますが、
辞書の”版”も古くなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいところです。
ワンセグは要りませんが、どうせなら、この機種をベースにポメラのようなテキスト入力や
ネット接続できる機能を追加して欲しいですね。

このあと、搭載辞書、使い勝手などのご紹介していただけるのを楽しみにしています。私は、SIIをずっと使っているので他社さんは数年前に比較するために調べてみただけで、最近のことが判ってないため、知りたいです。
SIIにしている理由は、辞書のラインアップです。数十種類も搭載するのが、どのメーカーさんも戦略のようですが、そのうちで常用して使う辞書は5種類ほどかと。

WAKIさん
あー、(゚゚ )☆\ぽか
この後色々なマシンと比較しますので
早まらない方がヾ(^ )コレコレ

テキスト入力とネット接続は必携ですね。

ウィキペも結構活用するし、最近の用語
は辞書にない方が多いので(笑)

このくらいのマシンで、辞書機能にテキスト
ネット接続が付けば、eeepcと比べて
無敵です(笑)

やまかんさん
あー(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか
早まらない方が良いです(゚゚ )☆\ぽか真似するな

いろいろとありまして。
多少長引きますが、お楽しみに(^^;

もしかすると裏で何かあるかもしれませんね。
さて、とことん追求しましょう(゚゚ )☆\ばき

まいあさん
た、たしかにそれはありますが・・・(汗)
でも、あ、開けませんよ(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43183178

この記事へのトラックバック一覧です: BRAIN PW-AC880 (その2):

« 綾しいカラー電子辞書Brain(ブレーン)PW-AC880(シャープ) | トップページ | BRAIN PW-AC880 (その3) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ