« 超整理手帳バーチカル版(ノグラボ版2009) | トップページ | レトロ感あふれるセルロイド製ペンシルエクステンダー »

ラジオが録音できるステレオデジタルボイスレコーダー(SANYO)

こんなマシンを待っていました(^^;

Img_l

サンヨーのICR-RS110MFは、ボイスレコーダーでありながら、AM・FMの予約録音も可能なマシンで、更にPCM録音ができる。
当然MP3の録音再生も可能。

普通、ケータイなどでもFMのみってのが多かったけど、このマシンはAMも付いている。
AMラジオは音声が悪いため敬遠されがちですが、災害時には必要なものです。
私も職場、車の中、家庭、災害非常用バッグなどあちこちにラジオは放り込んであります。

おまけに、標準装備のクレードルが、スピーカー付き。

Doc

普通、この手のクレードルは、オプションか、サードパーティーが出しそうなモノですが、充電はこのクレードルに載せておけば自動的にできるとゆー優れもの。
しかも、サンヨーの得意なエネループが使われています。

このマシンにはメモリーが内蔵されていないため、2GBのマイクロSDカードが同梱されています。

重さが92g、電池の持ち時間は使用状況に寄りますが、おおむね15時間以上持つとゆーのが良いですね。

お値段はだいたい3万円未満とのこと。
魅力的なマシンだわ。欲しいかも(^^;

私が現在も使っているのが、サンヨーのICR-S290RMこちらも、録音はMP3形式だし音は良いし、いまだに現役なので、どうしようかと悩むところですが、ま、これが壊れたら考えよう(^^;

買収問題で揺れているサンヨーですが、頑張ってもらいたいです。

« 超整理手帳バーチカル版(ノグラボ版2009) | トップページ | レトロ感あふれるセルロイド製ペンシルエクステンダー »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

良い製品が出たようですね。外部マイクを無くして中に入れてしまったように見えます。単純な使い方には十分そうです。野外とか特定使用には向かないようなかんも受けますが、お値段がやすいのには引かれます。
街の音と列車の音を拾うのに機種を探していますが、これでもいいのかなあ。迷います(苦笑)。
サンヨーの買収問題も、サンヨーの遺伝子を残す形で決着して欲しいと切に願います。がんばれ、サンヨー。

やまかんさん
録音で音質が良くて見栄えが良い
とゆーのでしたら、ケンウッドのも良いですよ。
PCM録音に特化していたかと思いますが。

こちらは基本的に会議録などを録る簡易版
ではないかなぁと思ったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43091178

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオが録音できるステレオデジタルボイスレコーダー(SANYO):

« 超整理手帳バーチカル版(ノグラボ版2009) | トップページ | レトロ感あふれるセルロイド製ペンシルエクステンダー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ