« ほぼ日手帳ヌメ革(2008)と銀製品のいや~んな関係 | トップページ | 色合いが渋いSYSTEMIC(システミック:コクヨ) »

絆創膏のようなどこでも付せん Post-it Flacs ThinPack

ポストイットは、付せん紙の代名詞みたいになりました。
20年ほど前、付せんと言えば、切手のような糊が付いていて、水に浸して必要箇所に貼ったらもうはがれないとゆー代物でした(^^;

今ではバリエーションも増え、大小のみならずユニークな付せんが増えています。
その中の一つがこれ。

Cimg9160

ポストイットフラッグスシリーズのシンパックです。(読みあってるかな(^^;)

3つのフィルムタイプのポストイットが並んでいます。
フラッグスとあるように、引っ張り出すと上下交互に出て来るシリーズですね。

このユニークな商品の特徴は・・・・

Cimg9161

3つがばらばらに切り分けることができます。

更に面白いのは・・・・

Cimg9162

裏返してみると、なにやらバンド*イド風、いわゆる「ばんそうこう、別名傷テープ」のような印刷がされています。

そうなのです。
このThinPackは、裏面の剥離紙(はくりし)をはがせばどこにでも貼ることができるものです。

Cimg9171

こんな感じ(^^;

Cimg9170

ノートや手帳などに貼っておけば、付せん紙持ってくるの忘れたとかゆー事にならない優れもの。
しかも、薄いので貼っていることを忘れてしまうくらい気にならないモノです。
ノートが終わって、付箋が余っても、ThinPack自体も貼ってはがせる素材でできていますので、別のノートに張り替えることもできます。

Cimg8932

紹介したほかに、蛍光色と定番の原色の3種類が出ているようです。


« ほぼ日手帳ヌメ革(2008)と銀製品のいや~んな関係 | トップページ | 色合いが渋いSYSTEMIC(システミック:コクヨ) »

しおり・クリップ・付せん」カテゴリの記事

コメント

次から次へとアイディア商品が…ほんとに素晴らしい(財布には良くない(涙))

関係ないですが、今日またペンクリ行きました(^^)今度はペリカンのデモンストレーター(ステンレスニブのやつ)を見てもらいました。そしたら川口せんせにインクが悪いと言われてしまいました(涙)ラミーのブルーブラック入れてたんですが、「ペリカンのインクのほうがすべりがいいよ」だそうです(汗)また買うのか…

としゆきさん
でも、このようなフラッグタイプのポストイット
を、バンドエード(あえて書いてる、替えてる?
(゚゚ )☆\ぽか)風にしたのはアイデアです。
とゆーのも、意外とふせんってデスクトップ
ではあちこちばらまいていても気になりませ
んが、いざ会議などで資料をチェックしながら
修正点等を整理するときに要るので、良いです。

ペンクリいいですねぇ~。
そんなに頻繁に開催されても、調整してもらう
ペンが無いです(^^;
てゆーか、開催されると一度に(あー二回
に分けますが)5~10本みてもらったりすrσ(゚゚ )☆\ぽか
ので、みてもらうのが無くなります(^^;

LAMYのBBKはまぢで渋いっすよ。
快調だった万年筆に入れるととたんに書き
にくくなりますから。
でも、良い色なんですけどね。

ちなみに、川口先生はペリカンのロイヤルブルー
を絶賛しています。
万年筆との相性が抜群によいそうです。
自社のジェントルより前にお客さんに
必ずペリカンのロイヤルブルーにしなさい
と勧めますから(笑)

こんばんは★初めて訪問させていただきました。
1時間も読みふけってしまいました(汗)
文具好きの私にはサイコーに楽しいブログです。
実は付箋の話だったのに、注目してしまったのは、
この日の写真にあったノートです!!
こうやって貼り付けることができますっていうくだりで
載っていたノートです!!!!!!
あれはなんていうのーとですか??
サイズはA5くらいでしょうか??
詳しく教えて頂けないでしょうか?????

NAKIOさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
深夜ご苦労様です(汗)

あー、このノートは、まだエントリしてありませんでした(^^;
するどいですね。(汗)

ちなみに、ロディアのミーティングノートです。
写真のはA4ですが、A5サイズもありますので
ご検討ください。
ただし、かなりお高いです(汗)

あーコレは良い。
という事で買ってきました(w

どーむさん
これは意外と便利ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43026651

この記事へのトラックバック一覧です: 絆創膏のようなどこでも付せん Post-it Flacs ThinPack:

» 住友3M ポストイットフラッグ シンパック(3M Post-it Flags ThinPack) [どーむの出張日記 &○欲日記]
はがせる付箋のリーディングブランド住友3Mのポストイット。 どーむは付箋がよれよれになったり、破れたりするのが嫌なので素材に張りのあるプラスチックフィルムタイプの「フラッグ」を愛用しています。半透明なので貼った所の下が透けて見えるところも良いところですね、[http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-264.html やまかつさん]曰くところの「プ箋」ってヤツです(w 先日[http://zeak.air-nifty.com/main/2008/11..... [続きを読む]

« ほぼ日手帳ヌメ革(2008)と銀製品のいや~んな関係 | トップページ | 色合いが渋いSYSTEMIC(システミック:コクヨ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ