« 不思議な文庫カバーBOOKBOX(ブックボックス) | トップページ | METAL BOOK-RESTの面白い使い方(HIGHTIDE) »

ほぼ日手帳2009カズンを更に使いやすくする

さて、そろそろ使用開始のカウントダウンが大詰めになった、ほぼ日手帳カズンですが、ここで問題(笑)
ほぼ日手帳カズンは、従来のほぼ日手帳の親分。
ジャンボほぼ日手帳であります。

ほぼ日手帳の純正カバーには、しおりが2本付いています。
この使い方は人それぞれですが、私の場合は月間スケジューラーとデイリーに使っています。
ところが、このほぼ日手帳カズンは、従来の文庫版のほぼ日手帳に比べて、ウィークリーが余分に付いています。
そうなると、しおりをどうしようかとゆー事になります(笑)

そこで出て来るのが、無印良品で以前出された「しおり付シール

Cimg9308

カズンは厚いので、背中にしおり付シールを貼ります。

Cimg9309

こんな感じになりますので、後はしおりの余分な長さの部分をカットすれば完成。

これで、純正カバーに付いてきた、しおりと併せて計4本体制になるわけです。

残念ながら、しおり付シールは、昨年春頃に廃盤になっていますが、一部の読者(笑)からの最近のコメントで、この無印良品のしおり付シールが店で売っていたとゆー情報も入っております。
もしかしたら復活した可能性もありますが、私の良く行く店では見かけませんでしたので、興味のある方は無印良品の販売店にお尋ねください。


« 不思議な文庫カバーBOOKBOX(ブックボックス) | トップページ | METAL BOOK-RESTの面白い使い方(HIGHTIDE) »

しおり・クリップ・付せん」カテゴリの記事

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

自分もカズンにしました。先日連絡があり、12月の初めに発送とのこと。

ムジは地域によって売る商品ちがうんですかね…

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718031207

一応ネットショップにはあるようですよ(汗)

としゆきさん
カズンゲットおめでとうございます。\(^o^)/
でも、重いっすよ(笑)
書き出るはありますね。
これなら、何でも書けるので仕事に使うには良いです。

>ムジは地域によって
その辺は店の規模によって違うかもしれません。
あと、売れ筋、売れなさ筋とか(゚゚ )☆\ぽか

ネットストアでは「しおりシール」として売ってますね。
私は最近10%OFFのときに店舗で確保しましたが、「しおり付シール」と書いてあります。
この違いは…。
無印良品は、使い勝手のいい商品もすぐ廃盤になるから、見つけたときはすぐ確保しておかないと駄目ですね。

もも*さん
確かに、でも何で名前を変えるのかなぁ(^^;

おっしゃるように、1ロット印刷するともう
生産しなくなるのでは。
投げ売りしてくれるので買う方は助かりますが、
良いものだから、また買いたいと思っても
買えないのが残念ですね。

Σ( ゜Д゜)ハッ!
カズン、しおり(無印)、しおりの色・・・
思いっきりかぶっています!
ひとつだけ、貼った場所が違っていました。背表紙に隙間が出来てしまったので、そこにシールを入れて目立たなくしました。

vw3gさん
(^ー^;まあよくあるパターンです。
中に挟もうと思ったのですが、
閉じたときにずれると気持ち良くない
と思ったので、外に貼りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/43181517

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2009カズンを更に使いやすくする:

» [文具]無印良品 しおり付シール [カフェイン依存症気味なエンジニアの雑記]
奇しくも私的電脳小物遊戯さんとネタが被ってしまいましたが… 無印良品の密かな人気商品、しおり付シールです。先日近所の無印店頭で発見したので1つ保護しました。強力な粘着シートに2本の栞紐が取り付けられています。ノートや手帳の背表紙・カバー等に貼り付けることで... [続きを読む]

« 不思議な文庫カバーBOOKBOX(ブックボックス) | トップページ | METAL BOOK-RESTの面白い使い方(HIGHTIDE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ