« 私的電脳小物風2008年ヒット文具10位~1位 | トップページ | この冬一番の・・・ »

不思議な三脚ぢつは四脚 modepocket(Manfrotto)

カメラ店で、いっちゃん小さい三脚を探しに行ったら。
なにやら面白い三脚を発見した。

Cimg8322

箱です(゚゚ )☆\ぽか

開けるともっと面白い(^^;

Cimg8325

更に小せぇ~。
箱は、きっと無くならないように大きめに作ってあるのだろーと予測。

大きさ

Cimg8330

大きさは、こんな感じ。(^^;
非常に小さいです。

厚み

Cimg8331

厚さも、こんなもんです。
突起部を除く厚みは、7mm

寸法

重さは、55.3g
一般的なケータイの半分位の重さって感じでしょうか?
折りたたみ状態で長手方向65mm、短い方向37mm

開け方

Cimg8332

樹脂とゆーかテープとゆーか、PULLと書いてあるのを手前に上げると、脚が開きます。

Cimg8333

両方開けたとこ。

Cimg8334

上から見たとこ。
こんな感じになります。

本体の説明はおしまい。ヾ(^ )コレコレ

イタリアのカメラ部品では有名なマンフロット社の製品だそうですが、私はカメラはそれほど濃く無いので初めて聞いたメーカーさんでした。

標準価格は4410円、ネット通販最低価格が3310円前後らしいのですが、近所のキ**dラでは2980円でした。ただし、今もその値段かどうかはわかりませんし、店によっては置いていない店もありますので要確認ですね。

« 私的電脳小物風2008年ヒット文具10位~1位 | トップページ | この冬一番の・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これ、気になっていたんですよ。
使い勝手はいかがですか?

自分も気になってました。
AssistOnでも売ってるやつですから、それなりにいいものではないかと推測します。

lloigorさん、としゆきさん
お待たせしました(゚゚ )☆\ぽか
じつは、今朝アップしたと思っていたら、
下書きモードになっていて(^^;
そのまま打合せに出てしまいました~
すんません。

で、使い勝手とゆーか、小さいので便利です。
使い勝手は、明日アップします。

ちなみに、アシストオンで売っているのと同じモノです。

が、近所のカメラ屋さんで買ったので
アシストさんで買うよりもかなり安かったです。
おまけに、ポイントで買ったのでただ同然(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42753979

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な三脚ぢつは四脚 modepocket(Manfrotto):

« 私的電脳小物風2008年ヒット文具10位~1位 | トップページ | この冬一番の・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ