« ほぼ日ステッカー2009到着 | トップページ | 元祖μ(ミュー)で考える復刻ミュー90 »

QUO VADIS Business 2009 を財布に入れる(笑)

昨年、ふとしたことから手に入ったクオバディスですが、財布(Lapitaのブックワレット)に入れて使ってみたところ、殊の外使いやすかったです。

Cimg8693

これがブックワレット。
いくつかのメーカーで出ているらしいのですが、詳細は不明。
私が持っているのは、2年ほど前にラピタショップで買ったもの。

本来は、財布に文庫本を入れて、いつでもどこでも読書ができるとゆー発想で作られたもののようです。

Cimg8694

最近は、おじさんもおばさんのようにカードを沢山持ち歩かなければならないので、かつてのように折りたたみの財布に札だけ入れてパンツのポケットに入れて云々はできなくなりました。
銀行のキャッシュカード、保険証、病院のカード、図書館のカード、だけならなんとか収まりますが、これにパソコンショップ、家電店、レンタルビデオ、ファミレス、薬局、ガソリン、スーパー・・・と、ポイントカードだらけです。
財布の中身は札ではなく、カードでぱんぱん(;_;)
最強これ1枚で全部のポイントが付くなんてカードがあれば、財布と手帳は別にできるのですが・・・

Cimg8696

ちょうど良い大きさが、クオバディスビジネス。
文庫サイズより横幅で5mmほど短いので、ブックワレットに挟むのにはちょうど良い大きさなのです。

Cimg8695

記入するのは業務の打合せ予定のほかに、業務日報を書くための日々業務内容の時間割(^^;
あとは、買物リストとか給油のマイレージログとか、財布に手帳が付いていると何でも書き込めるので良いです。
後ろに見えているのが通帳。あとこのほかに、名刺とほぼ日手帳のオプションカロリーブック。

とゆー訳で、

Cimg8303

来年も、ほぼ日+カズン+クオバディスビジネスで行こうかなと。
あー、また別に増えるかも知れませんが(゚゚ )☆\ぽか

基本的に、書くことは好きなので情報分散する訳ではないです。(汗)

« ほぼ日ステッカー2009到着 | トップページ | 元祖μ(ミュー)で考える復刻ミュー90 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

財布に手帳がついているのか、手帳に財布がついているのか。っていう感じですね。
もうちょっと分厚いのも大丈夫なら、ほぼ日本体をいれてしまえば、、、重そう。

ZEAKさん、こんにちは。
大変、、大変ご無沙汰しております…。

私は以前 ZEAKさんとブログを通じて仲良くさせて頂いていた者です。「モバイルギア」のブログを運営していた者と言えば、思い出して頂けるでしょうか。

その後、私は自身のWeb上で「隠しページ」として当時の内容を整理しておりました。そしてこの度、体裁だけは整い、再び皆さんにお知らせできる時が来ました。(まだまだ、準備中の記事が膨大にあり大変ですが…。)

これからは、以前のハンドルネームは捨て、「本名」で運営していきます。なので、今後のお付き合いでは、そのように呼んで頂けると喜びます。いきなり「ふと」現れて、驚かれたかも知れませんね。本当にすみません…。

あれから数年、ずっとZEAKさんのブログは「お気に入り」に入れておりました。もしもお気に召されましたら、私のサイトも巡回先の一つにして頂けたら幸いです。

これから、他にも仲の良かった方々のブログにもお邪魔して、復活報告をして参ります。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.h7.dion.ne.jp/~i-trans/webmaster's_diary.htm


Kota Adachi

pikoさん
そうなんです。
昔買ってすぐにほぼ日手帳を入れてみた
のですが、残念ながほぼ日手帳は超厚
かったので断念しました。(;_;)

Kota Adachiさん
お元気でしたかぁ~(;_;)
ネットで何度も検索しても、結局昔の
お名前のコメントしかヒットしなくて(^^;

ホームページを立ち上げられたのですね。
また、色々と大変なことがあったようで。
心配しました。
まずは復活おめでとうございます。
またよろしくお願いします。
つい、***もさんって言いたくなります(^^;

しかも、ほぼ日の週間手帳のほうだと若干サイズがあわないんでしょうね。
普通にカバーにいれるとすごくゆとりがあります…

pikoさん
別売りのほぼ日手帳ウィークリーは
問題なく入りますよ。
スカスカですが(^^;
最初、ウィークリーとカロリー手帳を
本ブックワレットに入れて使おうとし
ましたが、クオバディスビジネスが
入手できたので、クオバディスを
使うようになりました(笑)

ZEAKさん

このブログは、たまに知人に教えたりしていたので、時々見ていましたよ。^^ほんと、久々の再会で涙が出そうです…。(;_;)

こちらは何とか闘病しながらも元気でやっています。(苦笑)

ボチボチですが、「隠しページ」では“濃い”内容を綴っていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

何か御用があれば、「隠しページの件」という件名でいつでもメールください。
それでは!

Kota Adachiさん
>濃い内容を・・・
確かに濃いです(^^;
今後の展開が楽しみです。
気が向いたときにでも濃い更新をお願いします。

Kota Adachi さん、「モバイルギア」といえば、あの方ですね。
その折は大変楽しませて頂きました。
オイラからもよろしくお願い致します、と申し上げさせてください。

ZEAK さん
うーん、財布と手帳ですね。便利そうです。
ただし落とした時はダメージも2倍・・・。(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
最近、モバイルPCが増えてきていますが、
OSが結局XPやVISTAしか無いのでなんか
こう~、萌えるものがありません(^^;

昔の方が非力だけど、ユーザーが入り込む
余地があったとゆーか、カスタマイズも
楽しめたのですが、・・・・その点が残念です。

財布と手帳が並んでいると安心ですよ。
落とす以前に、大きいのでバッグが必要に
なる方が問題ですが(汗)

 本日はご来店いただきありがとうございます\(_ _)
この手帳ちら見致しました!帰りがけにカバンの中に発見しました!なんといってもオレンジのキャップレスが目に留まって・・・おあっっ!と思いましたがそろそろお時間がと思いまして遠慮しマンモス~(゜゜)☆\ぽかっ!

ブングさん
うちの娘をありがとうございました。(^^;
ゆってくれれば、見せるのはただです(゚゚ )☆\ぽか
そのかし、ブングさんのクオバディスを
見せてくださいね。ヾ(^ )コレコレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42750376

この記事へのトラックバック一覧です: QUO VADIS Business 2009 を財布に入れる(笑):

« ほぼ日ステッカー2009到着 | トップページ | 元祖μ(ミュー)で考える復刻ミュー90 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ