« アイデアを生むデジアナ道具術 | トップページ | 美しく書くためのCampusノート ドット入り罫線 »

P-hook(ピー・フック)

これなーんだ
の回答を忘れてました(゚゚ )☆\ぽか

ご存じの方は多いですね。

R0011418

こんなん箱に入っています。
マッチ箱みたいですね。
あー、死語の世界か(^^;
マッチなんてめったに見なくなりましたね。
某理系大学の実験でもマッチを擦ることができない学生が多いそうです。
あ、話題が変わった(゚゚ )☆\ぽか

R0011421

こんな感じですね。

R0011420

要は、本に挟んで置いて、引っ張り出しやすいようにするものです。(^^;
ただ単にそれだけなんですが、書棚って結構ぱんぱんに挟まってしまって、本を引っ張り出しにくいので(汗)


« アイデアを生むデジアナ道具術 | トップページ | 美しく書くためのCampusノート ドット入り罫線 »

しおり・クリップ・付せん」カテゴリの記事

コメント

自分はほんとにおしかったですね~(笑)(゚゚ )☆\バキ

としゆきさん
まぢ、惜しいってゆーか、
想像力が豊かなのが感心です。
また、変なの(゚゚ )☆\ぽか
不思議なモノを見付けたらやりましょう。ヾ(^ )コレコレ

某理系大学では、エタノールを直火にかけて燃やしてくれます。

あと、最近の中学生には写真のネガが通じません(涙)ジェネレーションギャップを感じつつ、そんなものを載せている教科書をうらみます。

pikoさん
>エタノールを直火に・・・
ま、机に垂らして燃やした経験はありますが(汗)

>ネガが通じません
え~(@@;
そんな時代になったのですね。

そんなにぎっちりつまった本に引っ掛けて引っ張り出したら本が傷みそうなんですが・・・。
背中が割れちゃいそう。(^^;

にもかかわらず、理科の教科書には思いっきりネガが例としてでてくるのです。わからないものをたとえにされても…

おなら出ちゃっ太さん
ご心配なく。
それほどぱんぱんに詰めていません(^^;
抜きやすくするために本機を取り付けている
だけですから。
あと、しおり代わりにもなります。

pikoさん
なるほど、しかし保守的とゆーか、改訂時に
わかる例えを載せて欲しいですね。

なるほど、みっちではないのですね。
応用として例えば、参照にしたいことが書いてある本の、そのページに挟んで本棚に戻しておけば、いつでもすぐに参照個所が開けますねー。論文執筆とかに便利かも。テーマ毎に色分けしておけば整理もつくし。


問題は、そういう整理力のないヒトが圧倒的に多いのではないか、ということですかな?(^^;

おなら出ちゃっ太さん
>整理力のないヒトが圧倒的に多い・・・
ポストイットなどもありますので、工夫の仕方は色々
あるかと。

それをやるか否かは本人次第でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42634048

この記事へのトラックバック一覧です: P-hook(ピー・フック):

« アイデアを生むデジアナ道具術 | トップページ | 美しく書くためのCampusノート ドット入り罫線 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ