« 中国製品、食材だけでなく、PCウィルスも混入? | トップページ | コンビニecoバッグ »

ジョッターメモ(ITO-YAオリジナル)

僕はジョッター未来の(゚゚ )☆\ぽかあほ
このギャグを知っている方は相当なお年(^^;
でなくてぇ~。

ジョッターメモです。本来は、メモ帳のことをゆーらしいですが。
ぶっちゃけ、簡単にゆーと、
メモはさみ+台紙+メモ保管スペース
と解釈していますヾ(^ )コレコレ

Cimg8298

本体とメモ帳200枚がセットになっています。

メモ用紙って気軽に使えるけど、無くしがちだし、かっこわるい。
ま、それでロディアとかが流行るんでしょうね。

ま、おじさんになってくると、ロディアは気恥ずかしい。(^^;
私は気にせずに使っていますが。

Cimg8299

こんな感じで、紙を挟んで、いつでもさっとメモができるようになっています。
紙の大きさは102mm×72mmです。
情報カード5×3はちと厳しいですね(^^;

でも、メモ用紙なら大量に入れられるし、安いので。

Cimg8300

一般的なジョッター(この場合は、ケースを言います)は、差し込み式なのに対し、ITO-YAのジョッターメモは、二辺を縫ってあるだけなので、ぱかっと開くことができます。

ITO-YAのジョッターはおもて部分に5枚ほどメモが入れられ、更に内側にも5枚ほど入りますので、電話中のメモなんかは簡単にできます。
スーツやYシャツのポケットにいれてもかさばりません。

Cimg8317

こんな感じ。
気軽にメモして、重要案件は手帳やPDAに書き込めばあとは、気にせずに処分できます。
つまり、思考の一部を補助するためのツールとしては最適なグッズです。
ニーモシネなどのメモ帳だと、いつまでも残っていますが、ジョッターは不要なものはさっと捨てられる潔さがいいです。
ま、ロディアでもいいんだけど、ちょっとカッコ良いシーンではこちらの方が数段カッコ良いですね(゚゚ )☆\ぽか

肝心な裏抜けですが。

Cimg8319

ほとんどありません。

Cimg8321

終わったメモは、裏のストックヤードに入れて保管するもよし、不要なメモは破って捨てましょう(^^;

« 中国製品、食材だけでなく、PCウィルスも混入? | トップページ | コンビニecoバッグ »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

「僕はジェッター、1千年の未来から時の流れを越えてやってきた。流星号応答せよ、流星号…」
ギャグのわかる”相当なお年”です(笑)。

ジェッター、もといジョッターメモも、さりけなく使うと、スマートでカッコいいですね。
ジェッターのように時間は止められませんが、大事な記憶や記録を留めるにはいいツールです。

WAKIさん
そこまで記憶が定かでなかった(;_;)

ジョッターですが、夏はあかんです(^^;
汗をかくので、しなしなになります。
涼しくなってきた今頃からが良いです。
あと、外で電話しながらメモをする時
など、意外と重宝します。

ジョッターですが、映画「ダビンチコード」でトムハンクスがこれを使うシーンが印象的でした。あれ以来欲しいと思ってたんです(って影響受けすぎ!)

としゆきさん
そういえばそんなシーンがありましたね。
ぜひ、他社の1万円オーバーのジョッターを(゚゚ )☆\ぽか
もし入手される場合は、汎用性のある3×5
情報カード対応の方が良いと思います。

WAKIさんほどではありませんが覚えてますよ~。
流星号、プラモ持ってた、かな?ジョッタージョッターメモ帳ジョッター♪(゚ ゚ )☆\ばきおい
時間を止める時計がカッコよかったですねえ。
と、いうことでジェッターメモについてはスルーです。

おなら出ちゃっ太さん
アニメを見たりプラモを作ったりした記憶は
あるのですが、台詞の隅々までの記憶が(^^;

一応、、、わかる人~!!ってことで、、、
は~~い!
そっと手を上げてます。。(笑)

招き猫さん
(^ー^)やっぱりねヾ(^ )コレコレ
部湯に遠慮しなくても(^^;

はじめまして。(^^)

ジョッターの存在を、先日、知人からきき、検索してこのサイトに辿りつかせていただきました。

この、イトウヤさんの、ジョッターを購入しようかどうか迷っているのですが、メモ用紙を入れた際のかきごこちや、コメントで拝見しましたが夏は厳しいとの件で、実際のところ、おすすめ度はどの程度でしょうか?

他のメーカーでも、もしおすすめのジョッターがありましたら、教えていただけると、とても嬉しいです。

現在は、いつも鞄に、革手帳を入れて持ち歩いているのですが、重いので、このジョッターに切り替えたいと考えています。

お手すきの時でかまいませんので、ご返答いただければ幸いです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

うみさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ジョッターは各社から出ているので、探すのも楽しい
です。
薄さから行けば、伊東屋さんのが一番良いと思い
ますが、夏のYシャツのポケットはけっこう汗をかく
ので、少々厳しいです。
できれば、少々厚手の情報用紙、リヒトさんとライフ
さんから出ているもので、5×3とか、名刺サイズな
どがあります。
これは世界規格なので、好きな大きさのものを選べ
ば、ジョッターのカバーも色々な大きさがあります。
今、良く使っているのは、TUMIのジョッターです(^^;
http://zeak.air-nifty.com/main/2009/09/tumi-b967.html
これだと一回り大きいので、Yシャツからははみ出し
ますが、細身のペンホルダーもあるのと、コーデュ
ラーナイロン?防弾チョッキにも使われているの。
なので、少々の(汗)でしたら安心ですw
気軽に使うと言うことでしたら、伊東屋さんのもの
が紙の大きさからもYシャツのポケットにすっぽり
収まるので夏の汗対策さえクリアできれば良いの
ですけどねぇ。

ZEAKさん。

お忙しいところ、ご返事をいただきありがとうございます。

TUMIのジョッターも拝見させていただきました。

いろいろなメーカーから、様々な規格のジョッターがでていて、とても悩みますね……(^_^;)

今日、近所の文房具店に、ジョッター、おいてあるかな?と店員さんに尋ねたところ、ジョッター自体、知らなかったらしく、TUMIさんのこのサイトページを、iPhoneで、お見せしたら、うちにはこういうのはないですねえ……とのことでした。

サイトページを利用させていただきました。

またいろいろ考え、近日中に、ジョッターを購入し、使用してみます。

この度は、ありがとうございました。(^^)/

うみさん
普通の文具店では、名前すら知らない人が多い
と思いますorz
そもそも、万年筆のコンバーターすら知らない店員
がいまだに存在しますからw
ネットで検索してショッピングするのが正解かも。
ただし、現物が見られないのは痛いので、どちらに
お住まいかわかりませんが、万年筆やデザイン文具
などを大量に扱っている店ならあると思います。
たとえば、丸善とか伊東屋、東急ハンズ、LOFTなど
には、たぶんあると思います。
関西系でしたら、神戸のナガサワさんとか、文栄堂
さんなどにはあると思います。
東北、九州方面は土地勘がないのですみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42640299

この記事へのトラックバック一覧です: ジョッターメモ(ITO-YAオリジナル):

« 中国製品、食材だけでなく、PCウィルスも混入? | トップページ | コンビニecoバッグ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ