« アンドレ・クレージュデザイン 万年筆+シャープペンシルセット(プラチナ) | トップページ | 東大合格生のノートはかならず美しい »

世界最小一眼? パナソニックG1

パナソニックから、ミラーを無くしたデジタル一眼が出る。(レフなしね(汗))
しかも、液晶はバリアングルのWビュー機能(^^;
まぢっすか(爆)

Fz30は、レンズが交換できなかったからがたいは大きくても一眼ではなかったのよねん。
ただし、ファインダーは光学ではなく、液晶ファインダーです。
正統派のカメラファンは取っつかないでしょうね。

Image02_2

問題は、このエロい色(^^;
ま、赤、黒、青って3色あるので選択肢は増えているが。
どーせなら、チタンカラーとか、チタンモデルとか出して欲しかったり。
もう少し昔(クラカメ)風のデザインにして欲しいとか。
デジタルだからデザインは何とでもなりそーなのに。

Image03

従来のデジ一と比べても二回りぐらい小さいですね。
てゆーか、レンズは汎用のが使えるのか?

これなら、旅行に持って行っても軽いし。

気になる貴方は・・・
詳しくは、パナサイトへ

« アンドレ・クレージュデザイン 万年筆+シャープペンシルセット(プラチナ) | トップページ | 東大合格生のノートはかならず美しい »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

本当に「こんなの」を出されても辛いですね~!(笑)
仮にレンズ交換出来ても、長い・重いレンズではマウントが持たないかも知れません・・・プラスチックボディはそれが怖いです。
カラーリングも「辛い選択」です、黒の無光沢(艶消し)位にしといて欲しいですが、こんなカメラを持って「運動会写真」を撮る人が出て来るのかと思うと泣けます・・・(^◇^)

ライカ市としさん
>長い・重いレンズではマウントが持たないかも
そうなのです。
私がいっちゃん気になったのが、最近お母さん方に
流行っている、長大なレンズ。
プロのスポーツカメラマンも真っ青な、白い巨大な
レンズを担いで、野球やサッカー、運動会などの
我が子の写真を撮る肝っ玉かあさんを良く見ますが
この華奢なボディにそんなとんでもないレンズを
付けた日にゃ~あーた。
マウントごともげますよ(^^;

もし、落ちるとしたら、パンケーキレンズとか、21mm
(35mm換算)レンズにしときます。
って(゚゚ )☆\ぽかカウノカ

ミラーをなくした一眼レフ?
レフはreflection(反射)の意味ではなかったですか?
あれ?勘違いでしょうか…

としゆきさん
ナイス(死語)なつっこみ、ありがとうございます。(^^;
なので、表題は「?」を入れてみました(火暴)

いやー!えげつない色ですね!!
関西人には受けるかも(^^;
ミラーショックが無くなるらしいですね。
しかしパナさん・・・・。これは微妙ですよ。

tenra77さん
誰が買うのかと、かれこれ小一時間(^^;
もう少しセンスの良い色遣いをして欲しかった。
でも、関西系ぢゃなかったでしたっけ<パナ

一眼”レフ”表記はしてませんね、確かに一眼だけどこの理屈だと、
コンパクトデジカメも一眼に成ってしまうですよ?
明らかに誤解を誘ってますよ、消防署の方から来ましたなノリですよ。
ビューファインダーでマニュアルのピンが合わせられるかー、いや
E-100RSとかの11万画素と違い144万画素有るからいけるか?

うーん、フル装備はそこそこの重量になるし、単三電池使えるペンタの
K-m選んじゃいそうだな、しかしこの手のキワモノは投げ売られるのが
期待できる!モデルチェンジや切り捨ての早いパナならば…
価格次第で拾っちゃうかもなぁ。

Panaはユーザー層の開拓にご執心ですね。
私のもってるTZ3はきみまろズームとかいって主婦層の需要を開拓していました。(成功したとはいいずらいけど)
たぶんこれも今までデジ一買わなかった人を狙ってるんでしょう。

腐苦死魔さん
最初見た時には一眼レフって書いてありました~(^^;
でも、タイトルは直しておきましょう。

基本的に、電池が使えるものが良いですね。

あ、自分も値崩れしたら考えようっとヾ(^ )コレコレ

この小さいマウントは新しく開発された専用規格だから、ボディがめげるような長くて重いレンズは今のところでていません。ていうか想定購買層の棲み分けを考えると、たぶん発売もしないんじゃないでしょうか。
とりわけこいつは若い女性向けを狙って開発された“コンパクト以上、デジイチ未満”の機種だから、黒ボディ大好きのオッサンは大きい一眼にしときなさいって事でしょうかね。
発売はPANASONICが一番乗りしたけども、規格の提唱と開発の主導はOLMPUSだから、あるいはいずれ黒ボディでおぢさんが持ってても恥ずかしくないモデルがでるのかもという期待も。(規格が発表されたときに、こいつは“デジペンF”だと大喜びしたクチです。よもや第一段がこんなだとは思わなかったけど)てことで、それを待つのもいいんじゃないですか。

くろきちさん
コメント&フォローありがとうございました。
オリンパスと規格が一緒でしたら、
長大なレンズが使えそう(゚゚ )☆\ぽかあほ

タッグを組んで作っているのは前から知っていました。

そうですねぇ~。
OM-1Dとして、箱をレトロな感じにしてくれて、
昔のマニュアルタイプのズイコーレンズなどが
使えるマシンを早急に出して欲しいです(^^;

小さい一眼の4XXシリーズか5XXシリーズでも
買おうかなと思っていた頃なので、待ちます。

>長大なレンズが使えそう
そんなに大玉が付けたいかあぁぁ(^^)

>昔のマニュアルタイプのズイコーレンズなどが使えるマシン
だったら待たなくっても今のオリンパスE系、パナソニックL系のボディには、マウントアダプターでOM用レンズがすんなり付きますよ。フルマニュアルになっちゃうけど問題ないでしょ。
今度一桁シリーズ(E-1〜3)と三桁シリーズ(E-4xx、5xx)の間を埋める二桁シリーズも出るらしく、402、502が出て値下がりしてる初代の401、501もそろそろ底値っぽいですしね。

個人的にはデータパックみたいに裏蓋をそっくり交換しちゃって、フィルムカメラをデジカメ化するような仕掛けをどっかのサードパーティで出してくれないかと、お稲荷さんとかサンタさんにお祈りしてるんですが無理ですかね。
OM2とcontax G2がデジタル化できればそれ以上贅沢は言わねぇ(^^)

くろきちさん
長玉は重いからあまり好きでは無いです(^^;
好きなのは28、24、21mm位の広角(35mm
換算)ですね。
どちらかとゆーと、極力荷物を少なく。

>402、502が出て値下がりしてる初代の401、501
ネットで調べても、近場の安い店を見ても
初代と現行とそれほど差がないので、買うなら
現行のでも良いかな。(゚゚ )☆\ぽかカウノカ

個人的には、銀塩フィルムカメラはNikonF3派でした。
ですから、なるべくならF3の中身をデジタルに変える
ようなユニットを出して欲しい(゚゚ )☆\ぽか

わたしはオリンパスから製品が出てくるのを待ってます。
パナソニックは、一眼デジの形と発想から抜けてないのが、一目瞭然です。せっかくのマイクロフォーサーズですので、オリンパスに期待してます。
昨日は、ファバーカステルのシャーペンと色鉛筆を大変お安く買ってしまいました。日本は高い・・・・

やまかんさん
デジ一は、オリンパスとパナは共有化されている
と思いますので、たぶんオリンパスでもやってくれ
るかなと私も期待しています。

うー、外国が羨ましい(^^;

オリンパスが既にモデル(の型)を発表しています。オリンパスペンのようなデザインだったと思います。私はそれの販売を今から楽しみに待ってます。

ファバーカステルのシャーペンはここでは、100円ほどで売られてます。パイロットのボールペンの方が遙かに高くて、200円ほどします。

やまかんさん
>オリンパスペンのようなデザイン
ぬぉ~、はなぢ(゚゚ )☆\ぽか
まぢっすか。そりゃ良いわ。
ますます期待しちゃいます。

唯一の問題は、XDピクチャーカードしか
使えなかったら困るなと(^^;

カステルの廉価版って、かなりな数OEM
っぽいものが多いですね。
ステッドラーとか(^^;
相互に関税がかかるので高くなっちゃう
んですね。

今日はファバーカステルの2穴パンチ、ラインマーカーまで買いました。さすがにこれは偽物かもしれませんが、楽しんで買い物してます。鉛筆、ホッチキス、なんでもこの会社のマークが付いてます。色鉛筆やデッサンのクレヨンとかは、ガラスケースに鍵付きで入ってますので、お値段も結構高いです。

やまかんさん
すごいですねぇ~。
ファーバーカステルは、鉛筆主体のメーカーですので
鉛筆関連は、自社生産だと思います。
廉価版のシャープは色々な会社のOEM商品もあると
思います。
このブログで紹介したスティック型の消しゴムは、
ステッドラーのものと同じデザインでしたので、どちら
が作っているか分かりません(^^;

シャープペンシルは、メイドインジャパンて書いてある
のも見たことがあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42714896

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最小一眼? パナソニックG1:

« アンドレ・クレージュデザイン 万年筆+シャープペンシルセット(プラチナ) | トップページ | 東大合格生のノートはかならず美しい »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ