« TC-1 vs 35Ti | トップページ | PowerShot G9 (その2) »

PowerShot G9

新しい製品が出るためか?
市場からとゆーか、ネット通販でもあちこち投げ売りが始まったようですね。<G9

とゆー訳で、近所のキ*ムラで、39800円(2GBSD+液晶保護フィルム付)で最後1台だったので
保護してきました~(゚゚ )☆\ばき
てゆーか、会社用に高画素のデジカメが必要だったので、一眼レフはいやだというので、これが一番最強のマシンだからとゆー一声で、買ったんですけどね(汗)

正面から

Cimg8034_3

この大きさの割に、レンズは収納されて、スクエアボディになるのが良いです。

Cimg8039

スイッチ入れたとこ。
定評のあるキヤノンレンズ
もう一回りレンズが大きくても良いかも(^^;
で、これで35mm~6倍ズームがあるので、だいたい日常生活の範囲ではカバーできる範疇ですね。

重量感があって、てゆーか、364gとコンデジの中ではベビー級です。(汗)
塗装から何から全体を通して、すげーオーラが出ています。

軍艦部

Cimg8035

トップは、これまた銀塩フィルムカメラの一眼レフ、イメージ的にはCANONのF1クラスのかほりがしてくるほどの密度とダイヤルです。
濃いわ~、こういうのって結構好きです。ダイヤル&ボタン(スイッチ)フェチかも(^^;
ま、全機能を使いこなせるか否かは置いといて(゚゚ )☆\ぽか

裏面

Cimg8036

裏側は、どのメーカーも似たり寄ったりですね。
画面がでけー(大きい)のが良いです。
お年寄りになると、目が辛いので(^^;

Cimg8059

高級機だけあって、光学ズーム連動ファインダーに視度補正機能が付いています。
昨今のコンデジには、ファインダーすらないモデルが多いので、この辺の配慮が良いですね。

« TC-1 vs 35Ti | トップページ | PowerShot G9 (その2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!おめでとう御座います m(__)m
G9も良いデザインで「雰囲気」が有りますね~!(笑)
こちらには、残念ながら「中古は出て無い」です・・・。(汗)
G7が安いので、「喉から手が」出てしまいそうなのを我慢してますよ、でもG9を見せられると参るなぁ~!(笑)
デジ1眼が在っても別に欲しいカメラですね~~!!\(^o^)/

ライカ市としさん
中古でなくて、最終の投げ売り状態ですね。
新品を安く入手しました。

おっ!G9いいですね!!
このあたりのデジカメって何故か欲しくなります。
いつも鞄にいれて歩けたらなんて言い訳考えるのですが、
いったい何個鞄にいれるの?って自問自答してます。

G9の1つ前のモデル、つまり、G7を使ってます。重量も丁度いい重さです。広角が好きなので、それだけが残念です。よって、出番がだいぶ少なくなりました。でも、この重さはほどよい感じです。
トップも、スッキリしていて、感度の調整がダイヤル式なのが良いです。発色具合がハッキリしているので、誰が撮っても綺麗な絵となります。

tenra77さん
良いっすよ~これ。
でも、重いのが難点(^^;
私は何コもコンデジを持っていますが、鞄に入れるのは
結局1コしか持ちません。
重いから。

やまかんさん
確かに、安心感のある重さですね。
あと、両吊りタイプとゆーのが良いです。
ま、最もこの重さではケータイストラップのような
ちゃちなベルトでは持ちそうもないですが。
おっしゃるように、ISO感度調節がダイヤルというのは
良いです。

いらっしゃ~い(^-^)/
G9、小旅行の度にもって出てます。
重量級ですが、このごつごつっとしたフォルムが、カメラっぽくってたまらんですねぇ(^-^*)

やまかつさん
おっしゃるように、これ存在感があって良いですね。
写りも綺麗だし。
おまけに、レンズキャップもないのとスクエアボディに
なるので良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42394658

この記事へのトラックバック一覧です: PowerShot G9:

« TC-1 vs 35Ti | トップページ | PowerShot G9 (その2) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ