« プロフェッショナルギア(メーカーストック) | トップページ | プロフェッショナルギア(2) »

ほぼ日手帳2009(予約)

今年もやって参りました。(^^;
ほぼ日手帳の予約受付日です。
ちょいと仕事が立て込んでいたので、アクセスしたのが11:10でした。
今回は予想外に回線が太くなっていたようで、あっけないほど簡単にログイン完了。
でもって、事前に悩んでいたモノ数点をポチって・・・
消したり入れたり(^^;

わずか8分で完了。
商品を悩まなければ、3分程度で終わるでしょう(^^;


ま、毎年楽しみのようなもんです。

これがないと生きていけないと言う訳ではないのですが、なぜか空白が多かった今までの手帳と比べ、ほぼ日手帳だけは1年間使い切るという不思議な手帳。


ほぼ日手帳の説明は、こちら
お買い物はこちら

多数あると思うので、一日二日を争うモノではありませんね(^^;

ロフトでも、たぶん本日から販売しているのではないかと。
現物見てから、欲しいものをほぼ日ストアで頼むとか。
あと、ほぼ日ストアでしか扱っていない、プリント柄とかもあります。
こちらは、人気があればあっという間に売り切れてしまいます。

ま、お店で直接買うか、ほぼ日ストアで買うかという選択肢もうれしいですね。

今年は、今まで多くの方からリクエストがあったらしく、マンスリーカレンダー月曜始まり日曜始まりバージョンも出ました。
従来版もありますので、その辺が選べるようになったのは良いですね。
注:日曜始まり版の手帳はほぼ日ストアのみですのでご注意ください。

さて、おなら出ちゃっ太さん、もう後には引けませんぜ~旦那ぁ~(゚゚ )☆\ぽか

« プロフェッショナルギア(メーカーストック) | トップページ | プロフェッショナルギア(2) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

新たに出たのは「日曜始まりバージョン」ですね。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

揚げ足取り一本!(゚ ゚ )☆\ばきおい

これは買うしかない、と思いつつ、手帳に3500円という大枚払うことがどうか、自分と奥さんをどう説得するか考えてます。(^^;
残念なことは、日曜始まり版はロフトなどでの販売がないこと。
一応、実物を手にとってみたかったのですが。

まあほぼ日ストアで買うのも悪くないんでしょうけども。

A5版に惹かれつつ、大分重そう…。

ほぼ日手帳そのものは、2008年度を買って使って判ったのですが、手帳としては使えなくて趣味の記録帳にしてます。記録帳ならバッチリです。雰囲気が取ってもカジュアルですから。趣味の記録をこれにつけてます。
これを仕事の場に出す勇気はありません。そういうセンスに併せられるだけの器が当方にはありません。
他にも手帳として使えない理由には、布でも皮でもカバーが直ぐ飽きること、嵩張ることです(私の場合)。ほぼ日にあうカバーを、昨年は3つも別途買ってしまいました(全くの無駄遣い)。

手帳ならクオバディスかモレスキンも、ロフトに行くたびに手にとっては眺めてますが、ほぼ日も含めて数千円の投資をする効果があるか。モレスキンも、ヘミングウエイやピカソならお似合いなんでしょうが、あれを使ったからといってヘミングウエイに慣れるわけでもない。わたしは、文具屋でその香りをかいでいるだけでいいと割り切っています。

ほぼ日手帳は、そのおちゃらけてくだけた体裁がくだけすぎておらず心地よいので、これからも趣味の記録帳に使う予定です。

おなら出ちゃっ太さん
いけね(^^;間違った。

そうだったんですか、日曜始まりは、ほぼ日ストアのみ
だったのか、知らなかったなぁ。

ま、無理に買わんでもよろし。ヾ(^ )コレコレ

pikoさん
確かに、かなり重いですね(汗)
ま、システム手帳を考えたら同じくらいなんですけどね。
でも、500gオーバーは重いわ。

やまかんさん
基本的に、文庫サイズなので厚さが合えば、ブックカバーも
使えますから、自由性があると言えば、ありますね。

私の場合、マンスリーさえあればほぼ業務は大丈夫なので
デイリーは日記とメモ帳ですね。
別段恥ずかしくはないです<σ(^^;
打合せの時に、日程調整するのに使います。
逆に、滅多に使用者とは会いませんが、客先で使っている
人がいると話題になったりするので、それはそれで良いです。

ま、妙にビジネスとかカジュアルとか分かれていない、懐
が大きい手帳ではないかなと思っています。

下の記事とか巻末はほとんど読まないし(^^;

始まりましたね~。

私はロフトで現物見て買うって感じでしょうかね。
問題は、カバーも買うかなんですが…。TSブラックにハゲシク惹かれるのですが、ちょっと値段が…。

>これがないと生きていけないと言う訳ではないのですが、なぜか空白が多かった今までの手帳と比べ、ほぼ日手帳だけは1年間使い切るという不思議な手帳。
同感です!!
きっと「余裕」の多い手帳なんでしょうね。空白が多くても気になりませんし、「何にもない日、おめでとう」でしたっけ、このコンセプトもいいですね。

iroirokakuさん
お久しぶりです。

私が気になるのは、コードバン(゚゚ )☆\ぽかあほう
高いっすねぇ(汗)
これを買うなら万年筆が欲しいヾ(^ )コレコレ

あそこまでやるなら、オーソドキシーでオーダーした方が
なんぼか良いですね。

そうなのです。
ゆとりとゆーか、懐の広さというか。

ま、そーゆーのを理由にして、買ってしまうと言うのが(^^;
まんまとイ*イさんの策略に載せられているのかも。

来年は、あとクオバディスビジネスで打ち止めにしようかと。
ほんとか(汗)

今年も始まりましたね手帳狂騒曲(w
今年はどうしようかな~私もクオバディスが欲しいかも。。。

どーむさん
本来なら11月くらいにならないと気分は乗りませんが(^^;
ほぼ日手帳はここ4~5年ほど使っているので、どうも
ないと寂しいし(^^;
ま、毎年変えるという楽しみもありますが、使い切るかどうか
というのもありますね。

“祭り”が始まりましたね~。
私は去年からロフトで購入できて送料分助かっていますが、
おまけが欲しいな、、、と思う今日この頃(笑)。
とりあえず人にプレゼントする分だけロフト購入。
あと佐藤さんお勧めの黒革も触ってこよう。

おなら出ちゃっ太さん、ぜひほぼ日仲間になりましょうよ!
節約で、本体のみってのもありですよ(笑)

ももさん
こちらではお久しぶりです。
本当は身近な所(LOFT)で実物をさわって見るのが
一番ですね。
まあ、LOFTでは扱っていないものも増えてきたので
その点が問題ですが(^^;

おなら出ちゃっ太さん、援護射撃が(笑)

ほぼ日手帳とのおつきあい、
2009年で4シーズン目となります。
初めの頃は、スケジュール管理用なのか、記録用なのか、
区分けに悩み、中途半端な使い方でしたが、
今は完全に、記録1本(日記兼読書記録兼健康手帳)です。
スケジュールは、ルーズリーフに月間予定表(自作)をプリントした、
A5サイズのファイルノート(別名、なんちゃってシステム手帳)を使用しています。
あ、ZEAKさんご紹介の「ジウリスノート」へのバージョンアップ検討中です。
ほぼ日手帳のカバー、今年こそヌメ皮をとはりきっていましたが、
価格にしり込みして、またナイロンカバーです。(後悔するかなあ)
夫婦で今年はどのカバーにしようか、考えるのが年中行事となりました。(予約して秋がはじまります)

からんせさん
私も日記代わりに使っていますが、毎年ここまで使える
手帳類ってなかったですよ(^^;
業務用のアポなどのスケジューラーだけでなく何でも
かけると言うのが良かったみたいです。(^^;

カバーが多数あって好みで選べると言うのも良いかと
思います。
逆に、定番で置いて欲しいと思うものもありますが、
こればかりはほぼ日サイトの意向ですので、変化を楽し
みましょう。

ジウリスは安っぽく見えないのが良いですよ。

A5サイズを買おうかと思いつつ、週間と一日一ページが一緒なのがどうも…文庫本サイズみたいに分けてくれたらいいのに。 
二つにわけたら、ばらばらになってしまうのでしょうか?
←そうなったら、ルーズリーフにしてしまいそう、、、

pikoさん
まだA5は発売されていないので何とも言えませんが、
週間はマンスリーの後ろ当たりにあるのではないので
しょうか?
もしかして、別冊にって言う意味かな?
たしか、昔文庫サイズをばらして6穴タイプに変更して
いる勇者がいましたけどね。
A5サイズなら、ばらしても穴を開けるだけなので、A5
システム手帳としても使えますね。
紙質も、レイメイ藤井のダ・ヴィンチシリーズと同じの
トモエリバーなので違和感もないでしょうね。

そうです。文庫バージョンみたいに週間と一日一ページを分冊できたらいいなぁと。そうしたら、週間を持ち歩いて、残りは置き手帳にしようかと。
さすがに全体を持ち歩くのは重そうなので。

pikoさん
やはりそちらでしたか(^^;
それなら、ほぼ日に限定しなければ沢山ありますね。
MDダイヤリーをはじめ、ミドリの革ダイヤリーなど
薄型もあります。
また、クオバディスなんかもA5ではないけど使いやすい
と思いますよ。
決めてなければそろそろ大きめの文具店や書店には
ダイヤリーが並んでいますので、じっくりと選べますね。
自分は、ほぼ日を頼んぢまったので、選ぶ楽しみが
なくなりました~(;_;)/

そして困るのが、万年筆との相性で、、、ためし書きができたらいいのに…

pikoさん
確かに、(^^;
こればかりは無理ですねぇ~。
お店ではぼろぼろになる見本があるのですから
試し書き可能にしてくれれば、持ち歩いている
万年筆で試し書きさせてくれれば良いのにねヾ(^ )コレコレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42345011

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2009(予約):

« プロフェッショナルギア(メーカーストック) | トップページ | プロフェッショナルギア(2) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ