« Polaroid Spectra SystemMB (ポラロイド) | トップページ | さらばポラロイド »

Polaroid 637 (普及モデルのポラロイド)

こちらは、本体価格が非常に安いポラロイドになります。

Cimg8362

これがまた、めっちゃでかい(^^;

Cimg8363

横から見たとこ。
くじらのような大きさ(゚゚ )☆\ぽか
一眼レフ2台分くらいか?
全体がプラスチッキーなので、それほど重量感はありません。

Cimg8365

蓋を開けたとこ。
蓋を開けると、もっと大きくなります(^^;

スペクトラがAF機能を持っていますが、こちらは、固定焦点カメラになります。
厳密に言うと、60CMほどのマクロと無限遠の2焦点カメラか(^^;
左側のスライドスイッチを弄ると、マクロ用のレンズが出てきます。

Cimg8366

横から見たとこ。
まんま蓋が上にあがるので、大きさは倍になります(笑)

Cimg8367

後ろから。
後ろはファインダーのみ。
蓋部分の緑に光っているのがバッテリーチャージボタン。
これが光ればいつでも撮影ができます。

ちなみに蓋は手動です。
シャッターボタンは横にスライドさせて撮るタイプのモノになります。


« Polaroid Spectra SystemMB (ポラロイド) | トップページ | さらばポラロイド »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさん!おっはよーございます!
万年筆もそうですが、カメラの数もすごいです!
私、写真は好きですが、カメラの事となるとチンプンカンプンです。。。
でも、写真は撮れるにぃ(°°)☆\ぽかっ!

ブングさん
カメラは、シャッターを押せば誰でも綺麗に
撮れるようになったので、良いですね。
ま、その辺はAF(オートフォーカス)と電子
情報でカメラの絞りやシャッタースピード
をカメラが考えて調整してくれるようになった
ので安心ですね。
昔は、露出やシャッタースピード、ISO感度
に加えて、ピント合わせなど色々面倒で
うまく撮れないことも多かったですよ(^^;

ポラロイドの普及機って何であんなにでかかったんでしょうね。。。
父の仕事の手伝いでもっと角張ったヤツを使ってました。

どーむさん
確かに、普及型になればなるほどでかいです(^^;
ここまで大きくしなくてもって思いますが。

昔の奴は、カクカクしていましたね。

できればフィルムは通常のポラロイドサイズで
チェキくらいの大きさならなお良いのですが。

近所にも、「ポラロイド69」って機種が置いて有りました。
値段は失念=興味が無かったので、でもフィルムさえ何とかなれば「欲しい」ですよね~!(何でも欲しがり・・・)
画像の「退色」はどうですか?元社の現場で撮ったポラは10年持たなかった様な気がします(保管方法にも問題有り~)

ライカ市としさん
ポラロイドについては、明日書く予定の内容を確認
されてからの方が良いですよ(謎)

ちなみに、最近とゆーか子どもが小さい頃に撮った
ポラロイドをコルクボードに貼ってありますが、色あせ
はほとんど見られません。
直射日光に当たるところに置いてあったらまずいかも
知れませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42432457

この記事へのトラックバック一覧です: Polaroid 637 (普及モデルのポラロイド):

« Polaroid Spectra SystemMB (ポラロイド) | トップページ | さらばポラロイド »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ