« 懐かしの商品が・・・(^^;R45 | トップページ | ぱねぇ~やべー(爆) »

Lapita White

やっちまいました\(^o^)/
雑誌Lapitaのおまけ万年筆第4弾。
檸檬は買い逃しましたが、それ以後は順調に(^^;

Cimg8177

今度出るなら青か白と思っていたら、白でした。
Lapitaが白にした理由が・・・面白い。
「白い万年筆って少ないから」だそーです。

Cimg8174

万年筆のデザインは、前回のALWAYSと同じです。

がっ!、胴軸の長さがびみょーに違います。詳細は次号で(゚゚ )☆\ぽか

こうやってみると、2回ほど同じ型を使っているので、第5弾は新たなデザインか?(゚゚ )☆\ぽか

全体

Cimg8180

私が好きなシルバー系でコーディネートされているのが嬉しいです(^^;

クリップ

Cimg8181

クリップには、前回ALWAYSと刻印されていた部分が「WHITE」となっています。

キャップリング

Cimg8183

キャップリングには、「LAPITA Limited Vol.IV」となっています。
ALWAYSも個性的な色で良かったのですが、この白はスマートかつ高そうに見えます。

ペン

Cimg8186

ペンと周辺。
ペンもシルバーコーティングされていて良い感じです。

雑誌

Cimg8187

ざっと見ただけで、詳しく読んでいません(゚゚ )☆\ぽか
これから読みます(^^;
万年筆類は、今回Whiteの紹介部分だけかと。

ま、その前には、白系ファッションの特集があるし、革靴の手入れなどもあり、今回も楽しめそうです。
できれば、前月号の筆記具特集をこの本でやってもらえれば2冊買ったのに(^^;

取り急ぎ報告です。

さて、仕事しなきゃ(゚゚ )☆\ぽかおい

« 懐かしの商品が・・・(^^;R45 | トップページ | ぱねぇ~やべー(爆) »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

箱裏に『ALWAYS』をベースにやや大きくしました。
とあるので確認したら少し長くなっているようです。
これは、前回MONTBLANCのカートリッジが中でひっかかる
場合があったので改良したのでしょうか?
それ以外は同じようで付け替えが可能でした。
また、紹介記事の最後に、次号はで、シルバーのかわりに
ゴールドのパーツを使用した「WHITE・ゴールドバージョン」を
400名にプレゼントする企画を予定している とあります。
個人的にはシルバーのほうが落ち着いていていいと思うの
ですが、来月も購入して申し込んでしまいそうです。

かめさんさん
なるほど、並べて見たら3mm位長いですね。

プレゼントかぁ~。
当たんねぇ~だろーな(^^;

てゆーか、まだそこまで読んでいませんでした(汗)

やりましたね、私も予約を入れて有るので安心です(笑)
「夕陽」の時と同じですか、キャップを尻にさしてると、カタカタうるさいのが気に成りましたが、これもそうかなぁ~?(*_*;

右ページの「鬼太郎オヤジカメラ」も楽しいですよ、超広角(魚眼)だけど・・・。(^◇^)

ZEAKさんの情報を見て、今から書店に買いに行ってきまーす!!

ライカ市としさん
個体差なのでしょうか?
私のALWAYSは別段がたつきも無かったです。

白も特に問題は無いと思います。

ぐっちーずさん
白い万年筆、チープだけど良いですよ。

私も買ってきました(笑)
Alwaysより微妙にサイズアップしてますね。
私のAlwaysはキャップのガタ付きが気になりましたが、Whiteのほうは大丈夫みたいです。

lloigorさん
そう、比べてみてわかりました(^^;
色も、スーパーホワイト系の塗装で銀と合っていて良いです。
書き味も滑らかで、当たりでした。

以前の赤黒を飼ったときは大外れで、二度と買うもんか!と誓いましたが、あたりもあるんですね…

もう発売なんですね。予約入れるのを忘れてました。前回のがかわいらしかったので、落ち着いた色なのがうれしいです。

としゆきさん
あー、この辺は大量生産品なので、多少調整すれば
書き味が断然良くなります。
かくゆー私も、赤と黒(おまけの方ね)は若干弄りました。(^^;
黒と赤(Lapita shop)の方はそれほどいじる必要は
無かったです。

pikoさん
都心ではわかりませんが、田舎の書店でも、いつもより
大量に置いてあったので、たぶん入手はできると思います。

ぜひ、手に入れてください。
白だとビジネスで使っても違和感ないと思います。

こっちは、8日に発売だそうで、残念ながらまだゲットできませんでした。だから、ネットで注文しました。

ZEAKさん
トラックバックありがとうございます。
ALWAYSと組み合わせて遊びましょう。

うーん、クリップの文字が無ければもちっとましな気が…
自体だけでも変えてくれれば。。。
ALWAYSよりは随分落ち着いた感じで良かったですが。
さて、大寒波が襲っている財布を持って書店へ行かねば

ぐっちーずさん
残念でしたね。
楽しみは後に取っておいた方がうれしいかも。

かめさんさん
こちらこそTBありがとうございます。
面白いです。

ばろっくさん
ま、その辺は気にしないで使いましょう。

ZEAKさんの記事を拝見して、本屋へすっ飛んでいきました(^^ゞ

今回の、案外いいかもですね。
ちびっとだけのサイズアップですが、意外な便利さを醸し出していたり。MONT BLANCのカートリッジも引っかかりませんし。

私の確保したものは、キャップのカタカタも気になりません。

もちろん、長文書きまくるには不適でしょうが、手帳あたりとコンビを組ませるにはいいかもです。


しかし、本文記事が皆無なのに、万年筆だけ付録につけちゃうって…もう趣味ですかね、編集部。
(TBさせていただきます!)

やはり・・・GETされましたか~^^
先月号を見ていたので興味がありましたが、この記事で確認できたので買うのはやめましょか(°°)☆\ぽかっ!(笑)

iroirokakuさん
TBありがとうございます。
そうなんです。
ALWAYSの時に、モンブランのカートリッジがひっかかって
他のヨーロッパタイプのにしていました。

前月号で、筆記関連特集だったのでそれも売れたのでは?
来月号ではプレゼント(抽選)もあるので、また売れると(^^;

ブングさん
>買うのはやめましょうか
は。
買うの早めましょうか?
買うのは、やめましょうか?
さぁ、どっち(゚゚ )☆\ぽか

でも、おおむね280円の万年筆
でっせ~、奥さ~ん(゚゚ )☆\ぽか

仕事の参考に経費で落とす(^^;

検索でヒットしてお邪魔しました。今度のは白なんですね!
住んでる地域じゃまだ売ってないから,早速明日買いに行こう。
それと,「ALWAYS」でモンブランのカートリッジが詰まるのは,
やっぱり僕のだけじゃなかったんですね。
でもそれも改良されたみたいだしよかったです。
小学館に苦情のメール入れた甲斐?がありました。

ぶ~にゃんさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。

ぐっちーずさんもおっしゃっていましたが、
地域によって発売日がびみょーに違うんですね。

無事入手されることをお祈りしています。

モンブランは、びみょーにひっかかりました。
今度のは気持ち大丈夫だと思います。

早速、入手されたのですね。

なんだか、これまでのよりもボディが上質な印象ですね。

今回はどうしよう。
これまでのは、結局インクを枯らして、使わずじまいでした。。
でも縁起物だから、やっぱり買おうかと。。

つちはしさん
以外と、今回のは品もあるし、書き味も良好なので
良いです。
おまけに、私の好きなシルバー系で統一されている
ので、チープ感もALWAYSに比べたら数段良いです。

ただし、残念ながら細身であること、キャップをしないと
書きにくいこと。
この細さで、M字くらい太いので(私は好きですが)
好き嫌いが分かれるかもしれません。

来年も、と思ってらっしゃる愛好家の思惑をよそに休刊しちゃうそうですねえ・・・。
雑誌受難の時代ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080909-OYT1T00247.htm

おなら出ちゃっ太さん
うわ、哀しい。
でも、世の中厳しいですからね。
関連ネタをエントリしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42394442

この記事へのトラックバック一覧です: Lapita White:

» Lapita 今回はWhite 【追記 2008/09/06 12:30】 [かめさんのブログ]
Lapitaの付録万年筆 まずは箱です。 裏側には説明が少々 [続きを読む]

» 白Lapita。 [本と文房具にかこまれた日々。]
ZEAKさんのサイトで見て、思わず体がふわっと浮き(笑)、矢も楯もたまらず、本屋にすっ飛んで行きました。突進です。 「Lapita」の万年筆付録シリーズ第4弾『WHITE』。 今回の色は白、ほわいとであります…そのまんまやがな(^^ゞ 既に...... [続きを読む]

« 懐かしの商品が・・・(^^;R45 | トップページ | ぱねぇ~やべー(爆) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ