« ぱねぇ~やべー(爆) | トップページ | ホワイト家族(^^; »

Lapita万年筆色々比較

さて、Lapita Whiteを細かく見ましょう(^^;

Cimg8198

誰もがやる奴ですね。
Lapita WhiteとLapita ALWAYSです。
基本的な鋳型?は同じものです。

胴軸

Cimg8206

ちと違うのが、白の方が3mmほど長いです。
でも、この差は、0.1gしかありません(^^;

クリップ

Cimg8200

クリップデザインも刻印以外は同じです。

ペン

Cimg8203

ペンのデザインもS34とLPと色を除いて一緒です。
たぶん、この雰囲気はシュミュット社のものではなかろうかと想像します。(^^;
ALWAYSの方は、超音波洗浄して拭いたら、メッキがはがれてしまいました(汗)

ペン芯

Cimg8207

ペン芯は同じものを使っていると思いますが、刻印がALWAYSでは3、WHITEでは4となっていますので、もしかしたらマイナーチェンジをしているのかも知れません(^^;

着せ替えヾ(^ )コレコレ

Cimg8209

Cimg8210

着せ替えてみました~(゚゚ )☆\ぽか

ファミリー

Cimg8214

檸檬ちゃんは持っていないので、赤と黒、黒と赤で(^^;

書き味

Cimg8280

私のは、太かったっす。
別に筆圧は加えていないのでペン先が開いているわけでは無いと思います。
M字幅くらいかもしれません。
ただし、個体差があると思いますので何とも言えませんね。

書き味は、過去のものに比べて数段書きやすいです。
滑らかにかけるというか、万年筆のぬらぬら・さらさらが感じられます。
ですから、My調整は必要ないかと思います。


« ぱねぇ~やべー(爆) | トップページ | ホワイト家族(^^; »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

あれっ、「良く観ると」ペン芯の刻印が違います・・・。
私のオールウェズは「刻印2」でしたよ、なんでかなぁ~?m(__)m
着せ替えも楽しいです、やって見ましょう~!
だけど、赤と黒の逆バージョンは羨ましいですなぁ~!!(^◇^)

ライカ市としさん
もしかしたら、プラモデルみたいに、一つの方で何十個
ってあって、それに通し番号が付いているのかも知れま
せんね。(^^;

最近忙しくて皆さんのブログを拝見してなかったので完全にスルーしちゃってました(涙)
この色はよさそうですね。
あったら買ってこよう・・・・

刻印、私のは(7)でしたよん(^^;)
たぶん、仰るようにプラモデル状にランナーのついた状態で、20個ほど成型されて、ばらされるのかもしれませんね~。

dawnpurpleさん
入手できたのでしょうか?
この色なら、手帳用でもメモ用でもポケットに射しておいて、
おしゃれに使えます。

やまかつさん
やはりそのような雰囲気ですね。
みなさん番号違うし。

Amazonから二冊届いた、一つだけ開封、軸刻印はALWAYS(6)White(15)。
まぁOHTOや中華芯とかにも良く有るランダム数字な刻印だし。
今回はALWAYSと違ってショートコンバーターが入った!
ピストン半分しか引けないけど…やっぱカートリッジ専用か。

腐苦死魔さん
やはり、プラモデルみたいにまとめてペン芯を作って
カットしているんでしょうね。

ショートコンバーターは入るという報告があちこちで
ありますね。
ただしおっしゃるように、半分しか吸えないですね。
もう少し長い胴軸だったらしっかり吸入できそうですが。

あ、このネタ書かなきゃと思ってたけどZEAKさんがやったんならもういいや(w
サイズが変わったとは書いてあったのですが、あまりこの程度だと実感ないですね~( ̄▽ ̄;)

どーむさん
どこでもみんなやってますが(^^;
個人的には、フルサイズでカートリッジが使える
位の長さにしてほしかった。

今回のホワイト・・・。もう止めようかと思っていたのですが。
ここにきて・・・やっぱり買いに行こうなか(^^;
優柔不断な私であります。

tenra77さん
まだありますでしょうか?(^^;
結構売れていたみたいなので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42396802

この記事へのトラックバック一覧です: Lapita万年筆色々比較:

» Lapita 2008年10月号と付録の白い万年筆White [三日間坊主日記【みかんボーイブログ】]
と、言うわけで来年の一月号で廃刊が決まった【Lapita】10月号を買ってきました。お目当ては、「マナーで磨く男の品格」の記事、、、付録の白いミニ万年筆です。今まで、ミニ檸檬(レモン)、赤と黒、AL...... [続きを読む]

« ぱねぇ~やべー(爆) | トップページ | ホワイト家族(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ