« マスvsマニア | トップページ | NYの文具店カタログ(笑) »

R2-D2ガムポット

コンビニで発見(^^;

Cimg7969

スターウォーズに出てくる人気の高いロボットのうち、R2-D2の形をしたガムセットです。
一応、成分にキシリトールが配合されているので、歯にやさしい?かな(^^;

(株)ハート
聞いたことのないメーカーです。
普通、ガムというとロッテとかカネボウとかがメジャーですが(^^;

Cimg7970

立てるとこんな感じ。

R2-D2の雰囲気が出ています。

Cimg7972

肝心のガムはどうやって開けるかとゆーと、R2-D2の頭をパカッと開けます。

Cimg7973

中には銀のパッケージに包まれた、少々のガムが(^^;
沢山入っていると思ったら、内容量40g・・・

普通この手のだとせめて60~80g位入っていそうなものだが(汗)
ちなみに、リカルデントなどの大容量ボトルだと150g入っていますが。

あまりの少なさに数を数えてみたら25粒(笑)

味は・・・びみょー(゚゚ )☆\ぽか
きっと、箱代なんでしょうね。
以上人柱報告でした。

ま、使い終わったらカートリッジケースにでも使おうかと(^^;


« マスvsマニア | トップページ | NYの文具店カタログ(笑) »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

このデザインは楽しいですね~!
で、キシリトールで「虫歯」になったのは私です・・・(汗)
50過ぎまで虫歯が全然無かったのに、キシリが職場で流行り・「歯を丈夫にする」と毎日噛んでたら、虫歯に成りましたぁ~!
基本的に甘い物は食べない人間でした・・・(笑泣き)

 こういうキャラ物のボトルガムはたまにありますね。私はボトルガムは週に一本ぐらいは消費するぐらいのジャンキーです。(^^;
 私も、フタが大リーグキャップになっているのとか、リラックマのとかを買ったことがあります。
 ボトルがキャラ物になっているのとは別に、小物が付属していることがたまにあり、そういうのをついつい買ってしまいます。

人柱ご苦労様でした(笑)
俗に言う玩具付き菓子という名の菓子付き玩具ですね(*´艸`)

ライカ市としさん
食べ過ぎたのでは(^^;
ガムは打ち合わせの前とか食後にちょっと食べる
位です<σ(^^;
でも、こういうものをみてしまうとつい買ってしまいます(汗)

もきゅすけさん
>ボトルガムは週に一本ぐらいは消費
どっひゃ~(@@;
そいつはすごい。
私は、3ヶ月は持ちます(汗)
確かに、おまけがあるとそっちを買ってしまいますね(笑)

どーむさん
菓子付き玩具だったら、ガムやラムネが一個だけですよ(^^;
味は・・・びみょーです。
まずくはないけど、すぐに味がなくなってしまいます。
某キシリッシュみたいなものだと、何時間でも噛んでいられ
ますが。これは10分持ちません(笑)

ガムは食べませんが、こういのは欲しいかも。(^^;
ロボットシリーズでロビーとかロビタとかでないかな?

おなら出ちゃっ太さん
こりゃまた懐かしい。
ロビーは知ってるけど、ロビタって知りません。

私的には、宇宙家族ロビンソン(邦題:原題ロストインスペース)のフライデー(これも邦題)がいいなぁヾ(^ )コレコレ

ロビタは手塚治虫作「火の鳥」に出てきたロボットです。
人間の記憶を電子頭脳に移植してあるので、ロボットらしからぬ人間臭さが魅力。ドジだったり主人を殺したり、集団自殺したり。
体型がボトル向きなんですよねー。
ロボット三等兵じゃ細いし。
まるでダメ夫のボロットも体型的に向いてるかもです。

おなら出ちゃっ太さん
漫画はほとんど読まない人なのでわかりませんでした(^^;
まるでダメ夫のボロットは、確か小さい頃にテレビで見た
ドラム缶みたいな手作りロボットでしたっけ?

それもレアですが
鉄人28号のガムポットも発見!ローソンに並んでたよ

ガムポットまにあさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
鉄人のガムポッドはうちの子が発見して伝えて
くれました。
まだ入手していませんが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42267217

この記事へのトラックバック一覧です: R2-D2ガムポット:

« マスvsマニア | トップページ | NYの文具店カタログ(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ