« Capless 2007Limited Edition(その3) | トップページ | キャップレス vs シャレーナ »

クリップオンマルチ2000で遊ぶ(その後の顛末)

みなさん毎日猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか(゚゚ )☆\ぽか

さて、以前紹介したクリップオンマルチ2000で、同社のゼブラジムニースティックを入れて遊んでしまおうとゆー、企画ですが・・・(汗)

やんごとなき事情により、中止と相成りました。(^^;

その状況は・・・

いつものように、クリックしてメモしようと思ったら、どば~とインクが漏れているではありませんか(^^;

Cimg7892

えーと、ノックしてあるのが赤。
手前でシャープペンシルと癒着しているのが、青です(^^;

すげー、派手ですねぇ。
ほぼ毎日使っていましたが、昨日は出張で山梨方面に出かけて一日留守にしていたのが敗因か(汗)

やはり、注意書きはみなさん守りましょうね。

とゆー訳で、早速、パイロットのコレトに入れ替えました(゚゚ )☆\ぽかおい


« Capless 2007Limited Edition(その3) | トップページ | キャップレス vs シャレーナ »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

これがあるから油性インクは苦手です(^^;
貴重な失敗談、ありがとうございました。

lloigorさん
なんか、昔のボールペンを思い出してしまいました(^^;
ジムニースティックは、粘度の低いインクを使っているので
余計流動化するのでしょうね。
最も、太い1.6mmを入れたせいもあるかも(笑)
1.0mmの黒は、この時点では耐えていましたから(^^;

こんな事も有るんですね!びっくらです・・・(*_*;
暑さのせいかなぁ~? 縦に置いても・横に置いても、原因が同じなら「溢れ」ますかぁ~? (心配・・・)

ライカ市としさん
昔はよくありましたね(^^;
最近ではほとんど経験しませんでしたが、このジムニー
スティックは、インクの粘度が低いのと、ボール径が大き
かったので発生したのではと思います。

ウチの2000赤は素直に純正使うぜ、そう今決めた。
基本、油性使用やインク切れ用のサブだし。

腐苦死魔さん
それが正解ですね(^^;
ま、ある意味実験みたいなものですからσ(^^;

やっぱりノック式に使っちゃダメなんですね(´∀`;)
ヒトバシラーありがとうございました(笑)

どーむさん
もしかしたら、ボール径によるのかもしれません。
入れたのは手持ちにあった1.6でしたから(^^;
0.7はなんともなさそうだし(笑)

お久しぶりです。
自分も同じように使用しています。
ノック式には使用できない理由は、太字用には
スプリングを引っ掛けるクリンプがないからと
思っていました。

IRIDIUMさん
もしかしたら、気温や気圧などが関係するかも
しれませんね。
外して放置してありますが、その状態では
特にボタ漏れはないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42105966

この記事へのトラックバック一覧です: クリップオンマルチ2000で遊ぶ(その後の顛末):

« Capless 2007Limited Edition(その3) | トップページ | キャップレス vs シャレーナ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ