« 相次ぐガソリンの値上げで | トップページ | オリンパスペンの開け方 »

色彩雫(いろしずく)~深緑~

パイロットの注目されているインクシリーズ、色彩雫(いろしずくと読みます)
第1弾はブルー系の5ラインナップでしたが、そのうちの紺碧を飼いました。
これは鮮やかなきれいな色で、今も使っています。

少し前に色彩雫の第2弾が発売されました。
他に買うものが沢山あってとゆーのもありますが、今回バーゲンだったので(゚゚ )☆\ぽか

パイロットの熊澤さんから、夏に緑系の色が出ますというアナウンスがありましたが、緑系3種、グレー系2種でした。

私的には、できれば新緑(しんりょく)とか萌葱(もえぎ)とか鶯(うぐいす)などの、なんかこう~鮮やかな色を期待していたのですが・・・あ、目白(めじろ)でも良いよ(^^;

次に期待しましょう。

Cimg7677

箱です(゚゚ )☆\ぽか
深緑「ふかみどり」ではなく、「しんりょく」と読みます。
私のイメージでは青木ヶ原や飛騨高山などの奥深い山の緑が浮かびました。
他には、孔雀や松露がありますが、両方ともびみょーな色でなんか使い道が思い浮かばず(汗)

Cimg7678

瓶ですヾ(^ )コレコレ

Cimg7708

レシーフに入れてみました。
心配なのは、透明軸が着色しないかなとゆーこと。
以前、エルバンのナイトブルー(ま、いわゆるブルーブラック系)を入れて使っていたら、透明軸がほんのり青色に
染まってしまったので。
ちなみに、ペリカンのラベンダー(紫色)では大丈夫でしたが。


« 相次ぐガソリンの値上げで | トップページ | オリンパスペンの開け方 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!そうですね!色彩雫シリーズはなかなかですね~!このレシーフ、ステキでした!目の保養させて頂きました!
そうですか、色がのこってしまうこともあるのですね。いろいろ勉強になります!
次は赤系が出るとか!秋の紅葉なんてのがありそうで、これも楽しみですね^0^

ブングさん
昨日はありがとうございました。
スケルトンで心配なのは、メーカーや色によって、透明軸部分
が染まってしまうことですね。
こればかりは、色々試してみなければわかりません。

深緑色が魅惑的です。
ペリカンのバイオレットを使っているのですが、これはラベンダー(紫)とは違う色ですか。バイオレットをスケルトンに入れてみたいなあ、と思っています。

万年筆の色は、同色系統であっても本当に個人の好みで好き嫌いが分かれるようで、シェーファーのバイオレットが評判よさそうだったので入れて使ってみましたが、私には色合いが薄すぎました。

お、深緑ですか(私は、びみょーな「松露」を買ったクチですので(^^ゞ確かに形容しがたいビミョーな色ですよね)。
ディスプレイ上では、ペリカンのグリーンと似ている(まあ、緑系ですから似ているのは当たり前っちゃあそうなんですが…)ような印象もありますが、どんな感じですか?

しかし、色彩雫って、ちょっと揺らすと、ものすごく泡立ちますよね。あれは、色彩雫特有の現象なんですかねぇ。

色彩雫はもう少しはっきりした色も出して欲しいですね。
パイロットのペンは他のメーカーのインクと相性悪いんですから(笑)

レシーフ・クリスタルの透明軸にインクの色が映えてますね。
微妙な色の松露ですが、普通に会議のノートや書類のサインに使ってます。
青が強いんで違和感無いですよ。

やまかんさん
バイオレットとラベンダー、すみれ色系はメーカーによって
色が微妙に異なりますね。
どこがどうというのは人それぞれですが、個人的には
ペリカンかエルバンのビオレパンセが好きです。

iroirokakuさん
びみょーな色も考えたのですが、ストレートの色合いを
選びました。
別に限定のものではないので、ま、ほかにほしければ
買えばいいかなと(笑)

>ものすごく泡立ちますよね
そうですね、紺碧も泡立ちますし。
活性剤が強かったりして(^^;

どーむさん
>少しはっきりした色も
同感です。
できれば、セーラーのように混ぜ混ぜできれば楽しい(^^;

>他のメーカーのインクと相性悪い
どーむさんもそう思いましたか。
私も(^^;やはりそうでしたか。
妙に納得したり。

lloigorさん
メモは良いですが、うちの場合。公的機関とのつきあいが
多いので、書類へのサインはブラックかブルーブラックに
なります。
だから、何本も万年筆を持ち歩いて(^^;
持ち歩く理由にも(゚゚ )☆\ぽか

え~っと、入れちゃいましたか・・・。
こちらは、プロフィット21に飲ませましたが、ペン先の金色が
うっすらと緑に変わりました。もちろん水洗いすれば取れますが、
他のインクでこのような事が無かったので・・・。
ショッキングな内容ですみません・・・。

ZEAKさんもshin-ryokuですか?
わたしも深緑にしました。
わたしは、店でビンをナナメにしてインクが一番緑色のを選びました。
(ほかは、青っぽかった)

vw3gさん
インクによりペンが染まることは良くありますね。
心配なのは赤でしょうか(^^;
まず、ペン芯が染まってしまいます。
ですから、赤インクを使うときには、赤専用の万年筆に
してしまいます。(汗)

かめさんさん
私も似たようなモノです(^^;
孔雀と松露は、予想以上に青っぽくかつ、微妙な色合い
だったので、緑っぽい色という消去法で決めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42001858

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩雫(いろしずく)~深緑~:

« 相次ぐガソリンの値上げで | トップページ | オリンパスペンの開け方 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ