« クリップオンマルチ2000で遊ぶ | トップページ | Capless 2007Limited Edition (PILOT) »

クリップオンマルチ2000で遊ぶ(その2)

さて、クリップオンマルチ2000改ですが、これではどうにも使い辛い。
とゆー訳で、以前買ってあったゼブラのジムニースティック。
実際、これを見ると上げ底というか、リフィルは通常タイプと一緒。

Cimg7738

下にある赤い奴。これがジムニースティック
このリフィルが使えないかと。

Cimg7741

上から、コレト、ジムニースティック、純正リフィル、ジェットストリーム。
太さは一緒です。

これを純正リフィルと同じ長さにカットすれば、クリップオンマルチに入るわけですね。(^^;
残念ながらジェットストリームもジムニースティックも緑のリフィルは販売されていません。
(欧州では、単品のジェットストリームリフィルはあります。なんで日本で出してくれないのかなぁ。残念)

Cimg7742

こちらが、3色入れたもの。
と、言ってもわかりませんね(^^;
手持ちの1.6mmのぶっとい文字用のリフィルを入れてみました。
例によって、緑はコレトの0.5mmを入れました。

Cimg7745

ジムニースティックの尻部分をカットしてから、なにげにパッケージを見たら(^^;
ノック式油性ボールペンには使えません
なぞとゆー、文字が目に入りました~(爆)
でも、黒のリフィルには書いてありませ~ん( ̄∇ ̄)/

とゆー訳で、やっちまいました~。
ま、書けなくなったらそれまでとゆーことで。(゚゚ )☆\ぽか

とりあえず、1週間ほど使っていますが、書けなくなったと言うことはありません。
が、使用環境によっては使えなくなる可能性がありますので、だめだったらまた連絡します。

※★ATTENTION:さて、ここまでお読みくださった方にお願いです★※
こちらも合わせてご覧ください。重要なお知らせです
ヾ(^ )コレコレ

よい子のお約束です。
まねは絶対しないでね。
まねして壊れたとしても、私的ならびにメーカーさんは一切保証しません。
これは人柱実験ですので、よい子はちゃんと指定された純正品のリフィルを使いましょう。


« クリップオンマルチ2000で遊ぶ | トップページ | Capless 2007Limited Edition (PILOT) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

ジムニースティックのリフィルは、キャップ式単色にしては随分と細いですね。
長いのでジェットストリーム3色より改造向きですね。

lloigorさん
>キャップ式単色にしては随分と細い
そうですね。
普通のボールペンリフィルと同じです。

で、注意書きにある、純正ホルダー、キャップ式で使って
とありますが、今のところ、クリップオンマルチにいれて
使っても問題は発生していません(^^;
ま、長期間使うと書けなくなる可能性はありますが。

日本では緑色のリフィル少ないですよね。
あっても、田舎では店にはなく取り寄せになってしまいます。
緑色のBPインクを使っている人を見かけることも少ない気が
します。
(公文書は緑色で書くように法律を変えないと・・・)

ZEAKさん、再度おはようございます。

  Profile欄で、アドレス分かりましたのでまたお便りさせてください。

かめさんさん
なんで日本って緑をラインナップしないんでしょうね。
齋藤孝さんの三色ボールペンで云々も黒は使わないと
いっているのですが(^^;
公文書は緑色ってのは(^^;

確かにミドリって少ないですね。ZEBRAのクリップオンの4色にはありますが、ジェットストリームにはないし。
展示会でUNIの方にお願いしてみたのですが、あまり熱心には聞いていただけなかったみたいで。
ちなみオイラは、手帳に会社関連の事柄を書き込むのがミドリ色です。
黒はあまり使わないなー。青の方が好きだし。

おなら出ちゃっ太さん
そうなのです、少なくとも4色ボールペンにはグリーンの
リフィルはあるのですが、単品のボールペンや今流行の
ジェットストリームなどには、外国で売っていても国内
販売がないのが残念です。

>あまり熱心には聞いていただけなかったみたいで
こういう社員が多いところは伸びませんね(^^;
ユーザーの意見を聞いて少なくとも企画部門や開発
部門に伝えておきます位言わなければ(^^;

緑のインクで手紙を書くと
さよならの合図だという
そういうわけで緑色が少ないのでは ⇒ほんとか??

 小遣いノートをつけてた頃は
 ゼブラの緑インクのを使ってました

[594]

伍玖肆さん
それは吉田拓郎さんが言っていたんであってヾ(^ )コレコレ

4色BPの場合は緑がありますが、通常単品のボールペンや
ジェットストリームなどで国産ではラインナップされていない(爆)

私もミドリ愛好家なのですが、なぜミドリはこんなに冷遇?
4色ペンの替え芯を買いに行っても
   店員 「ミドリの替え芯なんて置いてない」

なんでやねーん(;_;)

本題書く前に送信しちゃったw

私はクリポンの胴を数ミリカットしてジェットストリームの芯を使っていますよー。
ミドリは純正ですがw

今の所500と1000を改造済。 2000は買っていないので試していません・・・
同じようにカッターで切れるかな?

メスネジ(ノック側)を数ミリカット (オス側はカット不要ぽい)
シャーペンのパイプも慎重に少しずつカット(切りすぎるとノックできなくなります!!)

bonoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、本体をカットするというのは目から鱗ですねぇ。
凄い新鮮な気持ちです。

2000ですが、残念ながら金属ですので、金ノコか旋盤が
必要ですね(^^;

情報感謝です。
うちの子にあげた奴1000と2000を交換してもらうか(^^;

本体がいまいちな、ジェットストリーム、シャーボXつけれたらいいのに…。もしくはラミー2000につけれたら来年の手帳はモレスキンもいいかもと思いつつ、よい移植先はないでしょうか?

pikoさん
趣旨からは外れていますが。
こんなこともしています。

http://zeak.air-nifty.com/main/2007/03/post_ad6e.html

コピペしてご覧ください。
コメント類を見ていただけると、単独のペンですが
色々なメーカーのボールペンに流用できるようです。
シャーボはゼブラですからねぇ・・・
4Cサイズのリフィルでジェットストリームインクタイプ
のものを出してくれればどれでも行けそうなんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42001782

この記事へのトラックバック一覧です: クリップオンマルチ2000で遊ぶ(その2):

« クリップオンマルチ2000で遊ぶ | トップページ | Capless 2007Limited Edition (PILOT) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ