« シェーファー ノンナンセンス | トップページ | パイロットインキ70mlとカスタム823 »

ホワイト三兄弟(^^;

廉価版の万年筆ですが、何で白が多いんでしょうね(^^;

Cimg7960

上から、シェーファーノンナンセンス、ラミーサファリ2007(改)ペリカン白M100(廉価版モデル)

こうやってみると、個人的には白と黒のデザインが締まって見えて好きですね。
好み順で、白サファリ>ペリカンM100>シェーファーノンナンセンス
って所でしょうか。

ちなみに、こうやって並べるとノンナンセンスは白ではなくオフホワイトです。

Cimg7961

筆記状態。
ドイツ勢は、インク窓があるのでインクの減りが確認できますが、ノンナンセンスはいちいち開けなければ確認できませんね。
この辺なんか工夫のしがいがありそうですが。
ま、値段は一番安いものなので(当時)これはこれで良かったのではと思います。


« シェーファー ノンナンセンス | トップページ | パイロットインキ70mlとカスタム823 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

私も、ZEAKさんと同じで、1番サファリ2番ペリカン?3番ノンナンセンスの順に格好いいですね。
白と黒は、清潔感があっていいですね。

万年筆のインク残量が判るのはとても便利ですが、観えなくとも何とも思わずにいました。(見える方が良いですね)(^◇^)

でも、万年筆のホワイトは何故か汚れが心配になりそう・・・(周囲が汚いから・・・)(*_*;

ぐっちーずさん
おっしゃるように、万年筆と白ってミスマッチのような気が
しますが、意外と新鮮みがあって良いです。

ライカ市としさん
万年筆のインクって意外と沢山書けるので、なかなか
インクの残量は気にならないところなのですが、肝心
な時にインクが切れてしまったりするので、やはり窓は
合った方が(^^;
もっとも、主力の万年筆には窓はないのが多いので、
なければないでいられますが(笑)

白い軸にインクが付くとかっこわるいというか、見た目に
汚い感じがしますね。
固着してしまったら問題ですし。

廉価版と白なら加われそうなのでまぜてください。

お盆の前に、じーさんばーさんのやっている萬年筆店に行きました。
ショーケースの中身は両手でちょうどくらい。
で、比較的新しそうな白と黒が目に入りました。
ペリカンのレベルペン。

白いキャップに黒い黒いクリップ、クリップの中に白い線。
黒い胴軸ですが、これが、透明なのです。
透明軸は初めてなので、(初心者なのでなにもかも初めてなのですが)とても面白いと思っています。

以上、百貨店に万年筆を売っていない田舎からの報告でした。

白髪猫さん
ペリカンのレベルペンは、特殊な吸入方法だったかと
思いますので、インク瓶も特殊なものが必要だったかな?
ただ、容量はたくさんはいるし楽しい万年筆だと思います。

あー、最近では百貨店でも、文具売り場自体がないところ
も増えていますね。
幸いこちらでは文具店は増加傾向にあるので楽しいですが。
残念ながら、万年筆を専門に扱う店は限られますね。
置いてあっても、店員が知らないとか(^^;

Safariが一番好きですねぇ…。
白+黒+グリップの影や窓のグレー…白黒だけじゃない色の変化と、各色が縦横にはしったりしているところが、素敵ですねぇ(^-^*)
うーん…今のうちに確保しておくべきかなぁ…

やまかつさん
こちらのサファリは、改造版ですね(^^;
ま、簡単に改造できるので、2007限定白が確保できれば
通常版の黒クリップと黒ペン、黒天冠さえ換えれば、
昔風サファリになります(笑)
お一ついがかっすか(゚゚ )☆\ぽか

白が多いって訳ではないでしょう。
実際ノンナンセンスは流通しているのは黒が圧倒的に多いです。
って私は人にノンナンセンスはあげちゃったので手元にないんですけどね( ̄▽ ̄;)
あぁ、そういえばステンレススチールをネタにしていない。

どーむさん
ま、昔たまたま買ったのが白だったとゆー落ちで(^^;
確かに、黒はよく見ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42213444

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト三兄弟(^^;:

« シェーファー ノンナンセンス | トップページ | パイロットインキ70mlとカスタム823 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ