« R2-D2ガムポット | トップページ | プロフェッショナルギア(メーカーストック) »

NYの文具店カタログ(笑)

以前、ニューヨークの万年筆病院(笑)(Fountain Pen Hospital)で買物(ネット通販)しましたが、その時に初回登録者にはカタログを贈呈しますという書き込みがありました。
注文時には別に同梱されていなかったので、「外国では関係ないのか?」と思っていたら、この前郵便が届きました。

Cimg7975

こちらが郵送されてきた状態。

Cimg7976

表紙ヾ(^ )コレコレ
どうも、NY万年筆病院で扱っている商品ってとこでしょうか。

Cimg7980

ビスコンティのページ

Cimg7982

モンブランのページ

で、日本はとゆーと。

Cimg7984

プラチナとNAMIKI/PILOTが掲載されていました。
プラチナは半ページのみ、パイロットは3ページも載っています。
ちなみに、セーラーはこのカタログには載っていませんでした(-人-)合掌
でも、ネットではしっかり載っているのでご安心を(^^;

このカタログ以外に、プライスリストも別紙であります。

Cimg7977

参考までに、
キャップレスですが、外国ではVanishing Pointと呼ばれているらしいです。
プライスは、$140 当店価格$112

沈金蒔絵のフクロウが、$4500 当店価格$3600

最近のレートではだいたい109円前後なので
キャップレスが、通常15,260円 割引き12,208円
沈金蒔絵が、通常490,500円 割引き392,400円
となります。

送料、関税などを考えると、この店の場合は、日本とあまり変わらないですね(^^;

限定版で国内入手が難しい万年筆でしたら、チャレンジするのも良いでしょうね。


« R2-D2ガムポット | トップページ | プロフェッショナルギア(メーカーストック) »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

無事に届くんですね~?(笑)
このカタログだけでも貴重です、友人はいつもカメラのカタログをカバンに目一杯詰めて歩いてます(笑)
外人から観た、万年筆・日本の製品等への様子が判るでしょうか~!(好いなぁ~英語が読めて・・・)\(^o^)/

セーラーを愛用しているので、セーラーが載っていないのは残念です・・・。

ライカ市としさん
けっこう律儀ですね。
基本的にカタログなので、評価云々ではないですね。

英語は最低限しか分かりませんよ(汗)
ただ、ネットで注文する程度の英語ならなんとか。

ぐっちーずさん
そうですねぇ。
ネットでは掲載されているので、カタログにも載せて欲しい。
個人的には、プラチナよりセーラーの方が人気があると
思っていますが(^^;
残念です。

こんばんは!ZEAKさん!
これでもって、日本の誰よりも早く、誰も持っていない限定品をGETしていらっしゃるんですね~♪
それにしても、セーラーさんが出ていないのは
私も残念です( ̄^ ̄)b!(外人受けしないのかしら???)

ブングさん
>これでもって
これだけではないのですが(^^;
個人的にはセーラーの方が某金属の会社より売れている
と思うのですが(汗)
セーラーはセーラーで、外国向けの万年筆も出しています
から、需要は大きいと思います。

外国ではやっぱりパイロット/ナミキの知名度が抜群ですね。
プラチナは外国で積極的に展開しているイメージがなかったのですが、セーラーよりは扱いが大きいのですね。。。
やっぱり長原父子の手売りが一番効果的のようですね(←違w)

どーむさん
ナミキブランドがメジャーですね。
セーラーは、外国でも評価は高いですよ。
モンブランに似たデザインだけど、モンブランより
安いし、遙かに書き味が良い。
という書き込みを外国サイトで多く見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42301760

この記事へのトラックバック一覧です: NYの文具店カタログ(笑):

« R2-D2ガムポット | トップページ | プロフェッショナルギア(メーカーストック) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ