« PILOT 萬年筆用箋(非売品) | トップページ | PILOT萬年筆用箋(非売品) vs LIFEバンクペーパー »

dyson DC12 plus entry

小物ではありませんが(^^;
オレンジつながりで、ってヾ(^ )コレコレ

家の掃除機が壊れてしまったため、勇気を出して買いました(笑)

R0010842

箱ですヾ(^ )コレコレ
けっこう大きくて重いです。
箱入れると9kg位でしょうか。
本体の重さもけっこうあって、カタログ値7.85kgと重いです。

収納した状態(上正面)から

R0010816

無骨な戦闘マシーン(笑)
国産の掃除機が白やパステル調で、卵形をしているのに対し、このダイソンの掃除機は、無駄のない機能丸出しのデザインをしています。

リアビュー

R0010818

ヘッド(掃除機の先端)部は、このように収納します。
なんか、メカっぽいですね~。

サイドビュー

R0010821

横からみたとこ。赤いところがリモコン。リモコンから右側に掃除機の筒が出ていますがそこに、標準装備のブラシ、先端が細くなった奴とか3つほど交換ユニットが付いています。
全体的に見ても、スターウォーズやスタートレック、ガンヘッド(古いか(^^;)などに出てきそうな雰囲気がムンムン(^^;

臨戦態勢(笑)

R0010825

掃除を始めるには、ホース類を外します(゚゚ )☆\ぽか
この状態では、まだ筒が短くなっています。
てゆーか、筒伸ばすと写真に入らなくなって(^^;

R0010841

筒伸ばしたとこ。
DC12 plus entryとゆーか、DC12シリーズは、中に入り込んでいる筒はガンメタではなく、白っぽくなっています。
実はこの筒ですが、アルミでガシっとしています。
普通、国産のモデルだとこの辺は樹脂で作ってありますね。
雰囲気的に長持ちしそうな感じがします。(笑)

長くなりそうなので続きます。


« PILOT 萬年筆用箋(非売品) | トップページ | PILOT萬年筆用箋(非売品) vs LIFEバンクペーパー »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

私も昨年の型の「DC12 プラスのアレルギー」か何かを購入して毎週愛用しています。(仕事の都合上毎日は無理なので)
なかなか吸引力はすごいです。しかも、吸い取ったゴミを取り出すときに、ふつうの掃除機には、見られないゴミ(火山灰のような粉)が大量にあります。すごいですよ!!。

ぐっちーずさん
本当によく吸いますね。
びっくりしました。(@@;
うちの神さんは、前の掃除機に比べて音が小さいので、
あまり取れないのでは?
とか言っていますが(ソフト吸引でやってるし(^^;)
ゴミを見ると凄い細かな埃まで吸ってくれるので安心です。

掃除機ネタも面白いですね~! と言うのは、我が家にも少し変わった掃除機が一台在ります(笑)
かの、「筑波科学何とかやら」の技術が「どうのこうの」で云々と言われ、商売上の必要性から(?)高額商品を買った様です・・・(汗)詳細はいづれ・・・m(__)m
私はいまだに「不信感」が有りますが、バキューム構造などは市販の物と少し違う様でした(笑)
掃除機も、プロレスの試合の前のデモ掃除からTVの「こんなに吸います」の安売り販売等色んな売り方が有りました。
案外掃除機だけを集めてる「趣味人」が居たら面白いですね~!(笑)

画像の掃除機は、「メカっぽくて」良いですね~!\(^o^)/

ライカ市としさん
>変わった掃除機
見てみたいですね。今度うpお願いします(^^;
まー、男性はあまり関心がないジャンルでしょうね。
日常的には、お母さんが使うものですから。
うちは、別に誰がという訳でもなくつかっています。

掃除機は、いわゆる家電メーカー以外にも色々な企業が作って
いますからね。
知られていないものや、業務用なんかも含めたら多いでしょう。
神さんの実家では、今は知りませんが、編み機のシルバーが
扱っている外国製の掃除機を使っていました。
これも不思議な掃除機です。

ま、仕事でもない限り掃除機マニアはいないでしょう(^^;

>前の掃除機に比べて音が小さいので、
えー、音は小さいのですか?
見た感じでは、すごく大きな音がしそうなのに
分からないものですね。
さっそく、家電量販店で涼みがてら見て来ようと思います。

掃除機は三洋、もうガバとりヘッドだけは譲れない。
http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/sc/SC-XWJ_point2.html?2

ハンディでこのヘッド積んでくれたら階段掃除が楽になるんだが。
弟はアレルギー持ちなんでダイソン買ったみたいだけど。

かめさんさん
小モードは意外と小さい音です。
標準モードにすると、すげー大きな音がします。
ダイソンはモデルの種類とバリエーションが多いので、
見極めが大切ですね。

腐苦死魔さん
この前の掃除機が三洋でした。
ヘッドが割れてしまったのですが、換えが売っていないこと
電源のオンオフがおばかになってしまったので、悩んだあげく
これにしました。(^^;

掃除機って、家では何故かすぐ壊れてしまいます。
多分、うちの奥様の使い方が粗雑なのだと思いますが、、、(水を吸って壊したことがあるくらいですから、、、1月ほど乾かしたら復活しましたが、、、^^;)
ダイソンは丈夫そうですね。
掃除機マニアの視点で、ロングライフレポートをお願いします。。\バキ!! (笑)

招き猫さん
掃除機は水を吸ってはだめだそうです。
ダイソンも同様です。
水は吸わないように、店の方(ダイソンで研修を受けたそうです)
にも言われました(^^;

>神さんの実家では、今は知りませんが、編み機のシルバーが
扱っている外国製の掃除機を使っていました。・・・・

ZEAKさん、「正にその通り」です、我が家もそのシルバーの扱ってた、「縦型のピンクの」掃除機です・・・(汗)
とても高くて、編み物を習ってるお客様には薦められませんが、2台は売れた様です・・・(汗)

ライカ市としさん
そうです、縦型でピンクの香具師でした。(^^;
同じものでしたのねん。
それなら見たことがあります。
大きかったような。

なるほど、あれはすごそうな掃除機ですね。
お値段も凄いけど(^^;

とうとうZEAKさんも家電製品まで入り込んでしまったのですね。
いんぷれっしょんお待ちしております。

まいあさん
いえいえ、たまたま(゚゚ )☆\ぽか

実に格好良いですね。
CMなどでも最近見かけて、とっても気になっていました。

我が家ではミーレというのを使っているのですが、
これが、とっても丈夫なんです。(フィルター式ですが、)

もう15年くらい使っていますが、
全然へこたれません。

当分ダイソンには手が出そうにありません。
(もちろん金銭的にも。。)

つちはしさん
繊細な作りだったら国産ですね。
無骨でも安心感があるのは外国製って所でしょうか(^^;
吸引力は強いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/42068636

この記事へのトラックバック一覧です: dyson DC12 plus entry:

« PILOT 萬年筆用箋(非売品) | トップページ | PILOT萬年筆用箋(非売品) vs LIFEバンクペーパー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ