« OLYMPUS FLEX | トップページ | Dr.ion マルチワークケース »

アメリカのゆうぱっく(笑)

あるものをニューヨークのサイトで購入したのですが。
荷物が送られてきたらびっくり。

Cimg7636

すげーでけー箱(笑)
A3サイズ。
頼んだのはA5位のものだが(^^;

開けてみて二度びっくり(爆)

Cimg7643

日本でもよくやりますが。
新聞が緩衝材として詰められていました。

Cimg7645

英字新聞、しかもニューヨークタイムズ(左)となんかのフリーペーパー風のもの。
面白いので1枚ずつ丁寧に広げて(゚゚ )☆\ぽか

興味深かったのは、

Cimg7646

LG電子の妖しげな電脳小物。(笑)

本題からずれてしまいましたが(^^;
肝心の中身は、またいずれ。

ちなみに、ネットでポチったのが金曜日。
で、オートで確認されたのですが、その後、火曜日にお急ぎ便にしますか、通常便にしますか?
てゆー確認メールが来まして。
もったいないので、通常便にしますと返事を書いて。
元々、時差の関係でメリケンは月曜日なんですね。
直後に発送してくれたらしく、実質8日で来ました。

しかも、届けてくれたのが郵便局ですから、連携はうまくいっているようで(^^;
以前、高速便で24のメッセンジャーバッグを頼んだときには、高速便で頼んだのでFeDEXでした。

いやぁ、それにしても便利な世の中だわ。


« OLYMPUS FLEX | トップページ | Dr.ion マルチワークケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ZEAKさん!
便利な世の中を上手く活用されていますね^^
私は、ともすると時代から取り残されそうになります(笑)
でも、気になるのは買われたものです~^^;
うううーーむ、ひっぱりも上手いですね(°°)☆\ピッ!

英字新聞をきれいにシワを取って、毎日読んでる振りして電車に乗るとか・・・(ポカ)
でも恰好が良いので、新聞だけでもインテリアになりますね~!おめでとう・・・・m(__)m

自分がアメリカ在住の時、Lamyのアルスターをネットで注文しました。FedExで届いた箱はバレーボールが入るくらいの箱で、ほとんどが発泡スチロールの粒粒でそのなかにチョコンとペンが入ってました。
海外には荷物を送るときに「割れ物」やら「天地無用」は存在しないので、こんな大げさなことになるんですね。

ブングさん
そうですねぇ、インターネットやネットショッピングが
普及してから、安心して気軽に世界中の店で「ぽち」
できるようになってしまいました(゚゚ )☆\ぽか

昔は、ちゃんと英文タイプ(ワープロ)で、ファックスして
在庫や送料の確認などしてから、再度注文して、
振り込みして~なんて悠長なことしていましたが(^^;

そのうち、ブングさんのお店限定商品を海外から「ぽち」
る人も増えてきたりしたら楽しいですね。

ライカ市としさん
さすがに、しわくちゃな新聞を読むのは(^^;
ま、昔電車通勤をしていた頃には、ペーパーバックを
電車の中で読んだりしていたことはありましたが(笑)

としゆきさん
そうですね、そもそも外国の空港なんか、荷物を無造作に
扱うのが普通なので(昔の状況しか知らない(^^;)
発注者自らが防衛しないといかんですね。

おまけに、中身は更に「ぷちぷち」で梱包されていましたし。(^^;

中身は難だったのでしょう?・・ 気になります。(笑)

招き猫さん
それは、ひ・み・ち・ゅ(はあと)(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41850498

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのゆうぱっく(笑):

« OLYMPUS FLEX | トップページ | Dr.ion マルチワークケース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ