« これなーんだ? あれ?ちょっと第何段だっけ(^^; | トップページ | ミッキークリップ »

チュッパチャップスミニチュアペン

CCレモンのおまけに付いてきたボールペンです。

Cimg7500

入れ物からして、チュッパチャップスしてます。
袋に、これはたべものではありませんとひらがなで書いてある野がいけてます。

うちの子が小さい頃に時々なめてました。

Cimg7502

最近は縁がないので、本物の大きさがどのくらいか忘れましたが(^^;

Cimg7503

軸部分がボールペンになっています。

Cimg7504

おまけとゆーのと、軸が短いので、意外と書きにくいです。
元から下手な字が余計下手になってしまっています。

色は、8色あるみたいです。

本来はカロリーや糖分を考えると、炭酸飲料系は・・・ですが。
おまけに弱いZEAKでした(゚゚ )☆\ぽか


« これなーんだ? あれ?ちょっと第何段だっけ(^^; | トップページ | ミッキークリップ »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

私も、お持ちのパープルと、
イエロー、ライトブルーを持っています。
使いやすさの点は難がありますが、
チュッパチャップスの感じはよく出ていますよね。
あめ玉部分の中身はどうなっているのだろうと気になしますが、
セロファン(?)を剥いてみる勇気はありません。

私もおまけに弱いくちで、
さっきも、「ラッキーモチーフ カラフルペン」というのがついている
Coca-Cora ZEROを買ってきました。
(このペンはあまり出来がよくないと思いました)

ポッキーえんぴつとかソイジョイペンとか出ないかなあ。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おまけは好きだなぁ~!(笑)
チュッパチャップス自体殆どご縁が在りませんが、名前といい・景品といい楽しいです、「替え芯」が充実してれば一生もんだなぁ~!(笑)
↓の「ワニガワ風・腹巻ケース」も必需品?(オイオイッ!)(^◇^)

morinagaさん
やはりお持ちでしたか(^^)人(^^)ナカマナカマ
でも、何本もとゆーのはすごいですね。

できれば、本体(軸)が筆記で、飴ちゃんがちゃんと食べられる
ものだともっと面白い(゚゚ )☆\ぽか

おなら出ちゃっ太さん
そいつは面白いかも。
ぜひ、本家食品メーカーさんに提案してください。(^^;

ライカ市としさん
おまけはあくまでおまけで楽しんだ方が良いでしょう。
替え芯は、工夫する楽しみがありますね。
ただし、本物体はお世辞にも書きやすいとは言えません(^^;
鞄に付けるアクセサリー程度でしょう。

どうも、こんばんは。無事東京から帰還しました。(笑)
伊東屋、行ってきましたよ~! コクヨのスパイラル綴じ式スクラップブック(青)と、ライツのパートファイル7(黄色)、モレスキンのジャパニーズ・アルバムを購入しました。お気に入りの雑誌の記事やイラストをスクラップするため、明日から早速使ってみます♪
その後は、神保町でSF小説の古本やDVDを手に入れ、ご機嫌で帰宅しました。

ただ、サミットが近いためか、あちこちに警官が立っているのが、眼につきました。(皆さん、暑い中ご苦労様です)
ではまた。

街角さん
お疲れ様でした。
いやぁ~いいなぁ。伊東屋さん

>ライツ パートファイル7
いいですね。ほしいものの一つです(^^;

神保町までいけたのでしたら充実の一日ですね。

万年筆について教えてください。コンバーターを掃除するために、一晩、水につけました。そうしたら、いくら振っても振っても、内部に入り込んだ水が抜けません。インクが入る側とは反対側です。
インクで満たされる側の水は殆どとれましたが、反対側に入ってしまった水が抜けません。教えてくださいませ。

色を変えるために、きちんと掃除する必要があるとおもい、水を入れてはぬいてというのを数度繰り返してから、一晩、コップの観ずに沈没させておいたのですが、それがいけなかったのでしょうか。思ってたより手間かかりますね、万年筆のメンテとは。嫌じゃないですが、知らないことばかりです。

やまかんさん
普通、コンバーターをメンテする場合は、水没させないで
水を吸ったりはいたりするだけにしています。
これは、ペリカンやモンブランのようにピストンフィラー(
回転吸入式)も同様です。

さて、コンバーターですが、メーカーによっては後ろにある
部分。(黒や銀、金などの留め金部分ですね)
を回してはずせるものもあります。
ただし、堅くて壊してしまう可能性もありますので、蒸発
に任せるか、振って出すしかないと思います。
とゆーか、水を入れたことがないので、明快な回答になった
かどうかはわかりませんが。(汗)

水を出し入れすることを数回、それからティッシュで覆って振っても振っても前のインクの色がなかなか抜けなかったので、それで
水没させてみました。・・・ 
無知なる技は恐いものです。身に沁みました。水が出そうもないので、蒸発を待つことにします。ペン先は無事です。

水の出し入れと振ることで、色を全て出せてしまう人がうらやましいです。私は何度やってもかすかな色がティッシュに付いたので、水没させて完全に色をとろうと素人考えでやってしまいました。

コンバーターを使っていると、次は、吸入式(ペリカンとかの)が本当に欲しくなってきました。ただ、自分はパーカーを持ちたいんです。この間、店先でみていろんな記憶(もらった記憶)がよみがえりましたので。
ご回答、有り難うございました。

やまかんさん
一番簡単なのは、ペンに付けたまま、水またはぬるま湯を
インクを吸入させる要領で、何度かすったりはいたりする
ことですね。
そうすれば、ペン芯も含めてかなりきれいになるはずです。

水が入ったコンバーターを日当たりの良い窓際において
おけば数日で乾燥するはずです。

私は伊藤園のお茶のおまけでお茶犬のボールペンストラップ持ってるんですが、これも短くて使いづらいです。
緊急用ですかねえ。

dawnpurpleさん
自分も持っています。あと犬のフィギュアとかも(^^;
確か犬のフィギュアはコンビニをやっている知り合いから
箱でお茶をもらったときに24個も(爆)
いったいどうするのかと(汗)
確か、神さんが全部会社の人に配った記憶があります。

ま、おまけも、時々出てくる文具のミニチュアペンも緊急
用でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/41731975

この記事へのトラックバック一覧です: チュッパチャップスミニチュアペン:

« これなーんだ? あれ?ちょっと第何段だっけ(^^; | トップページ | ミッキークリップ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ